SSブログ

wot 弱点紹介! ソ連Tier6重戦車 T-150 [WOT 車両別弱点紹介]

スポンサードリンク

wot_T-150c.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は新しい靴を買ったり、新しい服を

買ったりと結構色々と購入する日でした。

ちなみに夕飯はマックのダイナーハニー

マスタードでした。


さて、本日はソ連のTier6重戦車T-150の

弱点について紹介していきたいと思います。

興味のある方は是非続きもごん覧下さい。

wot_T-150d.jpg


さて、今回紹介していくT-150ですが、このゲーム

だとあまり馴染みがないかもしれませんね。

というのも同じソ連のTier6重戦車でKV-1S

という壊れた性能の車両が存在していて、

通常ならほとんどの方がそちらのルートに

進んでいくからですね。それにKV-1Sルート

は最後のIS-7に向かうまでそれほど苦行

ではなく進めやすいのもありそうです。

対してこのT-150はKV-1Sにお株を奪われ

てしまっている感があります。ただ、防御

に関してはKV-1Sよりも優秀で、なんと一番

薄い背面の装甲がKV-1Sの一番分厚い前面

の装甲値と同じという恐ろしい数値です。

それゆえにしっかりと弱点を知らなければ、

下手をすると背面でもはじかれてしまうこと

があります。今回は弱点を紹介しますので、

参考にしてみてくださいね。



wot_T-150.jpg


ではまずは最高90mmの前面装甲から。

青色部分にある覗き窓的な四角い部分は

ほかの部分よりも柔らかくなっていて、弱点

だと言えます。そのうえドライバーを負傷させる

こともあるので、チャンスがあれば狙って行き

たい部分ですね。オレンジの部分はドライバー

以外の搭乗員を負傷させる可能性がある

場所です。比較的キューポラなどは大きいので、

狙えるのであればキューポラを狙うのもアリ

かと思います。ただ、私は正面から対峙した

場合、青色部分の覗き窓を狙うのが一番

かと思います。どちらにせよこれらの弱点を

撃たない限りなかなか貫通できないので、

狙いやすい方をしっかりと狙っていきましょう。



wot_T-150a.jpg


続いて最高90mmの側面です。

こちらもとても分厚いので側面を取ったから

といって適当に攻撃するのはやめましょう。

まずは一番前と後ろの転輪ですが、こちらは

履帯切りの際にHEで攻撃するとほとんど

100%履帯を切断できる場所です。履帯切り

の際は参考にしてみてください。

続いてターレットリングなどの緑色の部分は

ほかの部分よりも装甲が薄く弱点になって

います。前から3つ目の転輪あたりにも

緑色の部分があるのでそちらも狙って

みると良いかもしれません。

他には砲塔後方の白色の部分があります。

こちらは弾薬庫になっていて、貫通すると

敵の弾薬庫に被害が出ることがあります。

運がよければ弾薬庫が誘爆して一撃で

撃破することも可能です。ただ特別柔らかい

ということも無いので、ある程度貫通力が

ある主砲を使っているとき以外は狙わなくて

も良いかもしれません。自分の装備している

主砲の貫通力は覚えておきましょう。

他には赤色の部分があります。こちらはエンジン

などがある部分で貫通させることができると

炎上させることが出来るかもしれません。

このT-150のように装甲の分厚い戦車の

最大の敵は火災だといっても過言ではありません。

なので側面をとった際は基本的にこの赤い

部分を狙うと良いと思います。

オレンジ色の部分については正面で紹介

したとおり車長など、ドライバー以外に被害を

与えることが出来る場所になります。

ただ、側面をとってまでわざわざ狙う必要

があるかどうか怪しいところなので、側面

を取った場合はおとなしく赤色の部分を

攻撃していると良いと思います。




wot_T-150b.jpg


最後に最高75mmの背面です。

こちらはなんとKV-1Sの正面装甲と同じ値

なので背面でもある程度狙わないと彈かれる

場合があります。以下で紹介する弱点を

狙うようにしておくと良いと思います。


まずは赤色の部分です。これは側面でも紹介

しましたようにエンジンなどがあり、貫通すると

炎上させることがある部分です。ほかの部分と

比べ柔らかいのもありますし、垂直装甲なので

貫通はしやすいと思います。背面をとった際は

基本的に車体下部を狙いましょう。

続いて緑色のターレットリングですが、ここは

弱点ではあるものの非常に狙いにくくなって

います。肉薄している場合以外は別の場所

を狙うほうが良さそうです。

白色部分については側面でも紹介させて

いただいたように弾薬庫のある部分になります。

この部分を攻撃して弾薬庫誘爆の一撃撃破を

狙うのも良いですが、地味に固くなっていて、

下手をすると彈かれる危険があるので、特別

な理由がなければほかの部分を狙うのが吉です。

最後にオレンジ色のキューポラ部分ですが、

こちらは比較的大きいですし、装甲も薄いので

狙える場面なら狙っていっても良い弱点だと

思います。まとめると、背面を取った際は、

車体下部かキューポラを狙うと良いという

ことですね。



さて、T-150の弱点を紹介してきましたが、

いかがでしたか?T-150はどちらかというと

マイナーな車両で弱点があまり知られて

いないということもあり、いざ対峙すると

弾かれてしまってどうしようもなくなる

ということもあります。予め弱点を知っておく

ことで勝率も上がるので今回の弱点紹介

を参考にして頂ければと思います。



それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

JamesfeP

Реальные знакомства взрослых женщин из твоего города которые хотят знакомств без обязательств на одну ночь.
<a href=https://sexygirlfree.com>Анкеты здесь</a>
by JamesfeP (2018-06-08 21:29) 

JamesfeP

поисковая оптимизация seo продвижение сайтов По всем возникшим вопросам Вы можете обратиться в скайп логин SEO PRO1 мы с удовольствием ответим на все интересующие вас вопросы...Анализ вашего интернет-проекта бесплатно
by JamesfeP (2018-06-24 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。