SSブログ

wot 9.5Updata! イギリスに新ツリー実装! その他にも細かな調整が。 WGからのクリスマスプレゼントも!? [WOT アップデート情報]

スポンサードリンク

wot_9.5a.png


 皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回は先日ついに実施された9.5

アップデートの内容を動画と合わせて

見ていきたいと思います。興味のある

方は是非続きもご覧ください。


それではまず、下の動画をご覧下さい。


[ World of Tanks 9.5 Updata ]

今回はこの動画の流れに合わせて

9.5で実装された新要素を紹介して

いこうと思います。



wot_9.5b.png

 
 それでは早速・・・こちらが新規で

追加になった軽戦車と中戦車ルート

です。軽戦車はM2やStuart I などが

ありますね。中戦車はGrantや

Sherman III 、さらにあの伝説的な

Sherman FireFlyも実装されています。

FireFlyといえば、ドイツの有名な

ミハエル・ヴィットマンが搭乗する

Tigerを撃破したことで有名ですね。

9.5でついにという感じです。


 ただ、今回のアップデートで最も重要

なものはここではありません。


wot_9.5c.png


 そうです。この第二駆逐ルートが実装

されたことが大きな目玉ですね。

このルートはTier5のアーチャーから

始まります。この車両は同じイギリスの

自走砲であるクルセイダー自走砲と

似たような特徴があるようです。

というのも、前進速度よりも後退速度の

方が速いんですよ(笑)

まぁ、このゲームでは主砲の向いて

いる方向が前という設定になって

いるので仕方ないのですが、これは

中々珍しい特徴と言えますよね。

なので茂みなどに隠れて攻撃をした

直後に後退キーを押すと最高速度で

撤退することが可能というメリットも

あるということです。

 そこからTier6とTier7の車両まで

ずーっと同じ17ポンド砲で戦う事に

なるわけです。Tier5で使っていた

主砲をTier7でも使うわけですから

ちょっと不安ですよね・・・。まぁ確かに

単発火力は低いですが高い精度と

高い連射性能があるのでなんとか

ならないこともないかもしれませんが;

 そしてTier8のチャリオティアでついに

新しい主砲が使用可能になるという

ことです。この主砲はとても強力で、

通常弾がAPCRになっています。

その為とても高貫通で扱いやすく

なっています。さらに課金弾はHESH

になっているので、とても高威力です。

HESHは通常のHE弾よりもはるかに

高貫通なので容易に装甲を貫通する

事が可能なHE弾ということになります。

また、このチャリオティアは旋回砲塔を

有しているのでとても扱いやすい駆逐

戦車です。さらに、高機動ということ

なのでかなり優れた車両だと言えます。

 続いてTier9のコンウェイです。これは

Tier8のチャリオティアよりも機動力が

低くなります。とは言っても、悪くはない

機動力は有しているのでそれほど問題

ではないかもしれません。このコンウェイ

はゲームの中だけに登場する言わば、

架空の車両です。しかし、搭載している

主砲はすでにゲーム内でも評価の高い

Tortoiseの120mm砲です。ただ、この

コンウェイはTortoiseと違って重装甲では

ありません。その為、この主砲の性能を

最大限に発揮するためには、この大きな

車体で出来るだけ被弾しない慎重な

立ち回りが求められそうです。

 最後にTier10のFV4005です。これも

コンウェイと同様に慎重な立ち回りが

要求される車両です。このFV4005は

高さだけならあの超重戦車Mausに

匹敵する程の大きさを誇っています。

さらに、搭載している主砲は同じ英国の

Fv215b(183)が搭載している183mm

砲です。なので火力は凄まじく、単発で

1000ダメージ以上をたたき出す事が

可能です。しかし、Fv215b(183)の主砲

とは少し性能が異なっています。中でも

精度と照準速度はこのFV4005の方が

優れています。また、機動力もFv215b

(183)よりも優れているので、うまく立ち

回る事ができれば活躍しそうな車両です。

つまり、Fv215b(183)との明確な違いは

機動力と装甲厚ということです。今回の

アップデートで実装されたFV4005は

非常に装甲厚が薄く、機動力はそこそこ

優れています。逆にFv215b(183)は今回

のアップデートで機動力が低下しました。

しかし、装甲厚が増厚されたので以前

よりも更に重装甲になっています。

自分のプレイスタイルに合わせて車両を

チョイス出来るようになったということ

かもしれませんね。


 
wot_9.5d.png

 
 さて、今回の9.5で追加された車両は

イギリスの車両だけではありません。

この画像は新規に追加されたドイツの

Panther mit 8,8 cm L/71です。本車は

現在プレミアムショップでのみ販売され

ています。性能的にはPanther II を少し

弱くしてプレミアム車両ならではの高収入

を実現したという感じでしょうか・・・。

しかし、マッチングの優遇は無いので、

この車両で活躍するためにはかなりの

プレイヤースキルが必要になりそうです。


 さて、車両の追加情報は以上ですが、

今回の9.5では車両だけではなくマップ

も新たに追加されています。それがこれ。

wot_9.5e.png


新マップのゴーストタウンです。ただ、

このマップはチーム対戦用に設計された

ものなので、現在はチームバトル以外で

マッチングすることはありません。

 それでは他にももう一つ・・・・。

wot_9.5f.png


こちらは炎のルインベルクならぬ冬の

ルインベルクです。まぁなんと言うか

冬になっただけですね・・・。しかしこれら

新マップの実装の裏で消えていった

マップも存在します。それがこの冬の

ルインベルクにお株を取られた炎の

ルインベルクと、戦略的にバランスの

悪かったセヴェロゴルスクです。

ルインベルクに関してはエフェクトなど

が変わった程度ですが、セヴェロゴルスク

に関してはそれほど嫌いでは無かった

ので多少残念な感じはあります。ただ、

確かに戦術という面では何も無かった

マップなので今後再調整されて戻って

来る日を楽しみにしておこうと思います。

 さらに最後にこれ・・・

wot_9.5l.jpg


こちらはミッテンガルドというマップで、

低Tier専用マップのようです。とても狭い

ので低Tierの車両が交戦するのには

丁度いいかもしれませんね。ただ、

私はまだこのマップでプレイしたことが

無いので、また配布されたドイツのTier2

車両にでも乗って遊んできたいと思い

ます。


 さて、初めに紹介した動画はここから

更に個人ミッションを紹介していますね。

wot_9.5g.png


こんな感じのところです。ただ、今回の

9.5では今のところこの要素は見当たり

ません。ただ、現在行われているWZ-

111マラソンが終わり次第何かあるかも

しれません。この辺は常に情報をチェック

する必要がありそうです。

ちなみに、この個人ミッションはクリア

することで女性搭乗員と特別な車両が

貰えます。ミッションは車両の車種別に

用意されているようなので、この辺も

今後注目していきたいところです。


 さて、それではこの他にどのような

調整があったのでしょうか?まずは、

軽戦車乗りの方に嬉しい情報です。

wot_9.5h.png


索敵ダメージにより加算される経験値

が自車両と敵車両のTier差が大きい

程多くのボーナスが得られるようになり

ました。Tier差が1つで10%追加される

ようなので、最大で30%のボーナスが

得られることになります。これでTierが

低くてもしっかりと経験値を稼ぐことが

可能になりそうですね。


 この他にはミニマップの変更があり

ます。変更というよりは機能拡張ですが

以下のようになっています。

wot_9.5i.png


自分の向いている方向やそれぞれの

車両名、さらに車両の最終目撃地点

が表示されています。自走砲の場合は

これに射程距離が追加されます。

以前までは個人的にModなどを導入

することでこれらの機能を使用すること

ができましたが、ついに公式がこの

機能を追加してきましたね。まぁ

Modを使用している方と使用して

いない方の差が出てしまってはよく

ないですから、よいアップデートだと

思います。


 ということで、動画で紹介されて

いる主な内容はこんな感じです。

今回は新車両が多かったので、結構

なボリュームのアップデートになった

のではないでしょうか? 私も早速

ファイアフライを作って遊んでます(笑)


 さて、そういえば以前から気になって

いたクリスマス仕様のガレージですが

ついに今年も来ていましたね。

wot_9.5j.jpg


基本的には昨年のクリスマスガレージ

と同じような感じですが、地形が加え

られているのは大きな変更点かと

思います。さらにこんな細かなことも。

wot_9.5k.jpg


ちょっと分かりづらいかもしれませんが

車両の上にうっすらと雪が積もって

いるんですよ。昨年はこんなこと

無かったような気がします・・・・。

こういった細かなところにも気を使って

くれているのはありがたいですね。


 さて、それでは今回の最後に、

Wargamingからクリスマスプレゼント

があるようなので、そちらを紹介して

おきます。



この動画の中のどこかにシリアルコード

が隠されています。それを公式サイトの

ユーザーのところから入力することで、

プレミアムな特典をもらえます。

因みにシリアルコードが隠されている

動画のヒントは、かなり前半・・・という

事です。是非探してみてくださいね!


 また、もしかすると年末年始は少し

忙しいので更新のペースが乱れる

かもしれません。予めご了承下さい。

それでは皆さん良いお年を!!



最後まで読んでいただきありがとう

ございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

chaterrant

おかげさまでプレミアムな特典無事もらえましたw

それにしても今年はRogerさんのブログに大変お世話になりました。
ありがとうございました。
来年度も楽しみにしています!
Rogerさんも良いお年を!


by chaterrant (2014-12-26 21:54) 

ES-330

 更新お疲れ様です

 私も特典GETしました!

 Firefly、作ったんですが…やはり中戦車は苦手で、戦果が残せません。 もう少し頑張ってから駆逐ルートに進もうと思います。

 ミッテンガルドは中々忙しいMAPだと思いました。 瞬時に判断しないと撃破される、そんなイメージで、新鮮でした。

 私もRogerさんの記事を参考にさせていただいたおかげで、TireⅩまで進めました、自走砲ですが。 来年はなんとかMausにたどり着きたいと思っています。

 皆さん、良いお年を!


by ES-330 (2014-12-27 00:58) 

Noob Team!!

アップデート内容のご紹介お疲れ様です。
FireFly目指してグラント乗ってますが、なかなか難しいですね。
ドイツとソ連の駆逐で無砲塔には慣れているつもりでしたが、横着して乗員の乗せ替えをしなかったのでせっかくの砲精度がだいなしになってしまい、なんかLee先生の再来となってしまっています。
はやいとこ卒業してFireFlyに行きたいものです。

私は今年の正月からWoTを始めてほぼ1年たちました。
始めたばかりのころはシステムも敵戦車の弱点もマップごとの立ち回りもわからず、めちゃめちゃ負債を抱えまくったのですが、こちらのサイトに出会って、文字通り1から100までずいぶん勉強させていただき、少なくとも負債は返済するとこまでいきました。心の底より感謝しております。
これからもWoT初心者(+中級者)の道しるべとして、存分にご活躍ください。

では、良いお年を。
by Noob Team!! (2014-12-27 10:33) 

コマンド―

英国で今ファイヤーフライを中隊戦までに間に合わせて
いるんですが、今は結構私の育てている50100の使いすぎで、かなり赤字状態です。なので中隊まで間に合うか
分からない状況です( ;∀;) さて今回は結構変更点が沢山
あるので結構得しましたね~今回のアプデは今の所
一番うれしいアプデです^^私は来年から仕事などで結構
忙しくなりそうでWOTが出来るか難しいですが来年からも
よろしくお願いします。最後に私の意見などがRogerさんの役に立てて、とてもありがたいと思っております。
まだこんなnoobの私の意見を参考にしてくれたりしてくれてうれしいです。またぜひともお願いします。
Rogerさんも人間関係などにはお気をつけてください!
      では よいお年を!
by コマンド― (2014-12-27 12:11) 

Roger

 chaterrantさんコメントありがとうございます。

 プレミアムな特典の獲得おめでとうございます。あれ最初は何処

に書いてあるのか分かりませんでした(笑) あの手の動画は初め

少し気を抜いて見るのもですから・・・・。

 さて、2014年も残すところわずかになりましたが、このブログを

ご覧頂いていたということで、非常にありがたく思います。私も

皆さんのコメントを読ませていただき楽しんで更新をすることが

出来ました。来年も更新は続けていくつもりなので、よろしくお願い

します。

 それでは2015年も良いお年をお迎えください。
by Roger (2014-12-29 20:10) 

Roger

 ES-330さんコメントありがとうございます。

 特典の獲得おめでとうございます。WGは毎年こういうことをして

くれるので、中々面白い開発・運営だと思います(笑)

 Fireflyの件ですが、確かに難しいですよね; 私も初めは苦戦

しました。ただ、Fireflyは中戦車としてだけではなく、その特徴を

活かす事も難しいと思います。そのあたりも含めて本日の更新で

紹介させていただいているので、またお時間のある時にでも

チラッとご覧いただければ多少は参考になるかもしれません。

 ミッテンガルドですが、週末は色々と忙しくWoT自体をそれほど

プレイできていませんので、未だに遭遇したことがありません。

ただ、狭いマップというのは耳にしているので、ES-330さんの

コメントして頂いた内容も合わせて、結構戦闘の展開が早いマップ

のようですね。ただ、低Tierの車両は機動力が低かったりする

ので、余り広いマップで移動に時間がかかるよりは良いのかも

しれませんね。

 Tier10自走砲とは恐れ入ります。ということはよく私を撃破して

おられるのはもしかするとES-330さんという可能性も・・・・(笑)

私は主に高Tier帯のHT枠かTD枠で参加させていただいており

ます。足の遅いHTやTDが居たら私かもしれません(笑)

 来年は是非ともMausを開発してみてください。きっとES-330

さんの期待にこたえてくれる車両だと信じています。その時は

私のMausと共闘するもよし、対峙するもよしですね!

 それでは2015年も良いお年をお迎えください。
by Roger (2014-12-29 20:21) 

Roger

 Noob Team!!さんコメントありがとうございます。

 グラントとは、中々厳しい車両をお使いのようですね(笑)あれは

Lee先生の再来とも呼ばれていますからね; やはり他の無砲塔

車両とは少し違った特徴があるから故の難しさなのかもしれません。

Fireflyに関しては本日記事を更新させて頂いたので、もしご興味

がございましたらそちらもご覧いただければと思います。

 Noob Team!!さんは2014年の正月からWoTを始められた

のですか。それは初耳ですね。私も始めたばかりの時は独特の

ゲーム性を中々理解できずにかなりの負債を抱えていたものです。

今でこそ負債は返済できましたが、それでも浪費してしまった

戦闘は帰ってきませんね(笑) 

そこからしばらくして、ある程度の戦績を残せるようになったので、

私と同じようにゲーム性を理解できず苦戦されている方の助けに

なれればと思いこのブログを始めました。私自信まだまだ未熟

ではありますが、Noob Team!!さんのようにこのブログを活用

してくださっている方がおられるうちは更新を続けていこうと思い

ます。これからも初心者と中級者の方のお力になれればと思います。

 それでは2015年も良いお年をお迎えください。

by Roger (2014-12-29 20:29) 

Roger

 コマンド―さんコメントありがとうございます。

 Fireflyですが、結構扱いが難しい車両でもあるので、中隊戦で

活躍するためにはある程度慣れが必要かもしれませんね。ただ、

うまく使えた時のリターンは大きいと思いますので、是非頑張って

ください。

 50100ですが、確かに結構赤字になりますよね。AP弾運用なら

まだなんとかなるのですが、APCRを使ってしまうとどうしても赤字

になってしまいますね。こればっかりは仕方ないことですが・・・。

 9.5アップデートの変更点ですが、仰る通り最近のアップデート

の中ではかなり大きなアップデートでしたね。特にイギリスの第二

駆逐ルートはその象徴とも言えるかと思います。

 私も来年から色々と忙しくなるかと思いますが、出来る限り時間

を見つけて更新は続けていくつもりです。コマンド―さんも時間が

少なくなるかと思いますが、そういった中で自分の時間を上手に

使って頂ければと思います。また、時折頂ける記事の更新に関する

コメントなども非常に助かっております。

 さて、いよいよ2014年も終わりますが、今年は色々とお世話に

なりました。是非来年2015年も時折ここに立ち寄って頂ければ

と思っております。

 それでは2015年も良いお年をお迎えください。
by Roger (2014-12-29 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。