SSブログ

wot 9.1Updata 最新情報を公開! 新MAPや既存マップ調整、新モード、新システムなど盛り沢山! [WOT アップデート情報]

スポンサードリンク

wot_9.1b.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回はまもなく実施される9.1Updata

の情報を紹介していきたいと思います。

興味のある方は続きもご覧ください。

さて、それでは早速9.1Updataが

どのようなものかを紹介していこう

と思います。まずは下の動画を

ご覧ください。



[ 9.1 Update Review [World of Tanks] ]

こちらの内容に沿って紹介していこう

と思います。ただ、動画などをご覧

いただけない方もいらっしゃるかと

思いますので、画像でも合わせて

紹介していきますね。



wot_9.1.jpg


それではまずは”優等マーク”について

紹介したいと思います。こちらに関して

は以前にも少し紹介しましたが、平均

のダメージなどが多ければこのような

マークが主砲に表示されるように

なります。国ごとにマーク自体は

少しづつ異なりますが、それぞれの

マークが3段階あり、星マークなどは

星の数が最大3つになります。線の

マークは線が最大3本になります。

このように、外観からもどの程度の

腕の持ち主なのかが分かるひとつの

指標になりますね。

wot_9.1a.jpg


実際にはこんなかんじでしょうか。

まぁイメージではありますが、この

ように主砲にマークが表示される

ようになるということですね。



それではここからはMAPについて

紹介していきます。



wot_9.1c.jpg


まずはこちら、新MAPの”ハリコフ”です。

廃墟になった町がテーマのような

マップですね。なんだかムービーを

見ていると、戦車戦だけでなく、そこに

歩兵が居そうな気がします(笑)

中々リアルで入り組んでいるところ

もあるので、立ち回りを考えるのも

楽しそうですね。一体どんな展開に

なるんでしょうか。



次は既存マップの変更点です。

まずは北極圏から。

wot_9.1d.jpg


wot_9.1e.jpg


どこが変わっているか分かりますか?

これは結構な変更ですよね。なんと

言っても、川?のようなところが殆ど

なくなり、通れるようになっています。

現在は通れる道が少ないので、

どうしても短調になりやすいですが、

こういう感じに道が増えると立ち回り

も大きく変わりそうですね。


wot_9.1f.jpg


wot_9.1g.jpg


先ほどのやつが北側のルートでしたが、

こちらは南側です。こちらもかなり大きな

変更が加えられていますよね。なんだか

今回の9.1は水辺が少なくなっている

ようにも思います。ほかのマップは

どのように変わっているのでしょうか。




続いて、ツンドラです。

wot_9.1h.jpg


wot_9.1i.jpg


こちらの変更も大きいですね。どこが

変わったかというと、町?というか村?

のようなものがなくなっています。

これは別の場所に移動されるようです。


wot_9.1j.jpg


wot_9.1k.jpg


こちらはどうでしょうか。こちらはちょっと

細かめの調整になっていますね。ただ、

現在は後方の駆逐から一直線で射線

が通ってしまっているところに岩が

設置されているので、恐らく前衛の

車両にとっては向かいやすい場所

になりそうですね。




続いてコマリンです。

wot_9.1l.jpg


wot_9.1m.jpg


さて、こちらはどうでしょうか?こちらも

なんだか水辺が大幅に減って、通れる

場所が多くなっている気がします。

まぁ中々通れる場所が少なく、駆逐が

ある程度敵の来る位置に射撃準備

しやすいマップだったので、この変更

によって軽戦車や中戦車など起動戦

が得意な車両は少しばかり楽になる

かもしれません。


wot_9.1p.jpg


wot_9.1q.jpg


さて、こちらの画像はちょっと分かり

にくいかもしれませんが、結構重要な

変更があります。お分かりでしょうか?

上の画像だと、中央左奥に見える森

からの射線が一直線で通っています。

ですが、下の画像だとそこに破壊可能

だとは思いますが、新しくオブジェクト

がセットされていますね。その為、

ある程度の距離までは安全に前身

することが出来るということです。

これは前衛の車両にとっては非常に

ありがたい変更だと思います。




最後にノースウエストです。

wot_9.1r.jpg


wot_9.1s.jpg


こちらもいくつかの変更点があります。

まずは木の配置ですが、上の画像

よりも下の画像の方が茂っている

感じですね。駆逐戦車の隠蔽率が

低下することもあるので、せめて

木は多くしておこうということで

しょうか。それと、もう一つ大きな

違いとしては、上から下る道が

新たに作られていますね。現在も

下れないことはないですが、道が

ないので、履帯などを痛めることも

しばしばあります。それに登るのは

不可能に近いですし。ただ、こうして

道ができると、下るのは勿論、登る

こともできるようになると思います。

これによって色々な戦況に対応し

やすくなると思います。



マップ関係についてはこのくらい

でしょうか。まぁ、他にも色々と

細かい変更はあると思いますが、

それは9.1Updataを待つことに

しましょう。


ここからはここまで紹介したこと

以外を紹介して行きます。


まずは、駆逐戦車の射撃時の

隠蔽率に関する変更についてです。

現在は、駆逐戦車のみ、射撃時の

隠蔽率低下が少なくなっています。

ただ、そのせいで、こちらが発見

できない間に一方的に攻撃されて

しまうこともしばしばです。そのため

9.1からは駆逐戦車もほかの車両

と同様に、発射時の隠蔽率低下

が行われるとのことです。なので、

現在よりも発射時に発見しやすく

なることは間違いありません。

これによって、一方的に攻撃

し続けることが困難になりそう

ですね。駆逐戦車の立ち回りに

大きな影響を与えそうな変更です。



他には軽戦車の仕様変更があり

ます。VK 28.01やMT-25が強化

されたり、Tier4~8の軽戦車の

マッチングが少し変更されます。

強化については主にエンジンの

パワーアップや履帯の旋回速度

などがアップするとのことです。

マッチングは現在よりも近いTier

でマッチングすることになります。

つまり、Tier4の軽戦車に乗ると

Tier8とマッチングしたりしてしまう

ところをTier7までくらいまでしか

当たらないというように、軽戦車

を使う車長の方にとってはありがたい

変更なのではないでしょうか?

まぁ確かに、いくら索敵とは言っても

ちょっとかわいそうな気もしますから、

この変更はありですね。




wot_9.1t.jpg


他にもこんなことがあります。現在は

弾薬庫が誘爆し、撃破されると砲塔

が吹っ飛びますよね?ただ、9.1から

は、吹っ飛ぶだけではなく、ずり落ちる

というアクションが追加されるようです。

かなりリアルにずり落ちていくので、

より臨場感のある戦闘が味わえる

のではないでしょうか?このような

砲塔を飛ばしたりするためには弾薬庫

を誘爆させる必要があるので、弾薬庫

の位置などは、ここで紹介している

弱点紹介などをご覧頂き、覚えて

頂くと、砲塔を飛ばせる回数も増える

かもしれませんね。



wot_9.1u.jpg


また、新たな勲章が追加される

ようです。こちらの勲章については

チームバトル関係のモノや、自走砲

関係の物になっているそうですね。

実装されたら是非狙っていきたい

と思います。



wot_9.1v.jpg


最後に、以前より紹介されていた

新モード”サッカーモード”が実装され

ます。ルールとしては普通のサッカー

同様に、ボールを相手のゴールに

入れれば良いわけです。ただ、そこは

WoT。プレイヤーは人ではなく戦車

ということで、とてもアツイバトルが

展開されることでしょう。ボールは

車体で押してもいいですし、砲撃で

吹っ飛ばしてもいいそうです。ちなみに

使用する車両は固定となっていて、

”T-62A SPORT”という車両です。この

車両は装甲厚が非常に分厚く、貫通

は不可能です。また、使用する弾薬は

HE弾のみで、これは1,000発無料で

もらえるとのことです。チームの人数は

普通のサッカーのように大人数では

なく、3:3となっています。ゲーム時間

は7分間となっていて、時間切れか、

それまでに3ゴールしたチームが勝ち

というふうになるそうです。

丁度現在サッカーのワールドカップが

開かれているということで、それに

合わせたモードですが、戦車で

サッカーをするとどんな展開になる

のでしょうか?今からワクワクして

9.1Updataが待ち遠しいです!


ちなみに、このサッカーモード、

プレイして楽しいだけではなく、

このモードだけの報酬も用意され

ているようです。

50勝すると改良型射撃装置が

もらえますし、戦闘に参加すると、

500経験値がもらえますし、勝利

すると、さらに500経験値がもらえる

ということです。これはやるしか

ないんじゃないですか!?



さて、もういよいよ実施されるで

あろう9.1Updataの情報を紹介

してきました。とても盛り沢山の

内容になっていますし、新モード

などもかなり楽しみです。

9.1Updataが待ち遠しいですね!



それでは今回はこの辺で失礼

します。最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

偵察魂

最初、T-62無料配布ーーーーー!!!
と思ったらサッカー用でしょんぼり
そんなうまい話あるわけないっすよね

サッカーゲームは正直びみょうで10戦くらいで飽きました
時間もかかるしすごい疲れるんですよね
by 偵察魂 (2014-06-15 11:12) 

Roger

偵察魂さんコメントありがとうございます。


確かに、前情報を知らないと、いきなりガレージにT-62aがって、

ビックリしますよね(笑) まぁでも装甲厚が999mmでなおかつ

Tierが1なんで、普通の車両ではないな・・・という事が分かります。
まぁ、Tier8のプレミアムタンクくらいならイベントを達成すれば

もらえたりしますが、中々Tier10となると厳しいですね;


サッカーモードですが、確かに時間はかかりますね。中々思う

ようにボールを操作できないので、どうしても3ゴールするまでに

時間が来てしまします。ただ、私は小隊を組んでサッカーモード

をプレイしていたためか、結構楽しんでいます。連携しながら

サッカーって、なんだか本当のサッカーみたいですよね(笑)

先程もプレイしていたのですが、結構連勝できていたのに、

かなり上手い小隊と対戦になってしまって、負けてしまいました。

早くもサッカーモードを極めている小隊があったのは驚きです。
by Roger (2014-06-15 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。