SSブログ

艦これ 始めました!

スポンサードリンク

 はい。題名の通りなんですが、本格的にやり始めてから3週間
 
ほどですかね。まだまだ始めたばかりのひよっこです。


とは言ってもここは今まで主にWOTについて書いてきたので、

「艦これって何?」っていう方も多いのではないでしょうか?

なので、この記事では主に艦これとはなんぞや?というところを

紹介していきたいと思います。興味のある方は最後まで

お付き合いください。


 ということで「艦これ」について少し紹介していきますね。

この「艦これ」・・・何の略かといいますと、”艦隊これくしょん”なんですよ。

つまり、戦艦とか駆逐艦とかってありますよね?あれを揃えて、

自分で編成、強化なんかをしていくブラウザゲームなんです。


しかし、人気の秘密はなんといっても”擬人化”だと思っています。

どういうことかというと・・・

金剛.png


こんな感じで、戦艦や駆逐艦などが女の子になっているんです。

ちなみにこの子は金剛型の金剛という戦艦ですね。

WOTとかをやっていて、ミリタリーとかに詳しい方はもしかしたら

知っているかもしれませんね。


この他にもとてもたくさんの可愛い艦がいますので、是非一度は

やってみて欲しいゲームです。

ちなみに公式は: http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html


そもそもなぜ始めたかというと、WOTをやっているのでなかなか

ほかのMMOやTPSなんかに手を出しづらい状況だったんですよ。

なにせTierXまで行こうとすると結構時間かかりますし、疲れますし(笑)

なので、あいた少しの時間にちょっとやりたいなーと思っていたところ、

WOTの放送をしているニコ生の生主さんが偶然やっておられて・・・

まぁ、こんな感じの流れです。


何がいいって、やっぱりWOTを起動しながらでもそれほど重くなく、

WOTを1,2試合しているあいだに艦これの方の”遠征”というものが

ちょうどいい感じの時間になるんですよ。

この”遠征”は簡単に言うと、”出撃”や”建造”するときに資源というものが

必要になります。その資源は時間が経てば自動で増えて行きますが、

それだけではとてもじゃないけど足りない!ってなります。

その資源をとってきてくれるのが”遠征”というものになります。

もっと詳しく知りたい方は、是非↑の公式サイトから見てみてください。


とまぁ今回は艦これの紹介でもあったので、このへんで失礼します。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。