SSブログ

wot 立ち回り考察! EL HALLUF エルハルフ 更新版 [WOT 立ち回り紹介]

スポンサードリンク

wot_map_wark.jpg


 皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回はMAPの立ち回り考察ということで

エルハルフの立ち回りを紹介していこう

と思います。なお、今回は更新版という

ことで、Ver9.2以降の立ち回りを紹介して

いきたいと思います。興味のある方は

是非続きもご覧ください。



さて、今回紹介するエルハルフですが

9.2アップデート前と比べると別マップ

と言っても過言では無いような変更が

加えられています。その為以前までの

立ち回りが通用しないケースも出て

きていました。ということで今回の更新

に至ったということです。


とまぁ、こんな話はどうでもいいので、

早速立ち回りを見ていきましょう。


wot_El_Hallouf_v9.2_2_A.jpg


まずは南側緑色のAチームから見て

いこうと思います。

 1番ですが、ここは主に重戦車の

主戦場となる場所です。ここでは相手も

重戦車が来ることが予想され、主に

ピンク色のAの場所にいる重戦車たちと

交戦することになります。この1番には

ちょうどいいサイズの岩もあるので、

車両によってはハルダウンも可能です。

さらに豚飯も使えるので、状況に応じて

テクニックを使い分けてください。

 続いて2番ですが、ここも主に重戦車

や中戦車などの主戦場となる場所です。

この2番は主にピンク色のAから2ライン

付近に飛び出してきた敵と交戦するか、

ピンク色のAから南に進んできてた敵と

交戦するかになります。ここを抑えて

おかなければ1番の重戦車たちの裏を

取られてしまうので、重要度は高いです。

 続いて3番ですが、こちらは主に駆逐

戦車が狙撃を行うための場所になります。

ただ、アップデート以前と比べれば安全に

狙撃が行いづらくなっているので、その

辺りは注意が必要です。主な交戦場所

としてはピンク色のB付近の敵であったり、

ピンク色のA付近から2番に向かおうと

南下してきた敵だったり、ピンク色のC

の敵だったりします。ただ、中央の広い

平原などに敵の軽戦車などが潜んで

いる可能性もあるので、交戦する際は

慎重に戦うようにしてください。

 続いて4番ですが、これも3番同様に

駆逐戦車などの狙撃スポットになります。

また、目のいい車両の置き偵察などにも

活用出来るので、目のいい車両がいる

場合はその車両に置き偵察してもらう

のもアリかもしれません。

 最後に5番ですが、ここは主に中戦車

や軽戦車が偵察を行うために向かう

場所になります。この場所には建物が

いくつか建っているので、もし敵に発見

されてしまったとしてもすぐに隠れる

ことが可能になっています。ただ、この

建物は破壊可能オブジェクトとして扱わ

れるため、長居をするのは危険かもしれ

ません。ある程度建物が壊されてきたら

地形が凹んで溝のようになっている部分

があるので、その場所に移動するのも

アリかもしれません。索敵することも

大切ですが、まずは死なないことが大切

だと思います。是非偵察も慎重に行う

ようにしてください。



 これで前半の緑色Aチームの紹介を

終わります。

 続いて後半、北側赤色Bチームの

紹介をしていこうと思います。



wot_El_Hallouf_v9.2_2_B.jpg


 まず1番ですが、こちらは重戦車の

主戦場となります。主に青色のAとの

交戦になりますが、相手は豚飯や

ハルダウンが使えるのに対して、此方

は昼飯くらいしかまともに使えないのが

辛いところです。ここで交戦する場合は

少し引き気味にして相手を誘い出すか、

青色のA付近まで押し込むかのどちらか

にした方がいいかもしれません。

 続いて2番ですがここは主に中戦車や

重戦車が向かう場所になります。ただ

上り坂になっているので、重戦車よりは

中戦車の方が向いていると言えるかも

しれません。この場所では主に青色の

Bと交戦することになります。この場所

にいることで、青色のBの敵は此方の

1番を狙いにくくなります。また、裏を

取られるリスクも激減するのでとても

重要なポイントです。

 続いて3番ですが、こちらは主に

駆逐戦車などが狙撃をする場所に

なります。ここからは青色のBから

南下して中央を抜けようとしてくる

敵と交戦したり、青色のC地点に

いる敵を狙撃したりすることが可能

です。ただ、その両方を攻撃する

ということは結構難しいので、身の

安全のためにも、北側の主戦場が

押し込まれ気味ならそちらを狙い、

そうでないなら青色C地点を狙う

のがいいかと思います。

 続いて4番ですが、こちらも主に

駆逐戦車が向かう場所になります。

ここでは青色D地点やC地点、また、

こちらの5番付近を攻撃することが

可能です。こちらの5番付近には

敵の軽戦車などが潜んでいる可能性

もあるので、それをこちらの5番にいる

味方が発見してくれれば狙撃をする

というようにしましょう。それ以外の

時は主に青色C地点D地点の敵と

狙撃合戦をしていてもOKです。

 最後に5番ですが、ここは主に軽戦車

や中戦車などが索敵をする場所に

なります。ここでは相手も同じような

ことを考えているので、しっかりと建物や

地形を活用して、相手よりも先に撃破

されるようなことが内容に注意しましょう。



以上で両チームの立ち回り紹介を

終わりますが、いかがでしたか?

アップデート前までは駆逐戦車や

自走砲の天国でしたが、現在は狙撃

ポイントが少なくなったり、大幅な

地形変更で一概にそうということも

ありません。重戦車でこのマップに

マッチングしてしまったとしても失望

しないようにしましょう。

 最後に、駆逐戦車は狙撃車両ですが

狙撃と芋は別物です。効果的な一撃を

与えることができるようにしっかりと

陣地転換を駆使して戦いましょう。


それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

(V)o¥o(V)

エルハルフmapの考察ありがとうごさいます、良ければ遭遇戦もお願いします。
MT.SPG.TD初戦どの位置に、走って行くのがベストなのか、悩んでます。


PS.ここ数日は、wotを立ち上げると、何やらloadを行ない、、、『来たか Ver.9.3』と思いきや、、肩透かしを食らってます。
(walker Bulldogを楽しみにしてます、、其れ迄の車両開発にくじけなければ良いけど。)
by (V)o¥o(V) (2014-09-18 14:09) 

Roger

(V)o¥o(V)さんコメントありがとうございます。

 エルハルフの遭遇戦についてですが、是非検討させていただこう

と思います。ただ、他にもアップデートで大きく変更されたマップ

などがあるので、近いうちはそちらを優先するかもしれません。

その辺りはご理解いただけると幸いです。

 WoTのクライアントの件ですが、確かに起動すると少しだけ

更新しているような感じがありますね。まぁ、課金戦車などの

報酬計算を更新していたり、その他小さなバグフィックスなどだと

思いますが。9.3などバージョンアップの際は結構な時間が

かかるはずなので、恐らく次に長い更新が来ればそれが9.3だと

思います。来週くらいにはくるのではないでしょうか?

 Walker Bulldogですが、あのルートはテストサーバーでも

試してみましたが、結構優秀そうですね。特に152mm砲を搭載

したT49は人気がありました。個人的には使い辛かったですが;

他にも9.3では色々な軽戦車が追加されるので、そのあたりにも

期待したいですね。
by Roger (2014-09-18 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。