SSブログ

wot TierⅥ重戦車 KV-2 ついに購入! 特徴や使った感想など [WOT 車両紹介]

スポンサードリンク

wot_KV2.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回は少しテンションが高い私です。

というのも、ついにKV-2を購入しました!

以前からこのKV-2は欲しかった戦車で、

ガルパンにも登場していたので、手に

入れた時の嬉しさはほんといいものでした。



さて、ということで今回はこのKV-2について

特徴や実際に乗ってみて感じたことなんか

を中心に書いていこうと思います。

いつものように立ち回りなんかも書きたか

ったのですが、それを書くだけの戦闘数を

こなしていないので、また機会があれば

そちらで立ち回りについては書きたいと

思います。それではここからKV-2の魅力

をお伝えしていきたいと思います。


wot_KV-2.jpg


さて、私がKV-2を知ったきっかけでも

あるプラウダ高校カラーのKV-2です。

ゲーム内の色もソ連カラーで渋いし

カッコいいのですが、個人的にはこの

プラウダカラーが好みですね。



今回は購入して間もないKV-2を紹介

するということなので、戦闘数もそれほ

ど多いものではありません。それに、

実際に使ってみての感想なので、正確

なデータとは違いがあるかもしれません。

正確なデータは是非Wikiで。



それではまず、KV-2の特徴について

紹介していきたいと思います。

見ていただければ分かるように、砲塔

がとても巨大で、箱のような形をしています。

この砲塔、ただでかいだけではないんです。

KV-2にはいくつか主砲の種類がありますが、

私は152mm方を使っています。これは

所謂"ロマン砲"というやつですね。

平均ダメージが900程あるという恐ろしい

主砲です。これがTierⅥで使えるのです

から、同格もしくは格下なんかだと一撃

で殺せてしまうほど強力です。

機動力と防御力を犠牲にして得たこの

大火力こそがこのKV-2の特徴ですね。



それでは実際に使ってみた感想を

書いていきます。ちなみに主砲は

152mmなのでお間違えの無いよう。

まず、注意というほどのことでは

ないのですが、この152mm砲を

使うときはAP弾ではなくHE弾を

装填しておきましょう。貫通力こそ

若干AP弾に劣りますが、最大で

4桁の火力を出すことができます。

それにこの主砲に関してはAP弾

も高いとは言えない貫通力で非常

に中途半端な弾になってしまって

います。なのでHE弾安定ですね。



まず、走り出して初めに感じたの

は、”遅い!” まぁ重戦車ですし、

当然ですが、エンジンを変えてい

ないのも大きかったかもしれません。

さらに、旋回性能もかなり悪かった

です。中戦車はもちろん、そこそこ

足の速い重戦車なんかに周りを

回られたら追いつけないほどです。

まぁこれも履帯を変えていないから

かもしれませんが、それでも遅いです。

かなり期待をしていたKV-2なので、

この時点ですこし気持ちが沈んで

しまいました。そう、一撃を撃つまでは。


敵と遭遇して一撃を放った瞬間に、

KV-2を購入して本当に良かった。

そう思うことができました。なぜなら、

敵のチャーチルⅦを一撃で撃破して

しまったからです。これは運良く弱点

に命中して貫通することができたから

だと思います。運良くと言いましたが、

この理由は、そもそもソ連砲は命中

精度が悪いからです。狙っているとこ

ろに飛ばないことなんて日常茶飯事。

特別驚くようなことではありません。

ただ、このときは貫通したのですが、

もし貫通しなかったとしても大体

350ぐらいはダメージが出ました。

それにHE弾なのでダメージだけで

はなく、相手の戦車の乗員を負傷

させたり、モジュールを故障させたり

することが容易です。これが初めに

HE弾をおすすめした理由でもあります。



いやー火力だけの戦車ですが、その

火力が本当に半端ではありませんで

した。その後も乗り回していましたが、

使っていて楽しいです。それだけです(笑)

勝てるか?強いか?そんなことは全く

気になりません。その威力だけがこの

KV-2の魅力を訴えかけてくる・・・

そんな戦車でした。もし火力こそ全て!

攻撃こそ最大の防御!という考えの

方がいらっしゃいましたら、迷いなく

このKV-2を紹介します。是非研究し、

購入して使っていただきたいです。



それでは今回はこのあたりで失礼します。

ありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。