SSブログ

wot Tier9重戦車 VK4502B 作っちゃいました!  [WOT 車両紹介]

スポンサードリンク

wot_VK4502B.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんにちわ

今週は台風が来たり、寒くなったり

大変な1週間でした。ほんと傘を

持ち出すタイミングがわからない。



さて、私が目標にしている戦車の

一つにMausがあります。なんと

いってもロマンですよね。Mausを

使うならE-100とも言われますが、

でもやっぱりMausがいいです!

そのMausルートなのですが、地道

にコツコツと2倍消化で経験値を

貯めて、昨日やっとTier9になりま

した。今回紹介するのはそのTier9

重戦車であるVK4502Bです。

まだ作ったばかりなので対戦数が

少ないですが、使ってみた感想が

中心になるかと思います。興味の

ある方はぜひ最後までお読みください。


vk4502b.jpg


今回紹介するVK4502Bは、これの

ひとつ前であるVK4502Aとは違い、

本当の重戦車という特徴があります。

以前、私も紹介させていただいた

VK4502Aはどちらかというと中戦車

寄りな重戦車という感じで、装甲が

比較的薄い部類の重戦車でした。

私は俗に言うNOOBなので装甲が

薄く、足も中戦車ほど早くないという

いとことで言うと”中途半端”な戦車

はうまく扱いきれませんでした。

しかし、VK4502Bになり、やっと

信頼できる装甲を手に入れること

ができました。実際に数試合やった

ので、その時に感じたことをまとめ

ていきます。



攻撃力ですが、これは主砲により

ます。初期の主砲だとどうしても

貫通力不足でTier9として戦力に

なるのは厳しい感じでした。弱点

を慎重に狙う必要がある感じです。

ただ、私はTigerⅡも作っているの

で、その主砲を流用することができ

ました。おかげである程度貢献する

ことができました。ただ、早く12.8cm

が欲しいというのが本音です。



防御は正に重戦車という感じです。

砲塔も初期でも硬いですが、研究

して改良砲塔を載せればかなり

弾けます。これは硬い!さすがは

”ミニマウス”と呼ばれるだけあり

ますね。車体下部はやはり弱点

なのですが、それ以外はある程度

の装甲があるので、いざって時は

頼りになります。実際に数試合で

はありますが、結構はじけました。



ここまでは非常に満足なのですが、

問題は機動力です。これは酷い。

エンジンも変えてマシになるかと

思ったのですが、やっぱり遅い。

確かに装甲が頼りになるぶん

足が犠牲になってしまうのは当然

といえば当然ですが、今まで英国

の重戦車ルートをやってきた私

でもかなり遅く感じてしまいました。

これも”ミニマウス”と呼ばれる所以

なのでしょうか。



ちなみに、昨日までに溜め込んで

おいたフリー経験値を使って、履帯

とエンジン、砲塔は開発できました。

そのおかげでまだ戦えてる感じです。

主砲が早く欲しい!次の目標です。


今回紹介したVK4502Bですが、

Mausを作る方なら必ず通る道

ですし、後部砲塔に慣れるという

こととしても非常に重要な戦車

なのではないでしょうか。まだ

まだ回数が少ないので、今回は

感想が中心になりましたが、また

ある程度使い慣れてくれば、

いつぞやのConquerorの時の

ように、改めて立ち回りなどを含め

紹介したいと思います。

それでは今回はこのあたりで失礼します。

ありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。