SSブログ

wot 9.2Update! 大きな変更は少ないが細かな調整が多々行われた! HD車両追加も! [WOT アップデート情報]

スポンサードリンク

9.2.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回はついに来た9.2Updateについて

9.1からどのような点が変更されたのか

を紹介していきたいと思います。興味

のある方は是非続きもご覧ください。



さて、いよいよ実装された9.2ですが、

皆さんは既にプレイされましたか?

本日行われたところなのでまだプレイ

されていない方も多いかと思います。

そこで、今回は9.2は9.1からどこが

変わったのかを紹介していきたいと

思います。まずは公式が公開している

動画を見ていただき、その流れに

沿って紹介していこうと思います。



[ World of Tanks 9.2 Uodate Review ]

さて、それでは早速この動画の流れ

に沿って紹介して行きます。


 まずは小さな調整が多かった9.2で

一番大きい内容だという「拠点モード」

です。こちらは20人以上のメンバーが

所属しているクランが利用でき、クランの

拠点を建造していくといったものです。

ブラウザゲームなどに近い感覚ですね。

この拠点には様々な効果がありますが、

ゲーム内の戦闘で多くの経験値やクレ

ジットがもらえるというのが代表的な

効果です。また、建造した拠点を更に

アップグレードして、より多くの効果を

得ることも可能だそうです。ただ、拠点

をアップグレードするにはそれ相応の

努力が必要とのこと。20人以上所属

しているクラン限定ということもあり、

制限はありますが、中々面白そうな

試みだと思います。もし20人以上の

クランに所属されているなら一度試して

みてはいかがでしょうか。


 続いて車両の細かなバランス調整

ですね。WTE-100やRhm.B.WTなど

のドイツ第二TDルートやFV215B(183)

やFV4202のイギリスルート、SU100M1

やObj263などのソ連TDルートなど、

様々な車両が調整の対象になってい

ますね。これらの詳しい情報は公式の

9.2パッチノートに記載されています。

以下にURLを載せておくので気になる

方はそちらを参考にしてみてください。

URL:http://worldoftanks.asia/ja/content/release_notes/92/


 さて、続いて新MAPと既存MAPの

調整ですね。MAPの細かな変更は

アップデート毎に行われていると言って

も過言ではありません。このあたりは

実際にプレイしてみて確認するのが

一番かもしれませんね。今回の9.2で

調整の対象となったMAPは、一時姿を

消していた「聖なる谷」、新MAPである

「炎の最前線」、既存MAPの「崖」、

「砂の川」、「隠れ里」、「エルハルフ」

などです。動画などで主な変更点など

を紹介してくれているので、気になる

方は最初に紹介した動画をもう一度

ご覧ください。ちなみに、MAP自体の

調整ではなく、マッチング関係の調整

が行われたMAPがあります。それは

「コマリン」、「冬のヒメルズドルフ」です。

コマリンはTier8までしかマッチング

しないように調整され、冬のヒメルズ

ドルフは低Tierでのマッチングが無く

なったということです。


 さて、お次は新たにHD化された車両

の紹介です。こちらは画像も合わせて

紹介して行きます。


wot_is5big.jpg


まずはこちら。ソ連Tier7重戦車のISです。

ソ連のISルートはかなりの人気を誇る

ルートなので、HD化を待ち望んでいた

方も多いのではないでしょうか?今回

満を持しての登場ということですね!

まぁ私は既に売却してしまっているので

このHDを拝むことはできませんが;



wot_su-100-3big.jpg


さて、お次はソ連Tier6駆逐戦車の

SU-100です!こちらも結構な人気の

ルートなのでHD化されたことにより、

より一層人気が出るのではないでしょ

うか。私は現在SU-85なので早く育成

したいという気持ちにさせられましたね。



wot_stug2big.jpg


お次はドイツTier5駆逐戦車のStuG

III Ausf.G・・・所謂”三突”ですね。

これは私自身とても待ち望んでいた

HD化なので早く使いたいです!

他にも私と同じような感想の方が

いらっしゃると思いますので、是非

その目で確かめてみてくださいね。



wot_churchill1big.jpg


最後はイギリスTier5重戦車のChurchill

I です。私はChurchill Iを既に売却して

しまっているのでちょっとショックでした;

できればChurchill VIIあたりがHD化

されてくれれば嬉しかったのですが。

ただ、現在このChurchill Iを使われて

いるという方も少なからずいらっしゃる

と思います。その方は是非歩兵戦車

ならではの美しさを堪能してください。


 
 さて、最後に新しく追加された勲章に

ついてです。ただ、こちらの勲章は

7vs7チームバトルが対象となっている

モノや、クランウォーズ、新規実装の

拠点モードが対象となっています。

詳しくは公式サイトで紹介されている

ので、そちらのURLを載せておきます。

気になる方はURLからご確認ください。

URL:http://worldoftanks.asia/ja/news/pc-browser/21/new-medals-coming-in-update-9-2/



さて、以上が9.2Updateの内容ですが

いかがでしたか?以前より内容はそれ

程大きくないと聞いていましたが、

確かに今回は細かな調整が多いよう

ですね。ただ、こういった細かな調整も

無くてはならないので、今回の9.2は

今後のアップデートの前準備ということ

なのではないでしょうか?

また、新しくHD車両が登場したことも

見逃せませんね。是非皆さんもHD化

された車両を使って、その雰囲気を

堪能してみてください。


それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 12

(V)o¥o(V)

ばんわ です。
長い長い、更新を先程終えました。
『拠点モード』って何でしょか?
(関係なさそうなんですが、知識として
知りたいので、宜しければ お願いします。)
by (V)o¥o(V) (2014-08-01 02:35) 

Noob Team

更新お疲れ様です。アップデート後の紹介記事は毎回楽しみにしてます。
昨晩、ちょろっとやってみたのですが、新マップは聖なる谷に一度当たっただけでした。そのときはボトムTDだったのですが、狙撃ポイントがわからずろくな活躍もできずに撃破されました。他のマップ含めて変更マップを把握するまでは、当分苦労しそうです。いろんなマップで狙撃ポイントが減らされて、HT主体の脳筋マップ化が進んでいるという話も聞きますし、HTが得意ではない自分にとっては厳しいアップデートでした。

あと、アップデートと言えば、アップデート直後は普段使ってるMODが使えなくなってたりするのが痛いですね。私は使ってたMODパックの9.2対応版が見つからず、やむなく他のMODパックを入れてみたのですが、インターフェースや画面表示が変わってしまい、なんだか調子がでません。思った以上にMODに頼ってる自分に気づかされました。
Roger_Redさんは、最近どんなMOD使われてますか?
よろしければ紹介してください。
by Noob Team (2014-08-01 10:20) 

戦車兵提督

更新お疲れ様です。

今回のアップデートはバランス調整中心と言う事で
チリが強化されるのかと期待してましたが、
見事にスルーされました!

辛い(´・ω・‘)
せめて貫通を後20mm増やしてくれれば出来る事も増えるのに・・。
次回の調整に期待します。


そういえば、アップデートに合わせて、例のDeegies sightを導入しました。
中々使いやすいです。
気のせいか普段より弱点が狙いやすくなった気がします。
敵までの距離が分かるのも良いですね。
by 戦車兵提督 (2014-08-01 15:30) 

Roger

(V)o¥o(V)さんコメントありがとうございます。

 拠点モードについてですが、私もまだ完全には把握できていない

というのが本音ではあります。ただ、昨日色々と調べてみたところ、

クランに所属していると拠点を作成でき、その拠点には様々な効果

があるというものです。例えば、全ての戦闘でもらえる車両の

経験値が10%上がったり、同じく搭乗員の取得経験値が10%

上がったりという感じですね。ただ、はじめから10%も上がるので

はなく、拠点をアップグレードしていかなければなりません。拠点

レベル1からドンドンレベルを上げていくという感じですね。この

レベルが上がるごとに恩恵が大きくなり、先ほどのような10%

や、20%などと、効果が大きくなります。ただ、自動的に拠点を

アップグレードできるのではなく、資源を集めてアップグレードに

使用しなくてはいけません。その資源を集めるためには前衛線

という中隊戦と同じルールのクラン員限定の戦闘をする必要が

あります。中隊戦と同じルールなので、ミディアム、チャンプ、

無制限という区切りがあり、ミディアムはTier6までで6人以上、

7人以下だったような気がします。チャンプはTier8、無制限は

Tier10まで使用可能ということですね。詳しくは中隊戦のルール

を参考にして頂ければと思います。

少し長くなりましたが、要は前衛線などで資源を集めて、クランの

拠点を強化し、普通のランダム戦などでお得感を味わいましょう

という感じの物だと理解しています。今後は防衛戦など色々と

実装されるそうですが、そのあたりも気になりますね。

ということで、拠点モードについては以上です。私もまだまだ調査

中なのでもっと詳細に色々とわかれば記事にする可能性もあり

ます。そうなれば、またご覧いただければと思います。

by Roger (2014-08-01 18:24) 

Roger

Noob Teamさんコメントありがとうございます。

 毎度楽しみにして頂いているということで、大変嬉しく思います。

今後もドンドン役に立つ情報を紹介していきたいと思います。

 さて、聖なる谷についてですが、実は正真正銘の新マップでは

ありません。少し前の8.11アップデートでトレーニングモード以外

から削除されていました。ちなみに初実装は8.6ですね。なので

マップ自体は知っていたのですが、地形などがガラリと変わって

いて、新マップというのにふさわしいものになっていましたね(笑)

Noob Teamさんが仰る通り、最近はHTに優しい調整になって

いるような気がします。私はTDもHTも両方使うので一概にどちら

がいいというのは言えないのですが、TDはバランス調整などで

下方修正をもらっていることも多く、マップまでもHT有利にして

しまうと結構厳しいような気もしますね。HTを使うときには以前

よりも狙撃されることが減ったのでありがたいとは思いますが;

TDの下方修正とマップの調整を同時に行っているので一気に

TDが厳しくなったような感じになってしまいますよね。下方修正

をして暫く様子を見てからマップを大幅に変更するという手順でも

良かったのではと思いますが、色々と要望が来ているのでしょう

か・・・。

 MODについてですが、私もそれは苦労しています(笑) 動画

でも使用していたModが現在使用できないので私も現在は適当

なMODを利用しています。ただ、Noob Teamさん同様にガラリ

とインターフェースなどが変わるのでかなりプレイしづらい印象

を受けますね; ただ、普段使用しているModがもうじき公開され

るということなので、公開され次第そちらを利用する予定です。

そちらは公式のフォーラムからダウンロード出来るので、もし興味

がございましたら、最後にURLを載せておきますので、そちらから

飛んでみてください。

URL:http://forum.worldoftanks.eu/index.php?/topic/414679-benozs-xvm-config-700-for-wot-92/
by Roger (2014-08-01 18:39) 

Roger

戦車兵提督さんコメントありがとうございます。

 バランス調整についてですが、確かに今回は細かい調整との

ことだったので、色々と車両が調整されましたね。まぁチリは特に

変更がなかったようですが・・・。仰る通り貫通力が不足している

ので、中々厳しいですよね; 現在はTDを弱体化させHTなどを

強化する流れになっているのでいずれはチリも・・・と期待です。


 Deegies sightですが、結構使いやすいですよね。私も普段

はこれを使っています。他にも色々と照準Modはあるのですが、

かっこよさと使い勝手を両立させているのが個人的にはとても

使いやすいと思います。照準を合わせると、その部分の装甲厚

なども参考程度ですが表示されるので、弱点を狙う際の参考に

なりますよね。あと、距離がわかるのは重要ですよね。距離が

遠ければAPCRを控えたり、先読みする幅を増やしたりなど、

色々役に立ちますからね。

 さて、Deegies sightも素晴らしいですが、私はそれを込みで

のModパックを使用しています。戦車兵提督さんがお気に入りの

Modパックが既にございましたら特に必要ないかと思いますが、

一応ひとつ前のコメント返信のところでModパックも紹介して

いるので、興味がございましたらそちらもご覧ください。ただ、

コメントを変身している現在はまだ使用できないようですが、もう

すぐ更新されるそうなので、私は更新され次第そちらを使用させ

て頂く予定です。

by Roger (2014-08-01 18:49) 

ES-330

 更新お疲れ様です。

 Churchill I、なんか別物に見えます! 重厚感が増した感じで良い!

 何戦かやってみましたが、中身は変わっていないので・・・貫通されまくりでした(笑)。

 自分の使っている車両のHD化は嬉しいですね! 次はTOGⅡだと嬉しいんですが!


by ES-330 (2014-08-01 21:01) 

Roger

ES-330さんコメントありがとうございます。

 Churchill I とてもかっこよくなっていますね! ただ、私は以前

に売却してしまっているのでガレージではその勇姿を拝むことが

できません; 買いなおすにもクレジットに余裕がなくて・・・

 ただ、ES-330さんの仰る通り中身はほぼ変更がないですから

よく貫通できます(笑) 見た目はかなり重量感のあふれる感じ

になっているのですが、やはり見た目だけでしたか・・・;

 しかし、ES-330さんの仰る通りで自分の使っている車両がHD

化されることはとても嬉しいですよね! 私もMausがHD化された

ときは嬉しくて乗りまくりでしたよ(笑) 今後もどんどんHD化され

る車両が増えるとありがたいですね。
by Roger (2014-08-02 17:47) 

huteko

更新お疲れ様です。自分は9.2へのアップデートファイルのDLで何故か2時間くらいかかってしまいプレイする暇がありませんでしたw。それはともかく車両のHD化がこれからもどんどん進んでいけばいいですね!
by huteko (2014-08-02 18:12) 

Roger

hutekoさんコメントありがとうございます。

 アップデートの時間についてですが、主に回線速度などが影響

しているかと思います。また、アップデートよりも、アンインストール

してからインストールし直したほうが早いケースもあるので、もし

以前までのバージョンのデータやREPLAYデータなどが必要無い

ようでしたら、一度再インストールをお試し下さい。

 車両のHD化についてですが、ホント変わりますよね(笑) これ

からもドンドンとHD化が進んでいけばよりリアルで楽しいWoTに

なると思います。今後も是非期待ですね!
by Roger (2014-08-02 23:32) 

日本兵

あの・・・ガルパンで活躍したアヒルさんチームの日本戦車の追加はまだなんでしょうか・・・。Orz
by 日本兵 (2014-08-07 21:57) 

Roger

日本兵さんコメントありがとうございます。

 アヒルさんチームということは八九式ですよね。あれはいずれ

実装するとはWargamingのお偉いさんが言っていたような気も

するので、いずれは実装されるはずです。ただ、もう少し先になり

そうですね; 私もガルパンからWoTに入った者なので、八九式

には乗っていみたいです。是非早く実装して欲しいですね。

by Roger (2014-08-08 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。