SSブログ

wot 弱点紹介! アメリカTier9駆逐戦車 T95 [WOT 車両別弱点紹介]

スポンサードリンク

wot_T95c.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

最近ソロプレイで全く勝てない私で

すが、皆さんはソロプレイ派ですか?



さて、本日はアメリカのTier9駆逐戦車

T95の弱点を紹介していこうと思います。

興味のある方は続きもご覧ください。


さて、今回紹介するT95ですが、高

Tier戦場でプレイされたことのある

方なら、一度は目撃したことがある

のではないでしょうか?

特徴はなんといってもとてつもない

重装甲です! 正面装甲は300mm

を超えています。これを貫通出来る

砲はなかなか存在しません。弱点

を知らずに攻撃していては、まず

正面から勝つことは厳しいですね。


ということで早速弱点紹介を始め

ていこうと思います。

wot_T95.jpg


まずは305mmの正面からです。

装甲厚自体も恐ろしいですが、

弱点の少なさもこのT95のウリ

です。まず、305mmというと、

同格は愚か、格上でも貫通する

ことは困難です。格下だと貫通

させるのは絶望的と言えますね;

ただ、画像を見ていただくとわか

るのですが、緑色の部分があり

ますよね。車体上部の2つの

キューポラと、主砲下部の部分

ですね。この部分は200mm以上

の貫通力があれば貫通すること

ごできるので、格下車両や、同格

車両はもちろん、格上でもこの

あたりを狙うようにしましょう。




wot_T95a.jpg


続いて152mmの側面です。

装甲厚自体も分厚いのですが、

貫通すること自体は可能ですね。

ただ。特別柔らかい弱点が少ない

ので、貫通力が足りない主砲の

場合は気をつける必要があります。

貫通力が200mm以上の主砲を

積んでいる場合は、貫通自体は

それほど心配しなくとも可能なので、

大きな被害を与えるためにも

車体中央の白色の部分か、車体

後部の赤色の部分を狙うように

しましょう。白色の部分は弾薬庫

がある部分になっていて、貫通

すれば弾薬庫に被害を与えたり、

誘爆して一撃で撃破することが

あります。デメリットが無いので

積極的に狙いたいところです。

同じく、赤色の部分も狙いたい

部分の一つで、主にエンジンが

ある部分になっています。貫通

するとエンジンを損傷させたり、

炎上させたりすることができる

ので、とても効果的にダメージ

を与えることができます。

貫通力がどうしても足りないとい

う場合は、少し難しいですが、

車体上部の緑色の部分である

キューポラを攻撃するといい

と思います。



wot_T95b.jpg


最後に51mmの背面です。

装甲厚が一気に薄くなりましたね。

このTier帯でこの装甲ですから、

貫通はまず間違いないでしょう。

ということでより大きな被害を出す

ために効果的に弱点を狙いたい

ところです。

と言いましたが、画像を見ていただく

とお分かりいただけるかと思いますが、

赤色の部分を狙うことになります。

この部分についての紹介は側面の

ときにしたので割愛させていただき

ます。

ちなみにT95はもともとの最高速度

が13km/hととても鈍足です。エンジン

がまともな状態でこの速度ですから、

エンジンが損傷してエンジン出力が

落ちた時には・・・・想像してください。

なのでエンジンを狙うのはただ単に

ダメージを狙っているのでは無いと

いうことは覚えておいてください。



以上でT95の弱点紹介を終わり

ますが、いかがでしたか?

私自信このT95と戦場で対峙した

時に苦戦させられたのを覚えて

います。とても硬いので課金弾

を使っても貫通することは難しい

です。しっかりと弱点を覚えて

対峙したときに備えておきましょう。



それでは今回はこのあたりで失礼

します。最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ごろごろ

 Rogerさん、皆さん、おはようございます。
 自分なんぞ、今1万4千戦超なのですが、完全ソロです。
 ・・・・まあ、成績が非常に残念ですから、今さら小隊に誘われることはありませんので、今後もソロでしょう・・・。
 
 このT95・・・。
 自分がコイツと対峙する時は、大体勝敗の趨勢が決して、味方がイケイケドンドン!状態の時(速度が遅いですから、前線に到着する前に、勝敗は・・・状態が多いですよね)。
 かわいそうに、袋叩き状態になること、イギリスTDに負けず劣らず・・・・。
 とはいえ、正面はほぼ無敵状態。
 Mausでダメ元、正面やや斜めから砲撃したところ、履帯を貫通して、ダメージが入って、アレ??~だったことがあります。
 紹介してくださった図を見ると、どうやら砲塔下の緑色の部分を貫通したいたのか・・・・納得しました。
 
by ごろごろ (2014-03-10 07:36) 

Roger

ごろごろさんコメントありがとうございます。


1万4千回も対戦されて完全にソロとは恐れ入ります。

戦績で言うと私も散々なものなのですが、クランメンバー

などと小隊を組んだりして遊んでいますね。まぁ確かに

戦績を気にして小隊に入れてくれない方もいらっしゃる

ようですが・・・・私はあまり戦績を気にしない派ですが。

私自信戦績がひどいので気にする権利がない(笑)


T95についてですが、仰る通り速度の問題で、戦場に

たどり着く頃にはときすでに・・・・ということが多いみたい

ですね。そうなっている画はよく見かけます(笑)

 イギリスのTDもTier9までは同じような感じですね。

ただ、あちらは最低限の速度が確保されている・・・・

と信じたいです。

 ただ、仰る通り正面はほぼ無敵ですね。キューポラなど

もあるにはありますが、狙っても外れるケースも少なくない

ですし、左右にうごうごされるとなかなか狙いにくいですから。

 Mausで貫通とは、なかなかすごいことですね; 私は

なかなか貫通できた試しがありません; 基本的に味方

と連携して側面を攻撃することが多いせいもありますが・・・

なにはともあれ、画像が役になって良かったです。

確かに案外知られていない弱点かもしれませんね。

この部分を知っていると結構対処出来たりします。

これからは意図的に狙っていきたいところですね。


by Roger (2014-03-10 19:14) 

Gパン

こんにちは通りすがりのSPG乗りです。
私も1万4千戦超完ソロ黄色プレイヤーですが(汗;SPG乗っててこいつを発見すると最優先で狙っちゃいますね。
大きくて遅いので狙いやすくて結構美味しいお客さんです(笑
by Gパン (2014-03-11 13:06) 

Roger

Gパンさんコメントありがとうございます。


SPG乗りさんとは・・・色々と教えていただきたいことが

たくさんあります(笑) 私なんぞ、SPG乗り始めたばかり

なので、イマイチ狙うポイントや立ち回りが分かりません。

それに索敵されていた的がレーダーから消えて、別の

ターゲットに照準しなおした直後にもう一度レーダーに

出現してきたりして・・・・我慢弱いのかなーと思います;


それにしても1万4千戦も完全ソロとは恐れ入ります。

それにSPGメインで使用されていて黄色プレイヤー

ということは結構コンスタントに活躍されているようですね。

私はどうもSPGでは経験値が稼げません(笑)

ただ、このT95が美味しい餌だということは同感です(笑)

足は極端に遅いですし、車体もでかいですよね。それに

装甲が分厚いのは主に正面だけなので、上面装甲は

貫通できますし・・・・。敵にT95がいたら、毎回SPGの

方に撃破してもらうようにしています(笑)
by Roger (2014-03-11 19:12) 

ほりもの

去年の9月から始めてまだ5000戦くらいの新兵です。元々、友人数人に誘われて始めたのもあり、その友人達と小隊組んでよく出撃してますねー。

ただ、このゲームはクランや他のコミュニティ経由での繋がりがなければ基本的に一人プレイが多い印象です。小隊組んで負けが続くとみんなイライラしてきますしww友達とレイしてるなら、他のゲームに移動もできますが、WoTだけの繋がりだとそういう時に不便なんですよね。
ただ、Rogerさんや、TOGⅡ3両で、小隊組んでる人たちとは一度話してみたいと思ってますww多分、自分とは全然違った見方や戦術をされてると思うのでとても興味がありますwww
by ほりもの (2014-03-13 14:12) 

Roger

ほりものさんコメントありがとうございます。


開始時と、小隊の状況が私にすごく似ています(笑)

私も昨年の夏前に始めて数人の友人達と小隊を組んで

プレイしています。たまーに中隊戦とかも参加してます(笑)


仰る通り、このゲームはまだまだ横のつながりというもの

が薄いような気がしますね。コミュニティもあるにはあります

が、とても活発かというとどうかなという感じですし、もう少し

そのあたりのつながりが強化されてもいいように思います。

とは言っても日本の正式サービスは昨年に始まったところ

ですし、これからに期待といった感じですね。


小隊ですが、確かに負けが混んでくるとちょっと雰囲気

がよろしくなくなりますね; とは言っても自分にも悪いところ

がありますから、そのあたりは反省して、なんだかんだ

連戦してます(笑)

私はそれほど戦績のよくないので小隊などに誘われること

も少ないですが、友人達以外ともプレイすることで、知識

や戦術の幅が広がればいいとは思いますね。

TOGII3両のプラトーンもたまにいますね(笑)

あれが街中心のMAPで来ると道が塞がれて困るんですよね;

私もTOG欲しいなーと思っている今日この頃です(笑)


by Roger (2014-03-13 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。