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wot 最新のイベント情報とおまけ! Tier10がお得な11月! 達成条件は簡単! 9.4Updata情報も!? [WOT イベント情報]

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wot_ivent4.jpg


 皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回は最新のイベント情報を紹介して

いきたいと思います。今回のイベントは

主に簡単な達成条件でお得な内容の

モノになっています。是非挑戦してみて

ください。最後には9.4で変更が加わる

ある要素についても簡単に紹介して

いきます。興味のある方は是非続きも

ご覧ください。



さて、いよいよハロウィンも終わり、

11月になりましたね。ここからはまた

一層と寒くなり、本格的な冬の到来

となることだと思います。私もなんとか

暖かい場所で記事を更新できるよう

コタツを手配しなくては・・・・(笑)


 さて、どうでもいい前置きはここで

終わりにして、早速今回のイベントを

紹介して行きますね。


 まずは今回の目玉イベントとも言える

モノになります。ただ条件が少し多く

なっているので、見落とされないように

ご注意ください。

wot_iventr0.png


さて、こちらですが、なんと敵の車両に

ダメージを与え勝利した戦闘は全て

経験値が2倍になるというものです!

それに開催期間を見てみてもなんと

11月いっぱい開催されているようです。

えぇと、分かりやすく言うならば、常に

初回勝利ボーナスの恩恵を受けられる

といった感じです。今までにも似た

内容のイベントはありましたが、この

開催期間を考えると規格外ですよね。

こんな素晴らしいイベントが本当に開催

されるのでしょうか? これに関しては

開催自体は確かにされますね。ただ、

条件をよくご覧下さい。Tier10車両のみ

となっています。つまり、Tier10を所持

しておられない方はこのイベントの恩恵

を受けることはできません。流石に

このイベント内容で全ての国、車両が

対象だとマズイのかもしれませんね;

ただ、Tier10車両は技術ツリーの頂点

に君臨している車両ですから、それ以上

経験値を貯めても仕方が無いのでは・・・

と思われるかもしれません。確かに

それもありますが、実はこのTier10など

の車両に溜まった経験値は課金通貨

であるGoldを使用すると、全車両で

使用可能なフリー経験値に変換する

ことが可能です。つまり、Tier10で

稼いだ経験値は他の車両でも自由に

使えるフリー経験値になるということ

ですね。まぁGoldがあればの話ですが;

 まとめると、対象範囲は極狭い

ものの、内容はとてもリッチなモノに

なっているので、Tier10車両を所持

されている方は是非利用してみて

下さい。



それではお次のイベントです。

こちらは対象範囲を先ほどのイベント

よりも少し落とし、広くしたものです。

ただ、こちらもそうすんなりとは利用

出来ない条件があります。条件の

見落としにはご注意ください。

wot_iventr1.png


さて、こちらのイベントですが、なんと

先ほどはTier10車両だけだった対象

範囲がTier6~8となっています。

その分経験値倍率は1.2倍と控えめ

になっていますが、こちらも開催期間が

11月いっぱいはあるので、利用する

機会は多い・・・と思いきや、条件を

見てみると「7vs7チームバトルのみ」

・・・・これは、利用できない;

もちろんよく7vs7チームバトルをされる

方でしたら大いに活用できるイベント

であることに変わりはありません。

内容自体は素晴らしいイベントだと

思います。ただ、やはり戦闘形式

指定の条件が厳しい・・・ランダム戦

などならもう少し利用しやすかったと

思いますが、7vs7チーム対戦が実装

されて以降はイベントでの先頭形式を

7vs7チームバトルのみにして、参加者

を増やそうと運営側も努力している事が

よく分かりますね。

 ちなみに7vs7チームバトルは大会

などでも使用されるルールを使用して

いたりするので、それはそれなりに

楽しめるかと思います。こういった

イベントの利用をきっかけにチーム

バトルが賑やかになってくれれば

いいですね。



 それでは続いて最後のイベントです。

こちらは一度の報酬は小さいもの

ですが、利用回数に制限が無いので

対戦回数次第ではかなりの報酬を

手に入れることができるものになり

ます。また、条件も利用しやすいもの

になっているので、是非利用してみて

ください。ただし、こちらのイベントは

開催期間に注意が必要です。

wot_iventr2.png


さて、ミッション「衛生兵!」という

ことですが、このミッション名の通り

報酬は救急キットになっていますね。

 ふと思いましたが、救急キットを

ポチっと押すだけで治ってしまう

搭乗員も流石に戦闘慣れしている

ということでしょうか・・・;

 話がそれてしまったので戻すと、

こちらのイベントはランダム戦という

一番敷居の低い先頭形式が対象に

なっています。恐らく皆さんがいつも

プレイされているモードがランダム戦

なのではないでしょうか。なので

上の2つのイベントに比べると敷居が

低く、さらに対象範囲も全ての車両が

対象になるので、利用する機会は

多いと思います。さらに繰り返しも可能

となっているので、これは回数しだいで

とても沢山の命を救うことが出来る

ようになるのではないでしょうか。

ただし、最後に注意して頂きたいのが

開催期間です。上の2つのイベントは

11月いっぱい開催でしたが、こちらは

1週間単位のモノになっています。

他と混同されないように注意して下さい。



さて、イベント情報ははこれで以上に

なります。ここからは9.4アップデートで

変更されるある要素について簡単に

紹介したいと思います。


それは「衝突」です。

皆さんも戦闘で一度は繰り出したこと

がある攻撃手段なのではないでしょうか。

実はこの衝突という攻撃方法は実際の

戦闘でも使われていた攻撃方法との

ことです。ただし、衝突攻撃を繰り出した

側にも被害が大きいので最後の手段

だったそうですけどね・・・;

 この衝突攻撃ですが、WoT内での

仕組みをもう一度簡単におさらいして

おきましょう。

 まずこの衝突ですが、どのような

モノがダメージの判定に使用されて

いるのでしょうか? 以下に要点を

まとめて紹介します。


1.お互いの車両の接触部分の装甲厚
  を比較する。

2.次にサーバー側でダメージ判定の
  処理が実行されます。

3.ダメージ判定には車両の重量や
  衝突時の車両の速度、拡張パーツの
  「内張り装甲」やスキル「衝突の制御」
  の有無、空間装甲などを総合的に
  判断され算出されます。


 さて、色々と書いてあるのでまとめて

みましょう。つまり、衝突した際に衝突

した部分の装甲厚をお互いに比べます。

装甲厚が薄い部分に衝突した方が

より多くのダメージを与えられるという

ことですね。また、車重や速度も重要に

なります。車重が重ければ重いほど

より多くのダメージを与えることができ

ますし、速度が高速であるほどより

多くのダメージを与えることができます。

つまり、重装甲で重く、超高速で衝突

することができれば最高ということです。

まぁそんな車両はめったにありません

けどね;

 さて、それではこの衝突システム、

次の9.4アップデートではどのように

変更されるのでしょうか。

上では衝突のダメージ計算に様々な

モノが使用されている事をおさらい

しましたね。その中に装甲厚の計算

もあったかと思います。実は次の9.4

ではこの装甲厚の比重がより大きく

なるということです。つまり今よりも

薄い部分に衝突した際のダメージは

大きく、分厚い部分に衝突した際の

ダメージは小さくなるということです。

衝突されそうになったら一番分厚い

装甲の部分を向けるといった技術も

重要性が増すかもしれませんね。

最後に、もっと詳しく衝突システム

について知りたいという方は以下の

URLから飛ぶことができますので、

ご利用ください。


URL:http://worldoftanks.asia/ja/news/pc-browser/21/update94-changes-ramming/


それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。

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Noob Team!!

更新お疲れ様です。
「衛生兵」イベントは、勝てばたいてい達成できるので最初は「おっ!!」と思ったのですが、賞品が微妙でぬか喜び感が激しいです。
余談ですが、今回の割引に合わせて消耗品を補充したのですが、修理キットに比べて救急キットは明らかに消費されていません。負傷した乗員はできるだけ手当てしているつもりなんですが、やっぱり手当てし忘れてるんでしょうね。

そして9.4へのアップデートももはや秒読み状態でしょうか
調整が少しでも良い方向に働いてくれればいいのですが・・・
by Noob Team!! (2014-11-04 18:10) 

Roger

Noob Team!!さんコメントありがとうございます。

 イベント「衛生兵」ですが、私の所属しているクランのメンバーも

Noob Team!!さんと同じような事を言っていました。確かに達成

が簡単ではありますが、報酬もちょっと・・・という感じではあります

よね; ただ、始めたばかりの方は消耗品すら購入するクレジット

が勿体無いのも事実なので、多少の足しにはなるかもしれません。

 修理キットと救急キットの消費ですが、私もNoob Team!!さんと

同様で、修理キットの方がよく消費しています。理由を色々と考え

てみたのですが、やはり修理キットは基本的に使用します。

それがエンジンなのか履帯なのか、砲塔なのか等問わずです。

ただ、救急キットに関しては、私の場合通信手がお亡くなりに

なられても基本的には放置しています。まぁちょっと残酷では

ありますが、節約ということで・・・・(笑)

その他にも、場面次第では砲手も放置することがあるので、

そういったものの積み重ねで差が出てくるのかもしれませんね。

 最後に9.4に関してですが、Noob Team!!の仰る通りもうすぐ

本サーバーにも実装されるのではないでしょうか。本日も9.4関連

で記事を書かせていただいたので、調整に関してはそちらで簡単

に紹介させて頂いています。まだ確定情報では無いかと思います

が、参考程度にご覧いただければと思います。
by Roger (2014-11-05 18:39) 

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