SSブログ

wot 弱点紹介! イギリスTier7駆逐戦車 AT 15A [WOT 車両別弱点紹介]

スポンサードリンク

wot_AT 15Aa.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

本日はイギリスのTier7駆逐戦車

AT 15Aの弱点を紹介していきたい

と思います。プレミアムタンクなので

それほど見かけないかもしれませんが

興味のある方は続きもご覧ください。


今回紹介していくAT 15Aですが、

イギリスのTier7駆逐戦車で、その

特徴はなんと言っても重装甲という

ところにあります。主砲自体は、

イギリスらしい連射力に優れ、威力

は控えめという感じですが、防御力

に関しては正面が228mmとTier7

車両の中ではトップクラスです。

弱点を知らなければ貫通すら出来な

いかもしれませんね。


ということで早速弱点紹介を始めて

いきたいと思います。



wot_AT 15Ab.jpg


それではまずは228mmの正面から。

装甲厚自体、Tier7とは思えない程の

重装甲です。普通に攻撃しても貫通

は厳しいでしょう。ただ、画像を見て

いただくと、色がついているところが

ありますね。今回の画像の場合、

緑色の部分があります。この部分は

ほかの部分よりも装甲が薄くなって

いるので、狙うとしたらこの辺を狙う

ことになりますね。特に、左上の

機銃塔のような部分はATシリーズ

の代表的な弱点です。これは必ず

覚えておきましょう。そのほかには

右側の丸い部分が小さく緑色で

囲われていますね。この部分は

垂直装甲になっていますし、緑色

ということもあり、ほかの部分よりも

貫通しやすくなっています。なので

機銃塔が攻撃できない!というよう

な場合は、こちらを狙うといいですね。

ちなみに、車体の緑色の部分は、

確かに装甲厚自体は少し薄いの

ですが、傾斜が優秀なのでおそらく

貫通できません。単に緑色の部分

だからといって、貫通出来るとは

思わないでくださいね。

それでは正面は以上です。




wot_AT 15Ac.jpg


続いて152mmの側面です。

側面でもこの装甲厚ですから、適当

に攻撃するのはやめましょう。しっかり

と弱点を狙っていきたいところです。

その弱点ですが、車体後部に少しだけ

ある赤色の部分が代表的な弱点と

なっていますね。赤色の部分は

どのような事を示しているかというと、

その部分にエンジンなどがあるので、

貫通すればエンジンを損傷させたり、

炎上させたりすることができますよ

ということを示しています。本車の

場合、的はそれほど大きくありませ

んが、炎上させることができれば

かなり有効なダメージを与えること

が可能なので、是非とも狙っていき

たいところです。その他にもオレンジ

色の部分がありますが、この部分は

奥に搭乗員がいることを示している

ので、貫通すればそれら搭乗員が

負傷します。ただ、やはりまずは

車両自体に被害を与えることを

重視したほうがいいので、弱点と

しての優先度は低めですね。

どうしても赤色の部分に命中しそう

にないという場合は、砲塔を持たない

駆逐戦車なので、緑色になっている

起動輪をHEで狙っていきましょう。

そうすると殆ど100%の確率で履帯を

切断することが可能です。赤色の部分

を狙うために、まず履帯を切断する

ということもアリですね。

それでは側面は以上です。




wot_AT 15Ad.jpg


最後に、101mmの背面です。

後ろでこの装甲厚・・・・ドイツTier7

重戦車Tiger I の正面装甲と同等

ですからね; 

なので、下手をすると角度次第では

はじかれてしまうこともあります。

ということで、攻撃する際は出来る

だけ垂直に命中させるようにする

とともに、以下の弱点を狙うと貫通

しやすいと思います。

まずは、一つ目の弱点ですが、

車体下部の赤色の部分です。赤色

の部分については側面の時に紹介

しているので、割愛しますね。ただ、

やはり炎上させるのはとても効果的

です。積極的に狙っていきたいとこ

ですね。ただ、車両の残骸や、建物

の関係などで赤色の部分が狙えない

というケースもあると思います。その

ようなときは、戦闘室後部の緑色の

部分、若しくは戦闘室上部右側の

機銃塔の部分を狙うといいと思います。

やはり、本車の場合は、とても防御が

高いので、貫通させることを優先させ

たほうがいいですね。



ということで、AT 15Aの弱点紹介は

以上ですが、いかがでしたか?

本車の特徴はなんと言っても硬い

です。正面から交戦するというのは

あまり賢くありませんね。時には

重戦車の代わりとして前線に

ガンガン出てくる場合もあるので、

そういう際は見方と協力して、

なんとか側面や背面を攻撃する

チャンスを作れるように頑張り

ましょう。そうすれば撃破出来る

確率はかなり上がるはずです。



それでは今回はこの辺で失礼

します。最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。