SSブログ

Wotもみんなとやればより楽しい! 小隊組んで出撃! [WOT]

スポンサードリンク

 みなさんおはようございます。

今日も張り切ってWotをプレイしていきますよー!

もうすでにある程度プレイされている方ならご存知かと思いますが、

やはりこのゲームもオンラインゲームなので、ほかの方と一緒に

プレーすることができるんですよ!どんなゲームも一人でやると

なかなか辛い時もありますが、ほかの人と一緒だと乗り越えられ

ることってありますよねー。なんか友情っていうか・・・変な方向行っている(笑)

 いろいろとおかしな感じですが、このゲームには”小隊”というもの

があって、自分を含め3人1組のチームが組めるんですよ。

このゲームは基本的に個人で無双して勝つゲームではないので、

見方との協力が不可欠になります。しかし、野良で知らない方と

いきなり連携を取れと言われても、正直難しいところがあります。



そこで重要になるのが”小隊”です。

この”小隊”を組んで、チャットなどで連携を取りながら動けば

一人でプレイするときよりもいい結果になることが多いですね。


私の場合は、”小隊”を組んでいる方とボイスチャット(Skype)など

を使って、会話しながらやってますね。とは言っても、連携のこと

より全く関係ない話しながらとかですけど(笑)

やっぱり一人でやるより楽しいですし、自分が死んでしまっても、

小隊の方のプレーを見て勉強もできますしねー。


昔は小隊を作る方は必ず”プレミアムユーザー”でなければいけない

というシステムだったらしいのですが、私が始めた頃には既に普通の

無課金ユーザーでも小隊を作成することが出来たので、結構気軽に

小隊を組むことができますね。


ただこの小隊システムの落とし穴といいますか、知らなければ結構

悲惨な目に会うことがありまして・・・・

Tierと言うランクのようなものがこのゲームにはありますが、マッチング

システムは小隊のなかで一番Tierの高い戦車に合わせてマッチング

されるようになっています。なので例えば、自分がTierⅤにのっていて、

ほかの招待の方がTierⅢ、TierⅧに乗っていた場合、TierⅧの方を基準

としてマッチングが行われます。このゲームのマッチングシステムは、

基本的に±2のTierでマッチングされるので、最悪の場合TierⅩと

マッチングしてしまいます。こうなるとTierⅤの私やTierⅢの小隊の一人は

苦戦を強いられるどころか、フルボッコにされることが明白ですね;


つまり、できるだけ小隊の中ではTierを揃えて出撃しましょうということです。

ただし、軽戦車に乗っている方が小隊内にいる場合、±3のTierとマッチング

するといったイレギュラーなことも起こりますので要注意!

軽戦車の方は周りの方より1つ下のTierでもいいかもしれませんね。

そもそも軽戦車は偵察が主な仕事なので、ある程度の腕がある方なら

少し格上になってもいい仕事をしてくれますし。



とにかく今回は”小隊”について軽く説明をさせていただきました。

”小隊”に関しては、戦闘開始のしたの細長いプルダウンメニューから

選択し、そのあと一緒にプレイしたい方に招待を送って、相手の方が

招待を承諾されれば”小隊”に加入という感じです。

なんか小隊や招待がややこしいですね(笑)


ちなみに、”小隊”に誘うことができるのはフレンドやクランメンバーの方

なので、まずは画面左下にある”連絡先”から”連絡先の検索”で友達

などの名前を検索し、フレンドを送っておくといいですね。



なんか少し後付けが長くなってしまいましたが、今回はこのあたりで終わります。

パンツァーフォー!!


あっ!最後に、”小隊”はプラトーンとも言いますので、覚えておいて損はないです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。