SSブログ

wot 9.3Updata 近日公開! 新車両を特集! 高Tier軽戦車を使いこなせ! [WOT アップデート情報]

スポンサードリンク

wot_updata.jpg


 皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回は現在テストサーバーが稼働中の

Ver0.9.3について紹介していきたいと

思います。中でも主に新車両について

迫っていこうと思いますので、興味の

ある方は是非続きもご覧ください。



 いよいよ近日9.3Updataが行われる

ようですが、そこで追加される新車両を

今回は見ていきたいと思います。



それでは早速紹介して行きます。

尚、性能面などについての評価は

テストサーバーで少し触れた程度

なのであまり参考になさらないように

してください。イメージだけ掴んで頂け

れば結構です。




wot_T37.jpg


まずはこちら。アメリカTier6軽戦車の

”M37”です。この車両はTier5の軽戦車

M24 Chaffeeからの派生です。

性能的には最高速度66km/hと高速で

主砲も自動装填装置が使用できると

かなり優秀です。テストサーバーだと

立ち回りや編成などが普段と異るので

中々評価しづらい結果になりましたが、

恐らくフランスのAMX 12t の少し足を

早くしたような感じでしょうか。とにかく

性能面は実際に実装されてみなくては

よくわかりません。あくまでもイメージ

ということで・・・・;




wot_Walker Bulldog.jpg


さて、お次はアメリカTier7軽戦車の

M41 Walker Bulldogです。こちらは

先ほどのM37からの派生車両です。

最高速度は72.4km/hと高速で、

こちらもオートローダーの主砲が使用

可能になっています。それに、この

オートローダー、実は弾倉の総弾数が

10発と非常に多くなっています。一発

150ダメージなので150×10で1500

ということになりますね。連射間隔も

短いので、10発命中させて大ダメージ

を狙える車両です。M37の正統進化

と言える出来ですね。ただ、装甲厚は

M37もそうですが、紙同然なので、

何とか回避する方向で運用するのが

いいですね。しかし、テストサーバー

での使用感でしかないので、こちらも

イメージが伝われば十分だと思います。




wot_T49.jpg


さて、お次はアメリカTier8軽戦車T49です。

テストサーバーをプレイしたことのある方

ならご存知かもしれませんが、なんとも

T49の多いこと! マッチングすれば

必ず両チームとも2両以上T49が居る

というような状況でした。ではなぜ人気

なのでしょうか?

最高速度は72.4km/hと依然高速です。

ただ、本車両の最大の特徴は軽戦車で

152mm砲を搭載できるところです。

152mm砲というとソ連のISU-152など

とても強力な車両が搭載している主砲と

同じですね。まぁこちらは短砲身なので

貫通力が劣悪なのが傷ですが・・・;

ただ、HEでの単発火力が910と、

もはや軽戦車ではありません!それに

HEATはダメージこそ700ですが、貫通

が152mmもあります。同格の側面なら

貫通することも可能ですね。幸い機動力

が優れているので、敵の数が減ってきた

時がチャンスです。側面に回り込んで

一撃で大ダメージを与えることが可能

です。ただ、決して最強というわけでは

ありません。なんと言っても軽戦車に

152mm砲は無理があります。装填

時間も劣悪ですし、照準時間も精度も

劣悪です。冗談でも使いやすいとは

言えない主砲ですね。ヒット&アウェイ

戦法が必須になりそうな車両です。




wot_LTTB.jpg


お次はソ連のTier7軽戦車LTTBです。

こちらはMT-25からの派生車両です。

最高速度は68km/hと高速で、主砲も

最終砲なら単発180に貫通力も170と

安定しています。連射力も高いので、

使いやすい車両だと言えますね。

ただ、絶望的なのは俯角です。まぁ

ソ連車両なので俯角がないのは自然

なのですが、それでも本車両は劣悪

の部類ですね。俯角は-3°しか取れ

ません。IS-3ですら-5°取れますから、

いかに酷いのかがお分かりいただける

かと思います。平地専用車両と言っても

過言ではありませんね。ただ、正面装甲

が95mmと軽戦車としては破格の装甲

を持っているので、いざという時は角度

を決めると跳弾も期待できます。

自慢の足と走行で一気に接近して、

連射力で撃ち勝つというスタイルが

いいかもしれません。




wot_T54LW.jpg


お次はソ連Tier8軽戦車T-54 lightweight

です。車両名を見て気がついた方も

いらっしゃるかと思いますが、本車両は

T-54の軽量化版という感じです。なので

その形状はT-54に酷似しています。

その為か機動力は軽戦車としては

若干遅くなっていて、砲塔などの装甲が

安定しています。俯角も少しだけマシに

なり、極めて平地に近い場所ならハル

ダウンも不可能ではありません。

主砲は100mm砲になりますが、これは

T-54の初期砲でもあります。貫通力、

威力共に特別優れているわけでは

ありませんが、連射力がいいので、

使いやすい部類に入ると思います。




wot_Spahpanzer Ru 251.jpg


最後にドイツのTier8軽戦車

Spahpanzer Ru 251です。これは

Aufklärungspanzer Pantherからの

派生車両です。武装については現在

90mm砲だけになっていました。ただ

貫通力はそこそこ優れていて単発の

ダメージも240と安定しています。

その上HEの貫通力が102と高めに

なっているので、側面や背面なら貫通

も可能です。

側面や背面に回り込むための機動力

ですが、最高速度80km/hと凄まじい

速度を発揮します。なので側面や背面

に回り込むのも特別難しいわけでは

ありません。しっかりと回り込んで

効果的にHE弾を使用出来ればかなり

のダメージを稼ぐことが可能です。

もちろん普通に交戦しても貫通力が

優れているのである程度は戦える

レベルです。しかし、これらの性能を

手に入れるため装甲を犠牲にしている

らしく、アメリカ車両並の紙装甲になって

しまっています。なので必ず回避する

というスキルが必要になりそうですね。




以上でVer0.9.3で追加される新車両の

紹介を終わりますが、いかがでしたか?

今回は軽戦車を強化するアップデートの

ようですね。高Tierの軽戦車が増えて

戦闘の展開が今よりももっと早くなる

のでしょうか? そのあたりに今後は

期待ですね。



それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

Noob Team

更新お疲れ様です。
私もちょっとだけテスト鯖に接続してみましたが、両チーム共に3分の1はT49という、まさにT49祭り状態でした。進めている重戦車ルートの性能を確認しようと思っていたのですが、ラグも含めてとてもまともに重戦車がプレイできる感じではなかったので、早々に退散してしまいました。

今回のアップデートでは軽戦車ルートを高Tier側に伸ばしていますが、Hpも多く動きが速い軽戦車が増えるのは、SPGやTDにとって相当な脅威となりそうです。私としてはアップデートのリリースまでにゲームバランスが壊れないような調整が入ることを祈るばかりです。
あとは運営も重い腰をやっと上げて、KV-1SとHelcatとFV304をnerfするようなので、この辺は楽しみにしています。
by Noob Team (2014-09-08 19:38) 

Roger

Noob Teamさんコメントありがとうございます。

 やはり本鯖未実装ということもあり、T49は多いですよね;

ただ、Noob Teamさんが仰るようにテストサーバーはアジアに

サーバーが無いのでかなりラグが生じてしまいます。個人的には

足の速い車両などが少しのラグでも多くの距離進んでしまうので

扱いづらい印象を受けましたね; 

 軽戦車の高Tier化が進むということは、SPGやTDにとっては

試練ですね。それに動きの遅い重戦車も一方的にやられかね

ません。ただ、フランスのAMX 13 90が実装されている本鯖

でもランダム戦に限ればそれほど圧倒的な驚異度ではないので

他の車両も恐らくそのくらいの性能で落ち着くのではと思います。

特にT49に関しては主砲の使い勝手がかなり劣悪なので案外

強くなかったりします。本鯖に来るときにはどのような調整が

入っているのでしょうね。

 KV-1Sなどの下方修正ですが、これは私もとてもありがたいと

感じています。他の下方修正対象車両もそうですが、やはりTier

にそぐわない強さを持っていますから、下方修正も致し方なし

という感じですよね。KV-1Sのところに新しく追加されたKV-85

ですが、外観は殆どKV-1Sと変わらなかったですね。ただ速度が

低下していて、122mm砲の性能もダウンしているようです。

これで少しはTier6の戦場もバリエーションに富んだ戦場になれば

と思います。
by Roger (2014-09-09 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。