SSブログ

Wotのテストサーバー 楽しい!? [WOT]

スポンサードリンク

 ( ノ゚Д゚)こんばんわ。お久しぶりです。

私もそろそろWotを初めて2ヶ月になろうかというところですが、最近は

専門学校の課題などにも気を取られ、あまり集中してゲームができてません。

そんな中、新しい発見をしてしまいましたよ。

それがWotの”テストサーバー”

テストサーバーとは一体どんなもので、どうやって実際にプレイするんでしょうか?

そこらへんも含めて今回は書いていきます。
まず、そもそも”テストサーバー”ってなに?って方が多いのでは?

簡単に言うと、新しく実装する予定の戦車やマップをいきなり本鯖

(NAサーバやASIAサーバー)に実装するのではなく、”テストサーバー”

という別のサーバーに先行実装し、そこでプレイしてもらいフィードバック

をもとにバランス調整なんかを行うためのものです。多分・・・


テストサーバーでは、いろいろなものを”試す”ということが目的なので、

本鯖と同様のサービスを提供しながらも、テストサーバーならではの

仕様というものがあります。それは下のようなことです。


はじめからフリー経験値(自由に使える経験値)が100,000,000(1億)、

クレジット(ゲーム内通貨)が100,000,000(1億)、ゴールド(課金通貨)が20,000。



いやーびっくりでしょ?これにはさすがに驚きましたよ!

本鯖の場合は頑張っても数ヶ月はかかるTierXの研究も、わずか1分ほどで終わります(笑)

なので、これからどんな戦車を目指していくかを決めるいい判断材料になります。

それに、これだけクレジットがあれば、課金弾も買い放題ですし(笑)


ちなみに私が目指しているところを一通り作って遊んでみました。

いくつかあるので、それぞれ簡単に・・・


まずはT57 Heavy Tank です。

これはアメリカのTierX重戦車で、このゲームではそれほど多くない

”自動装填装置(オートローダー)”が実装されています。

自動装填装置とは、リボルバー式のハンドガンのようなもので、

初めに数発を装填しておけば、装填しておいたぶんを連続で

発射できるというもの・・・なんじゃないかとおもいます(笑)

つまり、この時の戦車というと、一発一発を撃つたびに装填手が装填し、

射撃、また装填し射撃・・・・という流れですよね?

しかし、自動装填装置は初めにリボルバーに数発弾を込めます。

このT57 Heavy Tankの場合は4発です。しかし、4発を装填する訳ですから、

この時の装填時間は30秒近くあると思います。

装填長すぎ(笑)ってなりますが、そんなことはなかったかのような強さを

発揮してくれるのが”自動装填装置”の本当の怖さ!

なんと、この戦車の場合は2秒で1発を発射してきます。

それも、平均攻撃力400という火力で・・・・

つまり、初めに装填済みだとすると、1発撃って2秒後に次弾、そのまた2秒後に・・・

6秒ほどで1600ダメージ・・・どうゆうことですか?もう強すぎです。

これを使っていると、大抵ダメージTOP近くには行けます。

ぜひ本鯖でも作ってみたいものですね。



次はMausです。まうまう可愛いです(*´∀`*)

E-100の方が強い?そんなこと言わない!

使った感想ですが、”遅い” ”硬い” ってとこですね。まぁお察しでしょうけど(笑)

もう少し詳しく見ていくと、やはり気になったのは機動力の低さですね。

いくら装甲が厚いからといって、最高速度20kmでは陣地転換がなかなかキツイ。

それだけでなく、砲塔旋回も恐ろしいほど遅く、回り込まれると超信地旋回と併用

しても追いつかないことが多々あります。嘘でも使いやすいとは・・・

まぁでも腐ってもTierXなのでこの防御力には目を見張るものがありますね。

テストサーバーということもあって、大半の方が課金弾を装填しているにもかかわらず、

昼飯や豚飯をやると面白いほど弾きます。それだけでなくHPも3000とゲーム中

TOP!たとえ貫通されたとしても、そう簡単に爆散することはありません。

攻撃力のところで言うと、貫通力が低くなかなか厳しいところもあるのですが、

貫通さえしてしまえば、平均490ダメージと比較的高い威力を誇ります。

まぁ私はテストサーバーということもあって課金弾以外積んでないので関係ない

んですけどね(笑)

これも本鯖のTiger(P)を発展させて作っていきたいです。



最後に、英国HTルートのTierXであるFv215bです。

私は本鯖でも英国HTルートがメインで、今はTierⅨのConquerorまで来てます。

なので、使い慣れているせいもあってか、かなり使いやすい部類だと思います。

少し詳しく見ていくと、まずは機動力ですが最高速度も34kmと重戦車としては

悪くなく、エンジンの出力も高いので加速力も申し分ありません。


防御力に関しては、重戦車としてはすこし心もとない感じはします。

後ほどに詳しく説明しますが、主砲の精度も高いので、ガンガン前に出る

というよりは、一歩後ろから射撃するという立ち回りがいいと思います。

ちなみに、砲塔の防御力は高いとは言えないですが、ある程度の跳弾が

狙える形状なので、車体がそこまで優秀でない分積極的にハルダウン

を使っていきたいところだと感じました。


最後に攻撃力については、イギリス砲の特徴を見事に受け継ぎ、

高いDPMと精度と貫通力を誇ります。極端かもしれませんが、

150mくらいの距離ならキューポラも狙えるほど精度が高いです。

それと、照準速度が早いので停車してから即発射でもかなりの命中度を誇ります。

火力こそ平均400と、そこまで高くはないですが、正直連射が早いので

気になりません。ラマー(装填用弾込め棒?)を積むと8秒くらいだったかな?

そのくらいでリロードが終わるので、TierXの重戦車としてはかなり優秀です。

本鯖でConquerorまでたどり着いているので、ぜひFv215bも狙いたい

と思います。



っと・・・テストサーバーはこんな感じで、将来狙っているTierXの戦車なんかを

先に体験できるサーバーです。もちろん新MAPや新戦車もテストサーバーには

実装されているので、そちらも本鯖より一足先に体験できちゃいます。

それと、本鯖で課金戦車を購入予定の方はぜひテストサーバーの20,000ゴールド

を使って買ってから検討してください。買ってから損したーってのは困りますからね。



最後にテストサーバー用のクライアントの取得方法を簡単に載せときます。

http://worldoftanks.com/en/news/17/88-public-test/

上のURLを押すと、NAかASIAかを選ぶ画面が出てくる方がいるかもしれません。

その方はサーバーを選んで(左がNA、右がASIA)から、ブラウザバックを押してください。

そうすればスピーカー?みたいなものが映った絵があるページにいけるはず!

そうすれば How the Public Test Works と少し大きな文字で書いてある

ところがあります。その文字の2行くらい下にオレンジ色の文字でhere(10.5mb)

っていうのがあると思うので、そのhereを押していただくといつもどおりのDL画面。

ここからは画面に従ってやれば問題なく終わるはず。

ぜひ皆さんも将来乗ろうとしている戦車を先にチェックしてみてはいかがでしょうか?


ちなみにASIA鯖は初勝利時の経験値が3倍になってました!

やって損はないので星消化しておきましょうね(笑)


それではこのあたりで失礼します。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

Roger

現在行われている8.9のテストサーバーは後のURLからアクセスしてください。http://worldoftanks.asia/ja/news/21/public-test-89/
by Roger (2013-10-20 16:25) 

masa1210

サーバー混みすぎてて入れないorz
by masa1210 (2014-03-24 22:23) 

masa1210

サーバー混みすぎてて入れないorz
by masa1210 (2014-03-24 22:24) 

Roger

現在行われている9.0のテストサーバーはしたのURLから

アクセスしてダウンロードしてください。

URL:http://worldoftanks.asia/ja/news/23/public-test-historical-battle-mode/
by Roger (2014-03-24 22:27) 

Roger

masa1210さんコメントありがとうございます。


確かに現在テストサーバーはかなり混み合っていますね。

私もテストサーバーにインするのに1時間ほどかかりました;

ちなみにサーバービジーと出ますが、それと同時に

4桁か3桁程度の番号が表示されると思います。その数字が

減っていくといずれインできるので、ビジーと言われても

待っておくことをオススメします。

by Roger (2014-03-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。