SSブログ

wot 弱点紹介! イギリスTier9駆逐戦車 Tortoise [WOT 車両別弱点紹介]

スポンサードリンク

wot_Tortoise.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今日は朝こそ寒かったものの、お昼

頃は結構ポカポカ陽気でした。

そのこともあったので外を亀さん

のようにノソノソと歩いていました。


ということで、本日はイギリスTier9

駆逐戦車Tortoiseの弱点を紹介

していきたいと思います。興味のある

方は続きもご覧ください。


さて、本日紹介するTortoiseですが、

英国のとても硬い駆逐戦車シリーズ

であるATの最高傑作と言える車両

ですね。特徴はなんといってもTier9

駆逐戦車としては高い2000という

耐久力と、一撃が400ダメージの

120mm砲を分発8.5発射撃できる

ところですね。それだけでなく、今ま

でATシリーズで培われてきた正面

装甲も受け継いでおり、とても硬く、

瞬間火力も高い車両になっています。

まぁ、機動力に関しては・・・という

感じですがね。

ただ、弱点を知らなければなかなか

正面装甲を貫通することは難しい

です。

ということで早速Tortoiseの弱点

紹介を始めて行きたいと思います。


wot_Tortoisea.jpg


まずは228mmの正面からです。

装甲厚だけ見てもさすがATシリーズ

の最高傑作という感じです。ただ、

垂直に近い部分もあるので、その

あたりを攻撃すれば貫通すること

も可能です。わかりやすく弱点を

挙げるとすれば、画像を見ていただ

いて、緑色の部分が弱点となります。

この部分はほかの部分よりも装甲厚

が薄いか、傾斜が甘い部分になる

ので、キューポラと車体下部に関して

は200mmも貫通力があれば貫通

できるはずです。主砲付近の装甲

や右側の機銃口付近は装甲厚以上

の230mmくらい貫通力があれば

十分貫通できます。是非お試し

ください。



wot_Tortoiseb.jpg


続いて152mmの側面です。

装甲厚も側面にしては結構なもの

になっていますね。昼飯などをする

際には効果的に働きそうです。

ただ、真横をとった際には貫通自体

は可能だと思います。それではどこ

を攻撃すると一番効果的なのか?

ということになりますが、正直これ

といって決定的な弱点がありません。

緑色の部分は正面でも紹介しました

が、ほかの部分よりも装甲が薄いと

ころで、オレンジ色の部分に関して

は、搭乗員に被害を与えることの

できる場所になります。ただ、弾薬庫

であったり、エンジンというものが

直接狙えないので、おとなしく履帯を

切断してから搭乗員あたりを攻撃

していくのがいいかと思います。

履帯を切断する際はHE弾で緑色

になっている転輪の部分を狙うと

効果的です。



wot_Tortoisec.jpg


最後に101mmの背面です。

こちらも背面にしては、装甲厚が

ある方ですが、それでもさすがに

貫通はできますよね・・・・

ということで無意味な101mmとい

うことになってしまいます;

なので基本的には画像で赤色に

なっている部分をバンバン狙って

いくことをオススメします。この部分は

エンジンなどがある部分になって

いるので、貫通するとエンジンを損傷

させたり、炎上させたりすることが

できます。元々機動力に不安を抱えて

いるTortoiseですから、エンジンが

損傷したら間違いなく修理キットで

すね(笑)

そうすると履帯を修復するための

キットを使わせることができるので、

そういう面でも是非狙いたいところです。

他には緑色の部分とオレンジ色の

部分がありますが、緑色の部分は

背面の際は狙わないようにしましょう。

そもそも緑色の部分は貫通しやすい

だけですから。

なのでエンジンの部分が狙えないと

いうのであれば、オレンジ色の部分

を攻撃するようにしましょう。どうして

も貫通できない時などに、オレンジ色

の部分にHE弾を打ち込むと、高確率

で搭乗員を負傷させることができる

ので是非お試し下さい。



ということでTortoiseの弱点紹介は

このあたりで終わりますが、いかが

でしたか?

耐久力の高さと装甲厚の分厚さから

よくT95と比較されたりもする本車

ですが、防御力はT95の方が上です。

それに単発火力もT95の方が優れて

いますね。ただ、Tortoiseもとても

優秀な連射力を持っているので、

瞬間火力ならT95より勝っています。

その上、機動力も最低限は確保され

ているので、戦場に着いた頃には

戦闘が決しているなどということは

ない・・・・はずです;

まとめると、優れた装甲厚と耐久力

を持ちながら、高い瞬間火力を提供

できるので敵として出会うとかなり

の驚異です。なのでできるだけ少

ない手数で撃破する必要があります。

今回の弱点を覚えておくことで、

一発も弾かれずに撃破できるように

なるよう頑張りましょう。

私も頑張ってみます(笑)



それでは今回はこのあたりで失礼

します。最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

Wildnow704

Rogerさん、弱点紹介お疲れ様です。

中~高Tierの英国戦車は本当に固いですね。どうして英国と仏国の戦車の特徴が逆転してしまうのか未だ謎です。

先日、ようやく英国Tier1のMidium1のセカンダリ1つ目が100%に到達。ここまで289戦。Cruiser3の開発を進めてみました。残りは日本のotuだけです。
by Wildnow704 (2014-03-11 22:05) 

Roger

Wildnow704さんコメントありがとうございます。


仰る通り中~高Tierの英国車両はとても硬いですね。

ただ、高Tierになるとその硬さも貫通力のインフレに

よってそこまで信頼できるものではなくなってしまうと

いう悲しい現実・・・・・

 低Tierのフランス車両はとても硬い車両が多いですが、

確かに言われてみれば英国と特徴が逆転してますね。

これはなかなか謎ですが、面白いですね。


Tier1のMidium1を289戦とは、恐れ入ります。

私なんぞ、Tier1は数戦しかこなしていないような気が

します。ただ、英国のTier3軽戦車のポンポン砲は

強かった印象がありますね。

残すところotuだけとのことなので、頑張ってください。

by Roger (2014-03-12 18:47) 

ホランド

弱点勉強になりました
画像をお借りします
by ホランド (2015-04-19 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。