SSブログ

重戦車 チャーチルについて 画像 感想 [WOT 車両紹介]

スポンサードリンク

 Churchill_VII.jpg

この戦車に見覚えありますか?普段からWOTやってる方なら

すぐに分かっちゃいそうですが、まぁこの戦車、私自身WOTで

結構お世話になっているので、この際使い心地や特徴なんかを

紹介できればなーとおもっています。

この戦車に興味がある方は是非続きもご覧になってください。




さてと、動画はどうでしたか?本物が動いているところを見ると、

やっぱりかっこいいものですねー。この中ではダージリンさんが

紅茶を飲んでいるのでしょうか?



えっと、冒頭でお分かりの方はご存知かと思いますが、この戦車は

チャーチルというイギリスの重戦車です。まぁ、重戦車とは言っても

歩兵戦車というジャンルに位置していて、歩兵の支援が主な目的

として開発されたそうですね。


WOTでこの戦車を使ったことがある方、または近くで見たことがある方

はご存知かと思いますが、やけに速度が遅いですよね。最高速度も

時速20kmと、なんとも優雅(笑)

これにはしっかりと理由があって、少し前でも述べたのですが、

この戦車はあくまでも歩兵支援が目的なのです。そのため、

戦車が速い意味がないのです。なにせ人間の歩行速度は

時速20kmもないですからね(笑)

その歩兵に随伴して敵の攻撃から歩兵を守るのがこの

チャーチル歩兵戦車の役割みたいですね。


まぁ、私自身専門家でもなんでもないので、正確には違うことも

お伝えしてしまっているかもしれませんが、そのあたりは

大目に見てやってください。


ゲーム内での性能なのですが、速度は先ほどに述べた通り

ゲーム内でも屈指の鈍足です。しかし、歩兵を守るための

装甲は、同じTier帯ではかなりのモノになっていて、弱点など

に当たらない限りはかなりの確率で跳弾が期待できます。


本物のチャーチルには歩兵支援に適している榴弾がなぜか

搭載されなかったみたいですが、ゲーム内ではしっかりと榴弾砲

も装備可能です。この榴弾砲をつければ、ある程度の火力が

期待できますし、貫通しなくても爆風でダメージを与えれるので、

なかなか有効かもしれません。

個人的には通常の長砲身を装備していますが…



簡単にまとめると、足がかなり遅い代わりにとても重装甲。

火力の方は、1発の威力こそ平均以下ですが、連射力、

精度、貫通力ともにかなり優秀で、ダメージをとることには

それほど苦労しない感じですね。これはあくまでチャーチルⅦ

の場合…ということですが。



イギリスの重戦車ルートはかなりマゾく、険しいと言われていますが、

実際にやってみるとなかなか面白いルートだと思います。

速度が遅いため、一気に集中してゲームをされる方には

向かないかもしれませんが、ゆっくり、それこそ紅茶を飲みながら

というプレースタイルの方には、かなりオススメです!

TierⅢ、TierⅣあたりが少し辛いですが、TierⅤからはチャーチル

に乗ることができるので、なんとかそこまで頑張りましょう。

最終の歩兵戦車にして最強のブラックプリンスまで行けば、

いままでの苦労が報われることは間違いないですよ。



さて、今回はイギリスのTierⅤ、Ⅵのチャーチル重戦車について

インプレッションてきな感覚でお伝えしてきました。

これからもこのような記事を書くと思いますので、

興味がある方は是非見に来てくださいね。

それでは今回はこのあたりで。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。