SSブログ

wot 弱点紹介! ドイツTier7重戦車 Tiger(P) [WOT 車両別弱点紹介]

スポンサードリンク

wot_TigerP.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

雪がちらつくような寒い日が続きますが、

皆さんはお元気ですか?


今回の話題とは全く関係ありませんが、

ファイアフライの実装まだかなー?


さて、本日の本題はドイツTier7重戦車Tiger(P)

の弱点紹介です。興味のある方は是非続きも

ご覧ください。



wot_TigerP(GUP).jpg


このブログでも何度か紹介していますが、

このTiger(P)はガールズ&パンツァーという

アニメにも出てきていて、そちらでもその

圧倒的な装甲を見せつけるシーンがありました。

もちろんWOT内でも正面装甲が200mmと、

Tier7戦車としてはかなりの重装甲です。

弱点を知らずに攻撃すると弾かれてしまう

こともしばしば・・・・なので今回紹介する弱点を

しっかりと攻撃するようにして撃破してください。


wot_TigerPb.jpg


それでは早速200mmの正面から見ていきます。

まず目に付くのはやはり車体したの緑色

の部分でしょうか。ここはそのほかの部分

よりも装甲が薄くなっていて、貫通も比較的

容易になっています。基本的に正面から

対峙した際は車体下部を狙うと良いと思います。

ただ、相手も弱点くらいは隠しますよね。

なので車体下部を隠されていることもあります。

そう言う時はオレンジ色のキューポラを狙うと

良いと思います。この部分は基本的にどの

車両でも装甲が薄く、貫通が容易でなおかつ

車長などの搭乗員を負傷させることが可能

というメリットがあります。ただ、基本的に

キューポラは小さいので狙いにくいという

欠点があります。このTiger(P)は比較的

大きいので近距離ではずれる事はあまり

ないかと思いますが、攻撃する際はしっかり

と狙い、照準を絞ってから砲撃しましょう。

代表的な弱点は以上ですが、一応それ以外

にも弱点があり、青色の部分なんかは他

の部分よりも装甲が薄く、貫通すればドライバー

を負傷させることもあるので、しっかりと狙える

距離なのであれば狙っていくのもアリです。

ただでさえ機動力の低いTiger(P)ですから、

ドライバーをやられたらまともに動けません。

戦いをより有利に進めることができますね。




wot_TigerPc.jpg


続いて80mmの側面です。

緑色の部分に関しては履帯を切断したいとき

にHEで攻撃すると効果的な部分ですね。

他には、白色の部分とオレンジ色の部分、

赤色の部分、青色の部分などがあります。

それぞれ分けて紹介していくと、まず青色

部分ですが、これは正面の時も紹介した

ようにドライバーがいる場所です。ただ、

側面からでは傾斜もついていて、的も

大きいわけではないので、特別意識して

狙うような場所ではありません。

続いてオレンジ色の部分ですが、こちらも

正面の紹介の時に触れたように、搭乗員を

負傷させることが出来るかもしれない場所です。

ただし、側面を取れた際はもっと効果的な

場所があるので、こちらも無理に狙う必要

はありません。

続いて白色の部分ですが、こちらは弾薬庫が

ある場所で、貫通すれば弾薬庫に被害や、運

がよければ弾薬庫が誘爆して一撃撃破ということ

もあります。位置も比較的覚えやすく、範囲も

大きいので側面を取れた際は是非狙ってみたい

場所ですね。

最後に赤色の部分ですが、こちらはエンジンや

燃料タンクといった可燃性のものが集まっている

部分になります。なので攻撃が貫通した場合、

確率で炎上させることができます。炎上すれば

数秒間ダメージを受け続けるので、結果的には

大ダメージを与えることも可能です。装甲が分厚い

車両に関しては炎上は天敵です。燃えてしまえば

アイテムを使用する以外、防ぎようがないですから。

なのでこの赤色の部分を狙っていくのも良いですね。

まとめると、側面をとった際は出来るだけ弾薬庫

かエンジンを狙うようにするべきだということですね。

もちろん味方と連携が取れるなら履帯を切断する

といったことも頭に入れておくといいですね。



wot_TigerPd.jpg


最後に80mmの後方です。

まぁ誰が見ても弱点しか見えませんね(笑)

オレンジ色の部分もありますが、こちらは

後方からだと狙いにくく、傾斜もありますし、

それに他のもっと大きな弱点があるので、

わざわざ狙う必要もありません。

ということは、後方をとった際はとにかく赤色

の部分を攻撃すればよいということですね。

これだけ広範囲に赤色の部分があるので、

よほどのことがない限りは外さないでしょう。

炎上させることが出来るかもしれませんし、

炎上とまではいかずとも、エンジンにダメージ

を与えることは出来るかもしれません。

ドライバー負傷の際の紹介でも触れましたが、

このTiger(P)はただでさえ機動力が低いです。

エンジンの損傷とドライバーの負傷は致命的。

ましてエンジンもドライバーも両方被害を受けて

しまった時にはもう・・・・・

後方に回り込んだ際は是非この赤色の部分を

攻撃するようにしてください。

相手の動きが鈍っていたら大成功ですね。




ここからは完全な余談なのですが、私は

ガールズ&パンツァーというアニメを見てから

このジャンルに興味を持ってWOTを始めたという

感じです。WOT内にはガルパンに出ていないような

戦車も多くとても感動しましたが、アニメに出ていた

シャーマンのファイアフライが未実装っぽいんです

よね; 公式サイトでもファイアフライに触れている

記事がありましたし、もしかしたら実装とかされたり

するのでしょうか?

その時はイギリスツリーなのですかね?

色々と疑問です。


と、以上余談でした(笑)


それでは今回はこのあたりで失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

keninu111

ティア7のアメリカ重戦車T29の弱点紹介もお願いします。
固さ的にティア7ではかなり強いですよね。
by keninu111 (2014-01-25 22:48) 

Roger

keninu111さんコメントありがとうございます。


私もちょうどT29の弱点紹介をしようと思っていたところ

でした。基本的にソ連から順番に紹介していたので、

次はT29を紹介するタイミングだったのですが、イベント

などの情報を優先していたため遅れてしまいました;


仰る通りT29の砲塔正面の装甲はTier7にしては

かなりの重装甲です。ただ、車体や砲塔側面などは

特別硬いということはないので、しっかりと弱点を

攻撃していけば勝機は十分にあります。

逆に言えば弱点などをしっかり攻撃しない限り、

勝機はあまりないということになりますね;

それほど強力な戦車だと言えます。
by Roger (2014-01-26 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。