SSブログ

wot 雑談! ドイツTier9重戦車VK4502BがMauschenに置き換えられる!? [wot 雑談]

スポンサードリンク

wot_Mauschen3.jpg


 皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回は雑談ということで、近い将来

置き換えられるドイツの車両について

紹介していきたいと思います。

興味のある方は是非続きもご覧下さい。



 さて、最近になってWoTもできるだけ

実在した車両だけにしようという方針

になっているのかどうか分かりませんが

実在しなかった車両を実在した車両に

置き換えていくという予定が多数公表

されています。以前から言われている

ものは、イギリスのTier10重戦車である

fv215bがChieftainに置き換えられると

いうものですよね。また、最近では、

ドイツのTier10駆逐戦車WTE-100も

別の車両に置き換えられるかもしれない

という状況になっています。

 そんな中、今回紹介するのは、ドイツ

Tier9重戦車VK45.02Bの置き換えです。


wot_Mauschen0.jpg


 置き換え先がこちら。Mauschenです。

画像をご覧になった方の中で、あれ?

これってTier10のMausじゃない?と

思われた方もいらっしゃると思います。

しかし、MauschenはMaus開発途中

の段階でいくつか現れた案の一つ

であると思われます。実際に冒頭にも

載せてありますが、設計図なんかも

実在していたらしいです。


wot_Mauschen1.jpg


wot_Mauschen2.jpg



それにしても似てますよね~。

ぱっと見ただけではMausと間違えて

しまうかもしれません。これはスペック

にも期待ですよね!


 それでは気になるスペックはこちら。

Tier9
耐久力 2000
エンジン出力 1500hp
出力重量比 8.82hp/t
最高速度 20/15 km/h
車体旋回速度 20°/s
砲塔旋回速度 18.8°/s
視界370

車体装甲(正面/側面/背面) 200/180/?
砲塔装甲(正面/側面/背面) 250/200/?

最終砲 15cm L31 ?
平均攻撃力 750
平均貫通力 225
DPM 2346
装填時間 19.178
精度 0.46
照準時間 3.07s
俯仰角 -7/+25


こんな感じです。さすがは見た目がMaus

そっくりなだけありますよね。砲塔の正面

装甲に関してはMausよりも分厚くなって

いますし(笑)

また、もう一点気になるのは、15cm砲を

搭載するかどうかです。一応画像など

では15cm砲らしき太い主砲を搭載して

いますが、こちらはどうなるのか未定

です。ただ、もし15cm砲を搭載すると

いうことになれば、Mausよりも強力に

なってしまう可能性も無きにしもです。

このあたりはどうなるのでしょうかね。

 ただ、逆に気になることもあります。

それはキューポラが大きめということ

です。弱点ではない場合はどうと

いうことはないのですが、もしこの

キューポラが弱点ということになると

Mausよりもよく貫通されることになる

と思いますので、機動力の低さを考え

ると少し苦しい戦いになるのかも知れ

ません。しかし、現在のVK4502Bより

素晴らしい車両になることはほぼ確定

なのではないでしょうか? 見た目的

にもこちらのほうが私は好みです(笑)

 ちなみに、車両名のMauschenですが

モイスヒェンと呼ぶらしいです。意味は

子ネズミ、小さなネズミということらしい

です。まさに車両名通りの車両という

感じですね。実装されれば是非購入

して乗り回したいと思います(笑)

 Mauschenについては以上です。

皆さんも恐らく好みの車両があるかと

思いますが、その車両が別の車両に

置き換えられるとなると、どうでしょう?

それが、性能的に強くなればいいのか

それとも、見た目が自分好みになれば

いいのか、はたまたそもそも変更しない

で欲しいのか・・・これに関しては十人

十色だと思います。この2015年はこの

Mauschenを始め、先ほど紹介した

Chieftain、WTE-100の変更案など、

色々な車両が置き換えられるかと

思います。こればかりはユーザー側

ではどうすることもできないので、

普段から変更されないであろう車両

を愛でるか、変更されそうな特殊な

車両を使うなら常に全力でその車両

を使い込みたいところですね。


 それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

jupi

更新お疲れ様です
最近戦車の置き換え多いような気がしますね
WTE-100とか人気のTier10戦車ですし影響大きそうですね
個人的には偵察パンターこと、Aufklarungspanzer Pantherが置き換え決定したようで結構悲しく思います
by jupi (2015-02-09 19:27) 

Roger

 jupiさんコメントありがとうございます。

 仰るとおりで、この2015年は様々な国の様々な車両が置き換え

の対象となりそうですね。私自身、WTE-100を使用していますが、

オートローダー、全周旋回砲塔が魅力で研究しました。ただ、

現状置き換え先の車両はオートローダーはほぼ撤廃されるよう

ですし、旋回砲塔に関してもまだ情報が出ていません; これで

車両が置き換えられるとなると…6m超えのクレジットが恋しく

なりますね; 恐らくそうなると使わなくなるかと思います;

 偵察パンターですが、確かに置き換えられるようですね。

普段私は軽戦車を使わないのですが、偵察パンターは軽戦車で

ありながら、特徴も尖っていたので、面白そうな車両だと思い

ます。しかし、置き換えが決定されてしまったということで、

置き換え先の車両の性能等にもよりますが、あの見た目がもう

見れないというのは非常に残念です。

 最近のWGが行っている架空戦車の廃止傾向は歴史を再現する

ゲームとしては非常に重要な事だと思います。ただ、やはり

変更前の車両を使用されている方、愛着を持たれている方も

多いわけなので、今後は初めから架空戦車などを実装しないと

いう方針で開発を頑張っていただきたいと思います。
by Roger (2015-02-09 20:29) 

コマンド―

しかしこのマウスは強そうに見えて実際は弱そうに見えます。本家マウスよりも弱点が多そうなので弱点狙われたら
ずばずば抜かれるでしょうね・・・・しかし火力は結構
あるので大丈夫だと思います。しかしこれがどんな活躍を
するのか期待出来そうです。
by コマンド― (2015-02-11 16:51) 

Roger

 コマンド―さんコメントありがとうございます。

 確かに、見た目はMausソックリなのでかなり硬そうに見えます

が、実際のところ細かな弱点はMausより多いので、そこがどう

影響してくるのかは注目ですね。ただ、火力に関してはもし15cm

砲を使えるなら本家Mausよりも高火力になりますし、防御面に

関してもTierが一つ下がるので、何とか対抗出来るかも知れません。

 実際にこの車両が実装されてみて、Tier9戦場がどのように変化

するのか・・・今から楽しみですね!
by Roger (2015-02-12 19:23) 

戦車兵提督

なんと!そんな企画が進んでいたのですか!?
とりあえず我が愛車のTOGは実在するのでセーフですね!w
・・まぁフィクション見たいな見た目してますけどね。

そういえば後5万EXPでVK45.02Bの開発完了するので、
もしかしたら購入直後くらいにMauschenに切り替わるかもしれません。
と言っても元々Maus目的で開発進めてたので、ビジュアルが似てる車両になるなら私としては歓迎ですね。

未完成戦車だとLoweとかも切り替わるんでしょうかね~。
アレの見た目凄く好きなんですよね・・。
by 戦車兵提督 (2015-02-13 18:05) 

Roger

 戦車兵提督さんコメントありがとうございます。

 実在した車両以外を排除するという方針は確定ではありませんが

最近の動きを見ていればそのような事が伺えます。ただ、TOGは

しっかり実在車両なので全然OKですね(笑)

 5万EXPということは、週末の初回勝利イベなどもあり、残り少し

といった感じでしょうか? VK45.02Bも以前はとても柔らかく

貧弱な戦車でしたが、現在はアップデートによりとても強固な装甲

を持っていて、まさにミニマウスの名に恥じない戦いぶりを見せて

くれます。ただ、このミニマウスという呼び名もMauschenに取って

変わられるのでしょうね(笑) Mauschenに関しては戦車兵提督

さんの仰るとおり、見た目がMausソックリなので、実装されれば

是非使ってみたいと思います。

 Loweに関してですが、置き換え先の車両が決まれば変更され

るのでしょうね。ただ、現在は特別置き換え先の車両が存在して

いないので、すぐに置き換えられるということはなさそうです。

それに、次のバージョンでHD化されますから、更にかっこよく

なりますよ! テストサーバーで確認してきました(笑)
by Roger (2015-02-16 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。