SSブログ

wot 弱点紹介! フランスTier9重戦車 AMX 50 120 [WOT 車両別弱点紹介]

スポンサードリンク

wot_AMX 50 120.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回はフランスTier9重戦車AMX 50 120

の弱点を紹介していきたいと思います。

興味がある方は続きもご覧ください。



さて、AMX 50 120ですが高Tier帯を

プレイされる方ならご存知の方も多い

かと思います。

本車の特徴としては、なんと言っても

重戦車とは思えない機動力です。

正直中戦車でも引き離されてしまう

レベルの機動力があります。さらに、

自動装填装置による圧倒的な瞬間

火力も魅力的ですね。機動力も火力

もある重戦車とか、最強じゃん!と

思われるかもしれませんが、重戦車

として大切な要素に触れていないのに

お気づきでしょうか?そうですね、装甲

については触れていません。ということ

は・・・まぁお察しの通りです;

ただ、貫通は出来ても瞬間火力負け

する場合が多いので、より少ない手数

で大きなダメージを与える必要があり

ます。今回はそのあたりの弱点を中心に

紹介していきたいと思います。



wot_AMX 50 120a.jpg


まずは100mmの正面からです。重戦車

として考えるとTierも9ですからかなりの

軽装甲ですね; ただ、画像を見ていた

だくと、IS-3以降のシリーズを彷彿と

させる優秀な傾斜が目に付きますね。

まぁ元の装甲厚が薄いので貫通は

可能だと思いますが、格下の車両に

乗っているときは射撃角度にも注意

しておくべきですね。

さて、弱点ですが、正面からは特に

大きな弱点はありません。勿論車体

下部やキューポラといったところは

弱点ですが、それは貫通するための

弱点で特に大きな被害を生むことは

ありません。ハルダウンをされて車体

下部を狙えない場合は車体と砲塔の

隙間、所謂ターレットリングの辺を

狙っていきましょう。

結論から言うと、正面からは貫通こそ

できますが、大きなダメージは狙え

ないということですね。なので正面

からの交戦は避けたほうがいいかも

しれません。




wot_AMX 50 120b.jpg


続いて80mmの側面です。正面が

薄かっただけに、側面はどうかと思い

ましたが、一応最低限の装甲厚は

確保されているようです。まぁ真横

から攻撃すれば貫通することはほぼ

確実ですけどね。

ということで貫通よりも大きな被害を

出すことに注力しましょう。

弱点ですが、車体中央と砲塔後部に

ある白色の部分と、車体後部にある

赤色の部分です。

ではまず、白色の部分から紹介します。

この白色の部分は弾薬庫がある場所

を表しています。そのため貫通すると

弾薬庫に被害を与えたり、弾薬庫が

誘爆して一撃で撃破できたりします。

まぁ誘爆する確率はそれほど高くない

ので、一撃で撃破するのは中々難しい

かと思いますが、弾薬庫を損傷させる

ことは結構な確率で可能です。本車は

自動装填装置を採用しているので、

弾倉内の弾を連射する能力は高い

ですが、弾倉が空になった際のリロード

時間はかなり長くなっています。弾薬庫

が損傷するとリロード時間が伸びるわけ

ですから、その長い弾倉交換時間が

余計に長くなるということです。恐らく

1分以上リロードにかかってしまいます。

つまり1分間のあいだ、何もできなく

なってしまうのです。そうすれば自分も

味方も一方的に攻撃できるので、安全

でなおかつ大きなダメージを与えること

が可能です。これは是非狙っていって

ください。

それから、もうひとつの弱点である

赤色の部分についても紹介します。

この赤色の部分はエンジンなどがある

ことを表しています。その為、貫通する

ことができればエンジンなどを損傷させ

たり、炎上させたりすることが可能です。

本車は比較的炎上しにくいエンジンなの

で、炎上に関してはあまり大きな期待を

してはいけませんが、エンジンを損傷させ

れば、本車の自慢である機動力が失われ

、より有利に戦闘をすすめることが可能

です。こちらもとても効果的な弱点なので、

是非狙っていってください。




wot_AMX 50 120c.jpg


最後に60mmの後方です。こちらも

背後ということで、装甲が薄めに設計

されていますが、それでも一応60mm

は確保されていますね。だからどうだ

と言われれば特にないもありませんが;

まぁこれくらいの装甲なら格下の軽戦車

でも十分に貫通が可能ですね。なので

より大きな被害を与えることに集中したい

ところです。

そこで、弱点ですが、これは恐らく画像を

ご覧いただければ一目瞭然かと思います。

一応触れておきますと、車体の赤色の

部分を狙うことになります。赤色の部分が

何を表しているのかということは先ほども

紹介させていただいたので割愛します。



さて、以上でAMX 50 120の弱点紹介を

終わりますが、いかがでしたか?

本車は車両タイプが重戦車ということに

なっていますが、実際には重戦車という

より中戦車に近い運用が必要かと思い

ます。その高い機動力を活かし、索敵

なども若干しながら出来る限り被弾しな

いように行動する必要があります。逆に、

自慢の機動力を奪うために、攻撃する

側としてはエンジンなどを狙う必要が

あるということですね。さらに、自動装填

装置の特徴である、長い弾倉交換時間を

さらに長くするためにも弾薬庫を損傷させ

ることは非常に重要です。正面に大きな

被害を与えられるところがほとんど存在

しないので、出来るだけ側面や背面に

回り込んで弱点を攻撃し、一方的な

展開にしたいところですね。



それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

chaterrant

はじめまして、最近ここのサイトを見させていただいてます。
わかりやすい紹介でいつも楽しく見させてもらってます。
それで少しお願いがあるのですが、こちらのブログを私のブログ(クランメンバー向けに今日作ったもので、見る人はそうそういないと思いますが)で紹介させていただけませんか?
勝手なお願いですが、よかったらお願いします。

by chaterrant (2014-06-23 17:10) 

Roger

chaterrantさんコメントありがとうございます。

ブログを読んでいただきありがとうございます。こちらもお役に立てて

いるなら、それがやる気に繋がっていますので、非常にありがたい

と思います。その為、ブログでの紹介についてですが、全然OK

って感じなので、特に気を使っていただく必要はございません。

これからもお役にたてるように頑張って更新していこうと思います


by Roger (2014-06-23 20:08) 

chaterrant

ありがとうございます!
クランのメンバーは私を初めまだまだこのゲームになれてない方も多いので、ほんとに助かります。

by chaterrant (2014-06-23 20:30) 

Roger

chaterrantさんコメントありがとうございます。

たった今新しく”初心者講座”なるものを更新させていただいたので、

もしよろしければそちらも参考にしてみてください。ただ、内容が

必ずしも合っているという保証は出来ませんし、私も上手なプレイ

ヤーでは無いので、そのあたりは予めご了承ください。

by Roger (2014-06-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。