SSブログ

wot Tier10重戦車 T57Heavy Tank  使用感と特徴! [WOT 車両紹介]

スポンサードリンク

wot_t57.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今年も順調にWOTをプレイしている私

ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

元日に新しい車両を2輌購入したのですが、

前回紹介したFerdinandともう一両が今回

紹介するT57heavt Tankということです。



さて、ご存知の方はご存知かと思いますが、

このT57heavy Tankはかなり凶悪です。

なぜ凶悪なのか?どのような強さがあるのか、

興味のある方は是非続きもご覧ください。

wot_t57a.jpg


私は基本的に重戦車に乗っているのですが、

今回紹介するT57heavy Tankも重戦車です。

ただ、少し使用感が違う車両だと思います。

それはなぜなのか?まずは動画をご覧いただき、

そこから紹介していきたいと思います。



[ World Of Tanks. This is the T57 Heavy Tank ]

さて、この動画にもいくつか特徴が紹介されて

いましたね。今回も攻撃、防御、機動の3つの

カテゴリに分けて紹介していきます。



それでは早速攻撃面を見ていきましょう。

動画にもありましたが、この車両の特徴は

なんといっても自動装填装置による瞬間火力です。

初段を撃ち込んでから最短で6秒間のあいだに

1600ダメージを叩き込むことが可能です。これ

まだ1輌ならいいですが、小隊などを組んで複数輌

が同時に攻撃してきた場合・・・・大変ですよね;

また、貫通力も比較的高いかと思います。AP弾で

平均258mmとなっているのでよほど抜けにくいところ

や傾斜のキツイところを狙わない限り貫通できる

と考えて良さそうです。そのほかには砲塔の旋回速度

の早さが動画内でも紹介されていましたね。殆どの

重戦車は車体、砲塔ともに旋回が遅めで、中戦車

などに周りをぐるぐるされると追いつけないという

ことになってしまいます。ただ、このT57heavy Tankは

もともとが軽戦車や中戦車なので比較的旋回面が

優れています。総合して非常に優れた攻撃力だと

言えると思います。ちなみにリロード時間が長い

自動装填装置ですが、このT57heavy Tankは

25秒という比較的短い時間でリロードが完了します。

これも見逃せないポイントですね。




さて、続いて防御面。

こちらはTier10の重戦車としては若干物足りない

感じはあります。攻撃面があれだけ優秀だったので

仕方がないですね。それでも正面装甲は200mm

以上なので決して薄いというわけではありません。

重戦車として前線を維持するのはちょっとだけ

厳しいかなって程度で普通に格下の攻撃は弾き

ます。なのでそこまで不安はありません。

砲塔の装甲値も少し薄めですが、独特な形状

なので当たり所によっては跳弾が期待できます。




それでは最後に機動力です。

こちらはTier10の重戦車としては速いほうだと

思います。というのも、もともとこのT57heavy Tank

は軽戦車や中戦車のルートなので機動力には

それほど不安はありません。最高速度も35km/hと

重戦車としては高速ですし、加速もかなりいいです。

これは元が軽戦車、中戦車という強みを生かしている

という感じですね。



さて、ここまで攻撃、防御、機動と見てきましたが、

いかがでしたか?まずはなんといっても自動装填装置

による瞬間火力が一番のポイントですね。小隊

を組んで連射すればこのゲーム内最大の耐久力を

誇るMausですら6秒で鉄くずに・・・・・恐ろしい。

それに貫通力も高いので弱点などをしっかりと狙える

なら課金弾もそれほど必要ではありません。まぁ

暗黙のルールとしてTier10は課金弾なんてイメージ

もありますが、しっかりと貫通できれば課金弾だろうが

無課金弾だろうが変わりません。この車両は高い

貫通力があるのでうまく運用して無課金弾無双しましょう。


防御面ですが、データ上はTier10重戦車としては

物足りませんが、実際に使ってみると案外弾きます。

というのも装甲値こそ薄いですが傾斜が優秀で、

そこにさらに昼飯などを混ぜることでそれほど装甲

が薄いとは感じなくなります。砲塔も同じく、独特な

形のおかげで装甲値以上に跳弾が期待できます。

攻撃を受ける相手に対してしっかりと砲塔正面を

向けておくと有効に傾斜を使えると思います。

ただ、もともとが軽、中戦車だということで、側面

や背面の装甲はかなり薄くなっています。なので

側面や背面は取られないように立ち回りましょう。


機動力は重戦車としては申し分ありません。

旋回性能も悪くないですし、加速も良いので

使っていると、これってホントに重戦車?って

感じになります。出来の悪い中戦車くらいは

動けるので、戦況に合わせていろいろなところ

に移動できる強みがありますね。


このように実際に戦闘して感じたことのまとめ

として、瞬間火力はかなり優れているので、

それをどう活かすかを考えた立ち回りが重要

だということですね。重戦車だからといって前線

に出てしまうと、いくら傾斜装甲だとは言え、

走行が薄いので同格には簡単に貫通されて

しまいます。自動装填装置の車両の自慢は瞬間

火力なので、弾倉を全て撃ち切るまでは車輌を

止めて連射することが殆どです。なので耐久力

はしっかりと温存しておくことが大切ですね。

それから自動装填装置の弱点として再装填時間

の長さがあります。この車両は比較的短いですが

それでも25秒と、通常の車両に比べれば長いので

しっかりと味方がカバーできる位置で戦うことが

重要です。

逆に、このT57heavy Tankと対峙したときは、

相手を出来るだけひきつけ、敵の集団から

離します。そこで弾倉を撃ちきったところを

攻撃するというのが一番理想ですね。

とにかく再装填時間を狙うのがカギになります。

最近実装された日本ルートといい、少し前の

ドイツ駆逐といい、自動装填装置が少しずつ

増えてきているので、今のうちに使い方、

倒し方になれておくといいかもしれませんね。



それでは今回はこのあたりで失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。