SSブログ

wot 弱点紹介! アメリカTier9中戦車 T54E1 [WOT 車両別弱点紹介]

スポンサードリンク

wot_T54E1.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回はアメリカTier9中戦車

T54E1の弱点を紹介していきたい

と思います。興味のある方は

是非続きもご覧ください。



さて、今回紹介するT54E1ですが、

その特徴はなんと言っても自動装填

装置から繰り出される瞬間火力です。

中戦車というジャンルではありますが、

火力的にはとても一流で、重戦車や

駆逐戦車などにも匹敵する程です。

また、装甲も分厚いとは言えませんが

、傾斜も採用されていて、砲塔の

形状もとても特殊なので、案外

弾かれることがあります。


ということで、弾かれることのない

ように、弱点を紹介していきたいと

思います。




wot_T54E1a.jpg


それではまず110mmの正面からです。

装甲厚自体もそこそこありますが、

それ以上に優秀な傾斜が目立ちます。

また、自動装填装置の特徴でもある

揺動砲塔も本車の特徴ですね。

さて、弱点ですが、車体下部が

主な弱点となります。まぁ車体下部

ならどの車両も殆ど弱点ですよね。

ただ、車体下部は下部でも狙う位置

が重要になります。ではどこを狙えば

いいのか・・・それは画像でいう

左側の白色の部分です。この白色

の部分は弾薬庫がある場所を

表しているので、貫通することが

できれば、弾薬庫に被害を与えたり、

弾薬庫が誘爆して一撃で撃破する

ことができたりします。まぁ弾薬庫が

誘爆するケースはそれほど多くは

ありませんが、弾薬庫が損傷する

ケースはそこそこあります。自動

装填装置の特徴としては、マガジン

の交換時間がとても長いという

ことですね。本車の場合も35秒

以上をマガジン交換に費やすので、

弾薬庫が損傷し、再装填速度が

低下すると、そのダメージがとても

響いてきます。とても効果的なので

是非車体下部の左寄りを狙うように

してください。

ちなみに、青色の部分はドライバー

が乗っている場所を表していて、

緑色の部分はほかの部分よりも

装甲が薄くなっていることを表して

います。また、オレンジ色の部分は

ドライバー以外の搭乗員が乗っている

ことを表しています。

まぁ特別大きな弱点ではないので、

知識として頭の片隅に置いておく程度

でいいかと思います。




wot_T54E1b.jpg


続いて76mmの側面です。

まぁ、中戦車ですし大体こんなもの

ですよね。ただ、この装甲厚なら

貫通するのは容易です。なので

同じ手数でも、より大きな被害を

与えることが大切になります。

そこで、弱点ですが、まずは

先ほども紹介した車体前寄りの

白色の部分です。白色の部分

の詳しい事は正面の時に紹介

しましたので割愛しますね。

側面からもそこしか弱点がない

のか?と思われるかもしれません。

まさか、そんなことはありません。

側面ですからね。弱点も複数あります。

白色の部分とは別に、車体後部に

赤色の部分があります。この赤色の

部分はエンジンなどがあることを

表していて、貫通すればエンジンを

損傷させたり、炎上させたりする

ことができます。炎上も高確率とまで

はいきませんが、そこそこの確率で

発生するので、とても有効です。

炎上させてしまえば、エンジンも

同時に損傷しますし、割合での

固定ダメージを与えることが出来、

このTier帯としては非常に効率の

いいダメージを与えることが出来

ます。弾薬庫と違い、炎上させる

ことができる確率が高いので、

無難に攻める際はこちらの赤色の

部分を狙ったほうがいいかもしれ

ませんね。




wot_T54E1c.jpg


最後に35mmの後方です。

まぁ中戦車の後ろなんてこんなもの

ですよね。そもそも後ろに防御力を

期待するのが間違いかもしれません。

ということで、こちらも側面同様に

大きな被害を与えることに重点を

おいて狙っていきましょう。

そうなってくると、自ずと弱点は

定まってきますね。画像をご覧

いただけると大体予想がつくかと

思いますが、まずは車体の赤色の

部分ですね。赤色の部分が何を

表しているのかは先ほど側面の

際に紹介させていただきました。

また、他の弱点としては、砲塔後部

の白色の部分です。この白色の

部分については始めの正面の際に

紹介しましたので割愛します。




以上でT54E1の弱点紹介を終わり

ますが、いかがでしたか?

本車は自動装填装置から繰り出さ

れる瞬間火力がとても特徴的です。

ただ、自動装填装置の特徴でもある

揺動砲塔があります。この部分は

他の車両の砲塔とちがい、柔らかく

なっています。なので、ハルダウン

などをされて車体下部狙えないじゃん!

となったときはこの砲塔を狙ってみて

ください。ブヨブヨとたるんでいる

感じのところです。主砲の付いている

部分ではないので注意してください。



それでは今回はこの辺で失礼

します。最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。