SSブログ

wot 弱点紹介! アメリカTier9駆逐戦車 T30 [WOT 車両別弱点紹介]

スポンサードリンク

wot_T30c.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

様々なイベント消化に追われる毎日

ですが、皆さんは如何お過ごしでしょ

うか?


本日は、アメリカTier9駆逐戦車T30

の弱点を紹介していきたいと思います。

興味のある方は続きもご覧ください。

T30というとTier9の駆逐戦車ですが、

同じような見た目でT34という課金の

重戦車があります。こちらはTier8

なので、たまに間違えてしまいます。

ダメージ的にはT34が大体400なの

に対し、T30は750ダメージを叩き

こんできます。見間違えた際の

損害はとても大きいものですよね;


少し話がそれてしまったので、

早速T30の弱点紹介をしていきたい

と思います。


wot_T30.jpg


まずは102mmの正面装甲からです。

装甲厚から考えるとTier9にしては

決して分厚くないですね。確かに

その通りで、基本的に貫通は可能

です。ただ、ある条件で驚異的な

防御力を発揮するんですよね。

まぁ、勘の良い方ならお分かりかも

しれませんが、この102mmという

のは車体装甲の厚さのことです。

ということは・・・・そうです。

砲塔の正面装甲はなんと279mm!

こちらはとてもじゃないですが貫通

することは非常に困難です。

つまり、ハルダウンをされるとかなり

厳しいということですね。

画像でも見ていただけるように、

車体下部は弱点となっていて、

基本的に貫通できます。そのほか

にも、左側のオレンジ色の部分に

ある小さな丸いもの。この部分も

ほかの部分よりも柔らかくなって

いるので貫通することは可能です。

問題は砲塔の弱点ですね; ただ、

明確な弱点としてはキューポラくら

いしかありません。できればハルダ

ウンしたT30との正面からの交戦

は避けたほうが無難ということです。



wot_T30a.jpg


続いて76mmの側面です。

んーこちらもTier9としては若干たより

ない感じですね。まぁ、そもそもアメリカ

の車両は正面に力を入れている傾向

があるので、側面、背面は弱いです。

ということなので、貫通させることより、

どこを攻撃すれば一番被害が大きい

かが大切になりますよね。

そう考えると砲塔後部の白色の部分

を狙いたいところです。この部分は

弾薬庫がある部分なので、貫通

すれば弾薬庫に被害を与えたり、

誘爆して、一撃で撃破出来たりし

ます。弾薬庫に被害を与えると、

リロード時間が伸びるので、結果

として攻撃力ダウンにつながります。

是非とも狙いたい部分です。

ただ、その部分が打てないケース

もあります。そう言う時は車体後部

の赤色の部分を狙いましょう。この

部分はエンジンなどがある部分なの

で、貫通すればエンジンに被害を

与えたり、炎上させたりすることが

できます。こちらも積極的に狙いた

い部分です。それ以外の緑色の

部分は基本的にほかの部分よりも

柔らかくなっている弱点です。

オレンジ色の部分は搭乗員に被害

を与えれるかもしれない場所なの

で、そのあたりも覚えておくと役に

立つかもしれません。



wot_T30b.jpg


最後に51mmの背面です。

これは・・・なんというか、狙うところが

わかりやすいですね。

まずは赤色の部分。この部分につい

ては側面の時に紹介したので割愛

します。

それから緑色の部分。この部分は

ただ単に柔らかいというだけなので

特に大きなメリットはありません。

それから白色の部分。この部分につ

いても側面の時に紹介したので

割愛させていただきますね。

背面は基本的にどの車両も弱点

ではありますが、ここまで弱点が

揃っていると、どの弱点を狙おうか

迷ってしまいますね(笑)

弱点が多くて選り取りみどり。

ただ、基本的には狙い易いところ

で、尚且つ大きな被害を与えたい

ので、赤色の部分が中心になる

かと思います。その次に白色の部分

という感じですね。




以上でT30の弱点紹介を終わります

がいかがでしたか?

この車両、冒頭にも少し紹介しました

が、課金戦車であるT34という車両

ととても似ています。戦場で出会った

ときに間違えないように気をつけて

くださいね。

T34だと思って1発喰らいに行った

ら、700ダメージオーバーをもらって

笑えない・・・ということもありますから;


ちなみにT30を相手にするときは

正面はタブーですね。車体を出して

いる敵の場合は全然正面からでも

いいですが、そんなT30はなかなか

いません。基本的にハルダウンして

車体を隠しているので、正面は避け、

側面を攻撃出来るチャンスを伺い

ましょう。




それでは今回はこのあたりで失礼

します。最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

NO NAME

2枚目の正面装甲の画像が1枚目の画像と同じものになってるみたいですが。
(画像の修正をした後であればこのコメントを削除していただいてかまいません。)
by NO NAME (2014-03-09 20:44) 

Roger

NO NAMEさんコメントありがとうございます。


仰る通り画像が同じものになっていました。

そのため修正させていただいたのでこれを報告とさせて

いただきます。


最後になりましたが、わざわざコメントという形で連絡を

くださりありがとうございました。これからはこのようなこと

のないよう注意したいと思います。
by Roger (2014-03-10 19:03) 

虎丸

やはり薄い場所少ないですねorz
Tier6になってからちょくちょく敵側に居るんですよね笑
頭だけ出してる場合が多くてキュウポラ以外攻撃できないことが多いという、動こうにも囲まれてしまい動けなく重戦車は何故か後方で篭る(まぁ野良なのでしかたないですが・・・)という感じに最後は味方と一緒に爆散 涙

とりあえず弱点を参考にして次に活かしたいと思います。
毎度毎度助かってます。ありがとうございます!
追記
明けましておめでとうございます!


by 虎丸 (2015-01-04 22:08) 

Roger

 虎丸さんコメントありがとうございます。

 Tier6でマッチングするということはTier6軽戦車を使われて

いらっしゃるのでしょうか? このT30はTier9の駆逐戦車なので

通常のマッチングだとTier7からしかマッチングしないようになって

います。もしTier6軽戦車系だとすれば、このT30を貫通するのは

容易ではありませんよね; 確かにキューポラは弱点ですが、

軽戦車の主砲で貫通するのはかなり難しいですよね。また、

後方で篭ってしまう重戦車はどうしても存在します。それに、

ドイツを中心に後方で攻撃した方が性能を活かせる重戦車も

存在するので、中々難しいところです。ただ、このT30が強力だ

ということは間違いないですね。是非この弱点を参考にして頂き

実際の戦場で貫通、撃破してあげてください(笑)

 毎度ご覧いただけているということで、非常に嬉しく思います。

今後もお役に立てるような記事を更新していきたいと思っている

ので、よろしくお願いします。

 明けましておめでとうございます。今年も良い年になることを

お祈りしております。
by Roger (2015-01-05 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。