SSブログ

wot Tier6中戦車 Cromwell 使用感と車両の特徴!  [WOT 車両紹介]

スポンサードリンク

wot_briten.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

思うようにKV-220のイベントが

進まず、ちょっと諦め気味になって

いる私ですが、皆さんは順調ですか?



さて、本日はイギリスTier6中戦車

Cromwellの使用感と特徴を紹介

していこうと思います。興味のある

方は是非続きもご覧ください。



wot_Cromwell.jpg


さて、今回紹介するCromwellですが、

イギリス戦車としてはとても高速で

走行できる車両の一つです。

主砲の性能も優れていて、攻撃も

こなせる中戦車となっています。


そんなCromwellを今回は攻撃、

防御、機動力の3つのカテゴリに

分けて紹介していきたいと思い

ます。



それではまず攻撃面から見ていこ

うと思います。

威力こそそれほど高いものでは

ありませんが、高い連射力とそこ

そこ優秀な貫通力があるので

瞬間火力に関しては非常に優秀

です。おまけに精度もそこそこよく、

照準時間も短いので、ストレスを

感じることなくダメージを与える

ことができると思います。




続いて防御面です。

正面装甲が64mmと決して分厚く

なく、さらに垂直装甲なので同格

は愚か、各下の攻撃も弾き返せ

ないケースが多いです。

まぁ、イギリス=垂直装甲が中

Tierくらいまで続くので、それを

しっかりと継承しているという意味

ではイギリス戦車らしい戦車といえ

ると思います。

次に紹介する機動力は優秀なので

装甲で耐えるということは考えず、

かわすということに重きを置いた

立ち回りが重要になると思います。




最後に機動力です。

こちらに関しては素晴らしいの一言。

加速も悪くなく、最高速度は64km/h

と中戦車としてはトップクラスの速さ

を誇ります。それだけでなく、旋回

性能もいいので、俗に言うNDK

(ねぇ、どんなきもち?)がとても

やりやすいのも特徴です。ちなみに

このNDKとは、砲塔が回らない

駆逐戦車や、砲塔旋回の遅い

重戦車などが相手の時に、接近

してその周りをぐるぐる回りながら

攻撃をすることをいいます。

これには旋回性能ももちろんです

が、エンジンの出力もなければ

速度がなかなか維持できないので、

それらの要素がバランスよく揃って

いるのがCromwellと言えます。

それだけ機動力に関しては優れた

性能を持っています。



以上でCromwellの紹介を終わります

が、いかがでしたか?


私も最近になってCromwellを使って

いますが、なんといっても速いです。

イギリス戦車と聞くとどうしても速度

が遅く、硬いイメージを持っている

のですが、そんなイメージは一瞬に

して消し去られましたね(笑)

加速力も高くとても軽快です。ただ、

足だけなのかというとそんなことは

なく、攻撃面に関しては優秀な主砲

のおかげでバンバンダメージを稼ぐ

ことができるのも特徴です。

それだけ優秀なところがある反面、

防御面に関してはとてもではありま

せんが、信頼できないものになって

います。この車両だ弾けるのは2つ

格下の弾くらいでしょうか?


ということで、基本的には機動力を

活かして軽戦車のような動きをし、

駆逐戦車や砲塔の旋回性能の悪い

車両を見かけた場合は接近して

NDKを仕掛けるという戦法になります。

始めは少し扱いに苦労しましたが、

すぐに期待に応えてくれる扱いやすい

車両でした。みなさんも足の遅いのが

嫌だからイギリスやらなーいって思って

おられる方は是非このCromwellを研究

・開発して使ってみてください。きっと

楽しめると思いますよ。



それでは今回はこのあたりで失礼

します。最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ほりもの

クロムウェルはいいですよねー。俺も楽しく使ってますww

スカウトしに来た軽戦車狩りから始まり、敵を横からチマチマしつつ、終盤のキャップ阻止や残党のスカウト(狩り)と、常に仕事があるので乗り手の実力が明確に出るところが好きです。
何より、このTierに乗ってるとよくお世話になるヘルキャットにNDKできるのがたまりません

ただ、私はマスターバッチクラス3までしか取れてないので、まだまだ考えることが多いみたいですww

特に拡張パーツに積みたいモノが多くて迷ってます。今は金欠なこともあり、カニカモしかつけてないのですが、Rogerさんはどうしてますか?
by ほりもの (2014-03-18 22:24) 

Roger

ほりものさんコメントありがとうございます。


ホントクロムウェルはいいですよね~。私ものらでよく見かける

ので作ってみたのですが思いのほか面白かったです。


仰る通り、とても柔軟に対応できるので、やりがいがある

というか、しっかりと対戦してるという感覚ですよね。

それにこの車両でのNDKはクセになります(笑)

ただ、それを狙いすぎてたまに死んでしまいます;

調子に乗るといけませんね・・・・


マスターバッチクラス3を取れたということは運用自体は

できているということでしょうか?そこからクロムウェルに

マッチする立ち回りが出来ると自然とMバッチがとれる

のかなーと思っております。まぁ、私も現在はクラス1

なので、実力だけではちょっとMバッチは厳しいかなー

と思っています。それだけ人気車両ということですね。


拡張パーツの件ですが、私もかなり迷っています。

というより、つける拡張パーツによって戦い方が変わる

ような車両だと思います。索敵中心ならカニカモもいい

と思いますが、私は結構NDKに重点を置いていたり

するので・・・・(笑)

ラマーとかレンズ皮膜とか換気扇とか積んだりしてますね。

ただ、どれがベストというよりは、やはり戦い方次第だと

思っているので、なかなかコレ!というのは判断しかね

ますねー。


by Roger (2014-03-19 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。