SSブログ

wot 雑談! 9.7で実装されるかもしれない新マップの様子を確認しよう! [wot 雑談]

スポンサードリンク

wot_Overlord.jpg


 皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回はwot雑談ということで、つぎの9.7

アップデートで実装される予定のマップ

「Overlord」の様子を見ていきたいと

思います。興味のある方はぜひ続きも

ご覧下さい。


さて、このOverlordというマップですが

モチーフになっているのは1944年の

6月6日に行われたノルマンディー

上陸作戦だということです。この作戦名

は正式名称ではなく、正式名称は、

オーバーロード作戦だったそうです。

そこからマップ名がOverlordに決まった

のかもしれませんね。


さて、ミニマップでOverlordを見てみると、

wot_Overlord1.jpg


左側の海岸沿い、中心の村や要塞部分、

右側の森林部分と分かれそうですね。

左の海岸沿いの部分は比較的遮蔽物が

少なく、狙撃向きのスポットかもしれません。

ただ、9.6以降駆逐戦車の視界がかなり

悪くなったので、視界を活かして攻撃する

というよりは、数両の偵察車両に任せて

後方から狙撃するという形になりそう

ですね。因みに、このOverlordは既に

上陸作戦成功後という設定ですが、

その過程で撃破された船や車両がマップ

に配置されています。

wot_Overlord6.jpg



 続いて中央の村と要塞部分には、

沢山のトーチカや協会のような建物が

あります。さらに、塹壕も掘られていて

本格的な防衛戦を予感させるモノに

なっていますね。

wot_Overlord2.jpg


wot_Overlord3.jpg


wot_Overlord4.jpg


また、砲兵隊がいた事を彷彿とさせる

兵器も設置されているようです。

wot_Overlord5.jpg


 
 最後に右側の木々が多いところですが、

ここは隠蔽を生かした視界取り、狙撃

合戦になりそうな予感です。ただ、一応

起伏もあるので、ハルダウンできるような

車両なら交戦しやすいかもしれません。

wot_Overlord7.jpg



 最近はこのような史実を再現したマップ

というものがよく実装されるようになって

来ていますね。記憶に新しいところで

言うなら、ハリコフやスターリングラード

などでしょうか。こういった史実をテーマ

にしたマップと車両のHD化、更には

新物理エンジンが導入されればもう

そこは戦場と錯覚しかねない臨場感を

醸し出してくれそうです。このOverlord

も勿論そうですが、今後もどんどん史実

をテーマにしたマップが実装されていくと

歴史の勉強とまではいきませんが、

その戦闘の雰囲気を味わいながら

リアルな戦車を動かせるようになりそう

ですね。

 因みに、このOverlordを実装するに

あたって、新しいトーチカや家屋、協会

など新しいモデルが作成されたそうです。

それだけマップの作成には力を入れて

いるようですね。

比較的容易なマップを数実装するのも

いいかもしれませんが、個人的には

Overlordのように、専用モデルを作り込み

じっくりと時間をかけて質の高い、リアル

なマップを少しづつでも実装して欲しい

と思います。



それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

コマンド―

ノルマンディーと言えば連合軍が上陸作戦でドイツ軍と戦った事で有名な所ですね。現在のノルマンディーは普通の海岸になっていますけどね。さてこのマップについてですが、かなり色々な戦法が出来るかと思います。
何と言っても建物などが多いので殺されそうになっても
簡単に隠れれるようなマップかと思います。ですが逆に
その建物から芋る方もいそうでちょっと難のあるマップになりそうな予感がしますwまあWGがうまく調整してくれたらいいのですがね。色々と期待できるマップになる予感がします!
by コマンド― (2015-03-02 20:02) 

ティガ

いつも楽しみに読ませて頂いてます。
こんな海岸線を見ると、戦車の大敵、地雷って想像しちゃうんですよねー笑
いつか実装されるでしょうか
いまでも、ドラム缶踏んでビビってます..
by ティガ (2015-03-03 12:34) 

Roger

 コマンド―さんコメントありがとうございます。

 私はこの記事を書くにあたって色々と調べてみたのでそこまで

詳しいわけではありませんが、名前は以前からも知っていたので

有名なところのようですね。

 地形に関しても、どれかの車両が特別有利ということがなさそう

なので、バランスさえ間違わなければ良いマップに仕上がりそう

な印象を受けますね。まぁそのバランス調整が一番の難所という;


by Roger (2015-03-12 16:57) 

Roger

 ティガさんコメントありがとうございます。

 確かに、地雷は戦車の大敵ですよね; ここまでも海岸線が広

がっていると、いくつか埋まっていてもおかしくないですよね(笑)

ただ、WoTに地雷が実装されればそれはもうさらに行動範囲が

限定されてしまうような気もします(笑) 

 ドラム缶に関してですが、私もあれには今でも驚かされます。

ドーン!という大きな音と激しい爆発エフェクトが出るので、慎重

な行動をしている時に踏んでしまうとビクッ!となりますよね(笑)
by Roger (2015-03-12 17:00) 

NO NAME

9.7情報に釣られてきました。
ぱっと見で南部海岸?って感じでした。
ヒメルとか炎の最前線とかほぼ変わらないマップが複数最近はあるのでw
by NO NAME (2015-03-17 21:04) 

Roger

 NO NAMEさんコメントありがとうございます。

 新マップですが、確かに最近は既にあるマップを多少いじった

程度の物が多く実装されていたので、こういった新しいデザイン

のマップは新鮮でいいですよね。色々な車両が活躍できる良い

マップだといいですね。
by Roger (2015-03-19 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。