SSブログ

wot 弱点紹介! イギリスTier9重戦車 Conqueror [WOT 車両別弱点紹介]

スポンサードリンク

wot_conqueror 2.jpg


 みなさん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回はイギリスTier9重戦車Conqueror

の弱点紹介をしていきたいと思います。

興味のある方は是非続きもご覧ください。





さて、今回紹介するConquerorですが、

本車の特徴はなんと言っても高次元で

バランスが取れていることだと思います。

攻撃面に関しては、Tier9最高クラスの

性能を持つ主砲を搭載していますし、

機動力も重戦車としてはかなり優秀

と言えます。また、防御面もそこまで

もろくはなく、砲塔なども優れて形状

をしていて跳弾を狙えます。


さて、こんなバランスのいい車両ですが、

弱点は存在しています。逆に、バランス

が取れていて、こちらの思い通りに攻撃

できるチャンスが少ないと思われる本車

に対しては、しっかりと弱点を狙い、少

ない手数で大きな被害を与えることが

重要になりますね。


それでは早速その弱点を紹介して

いきたいと思います。



wot_Conquerora.jpg


まずは130mmの正面装甲からです。

装甲厚自体はTier9重戦車としては

それほど分厚くありませんね。傾斜

装甲は採用しているので、実質では

200mm前後あるかと思いますが、

それでもTier9帯の攻撃を防ぐには

すこし物足りない感があります。

ということは、貫通させること自体は

それほど困難ではないということです。

そこで、弱点ですが、まずは車体下部

ですね。これは殆どの車両に共通する

弱点なのではないでしょうか?

ただ、本車の場合、ただ単に貫通

出来る弱点ではありません。画像を

よく見ていただくと、車体下部向かって

右側に白色の部分があるかと思います。

この白色の部分は弾薬庫があることを

表しているので、貫通すれば、弾薬庫

を損傷させたり、誘爆させて一撃で

撃破できたりします。本車の主砲は

一撃こそ平均的ですが、優れた連射

性能があるので、とても強力です。

ただ、この弱点を攻撃し、弾薬庫を

損傷させればその驚異も薄くなり

ますよね。誘爆させることはできなく

ても、敵の攻撃力低下につなげる

ことが出来るこの部分は是非とも

狙っていって欲しいところです。

ちなみに、キューポラも他の車両

同様に弱点ではあるので、車体を

隠されている際などはそちらを狙って

みてもいいかと思います。




wot_Conquerorb.jpg


続いて51mmの側面装甲です。

Tier9重戦車としては薄い部類ですね。

これは容易に貫通できそうですね。

ということは、貫通させることよりも、

少ない手数でより大きな被害を与える

ことが必要になります。

そこで、弱点ですが、車体後部の赤色

の部分です。この部分はエンジンなど

があることを表しています。その為、

貫通すればエンジンを損傷させたり、

炎上させたりすることができます。

本車のエンジンの引火率はどれも

20%とそこそこなので、5回エンジン

に命中させればどれかで炎上させる

ことが出来るということになりますね。

本車はTier9の中でも耐久力が多く、

普通に攻撃したのでは中々簡単には

撃破できません。ですが、火災ダメージ

は耐久力の割合ダメージなので、本車

のような耐久力が多い車両ほど被害は

大きくなるということです。なので、側面

を上手く取れた際は、車体後部の赤色

の部分をしっかりと攻撃していきましょう。




wot_Conquerorc.jpg


さて、最後は38mmの後方です。

これはどの車両にも言えることですが、

やはり後方の装甲は薄いですね。まぁ

戦闘ではそれほど必要とされない部分

ですから、当然ではあります。

ということは、攻撃する側としては側面

の際と同様に、貫通させることよりも、

大きな被害を与えることに注力した方が

いいということですね。

そこで、弱点ですが、これはすでに

お分かりかもしれません。画像で言うと

赤色の部分ですね。まぁ車体を後ろ

から攻撃していれば自ずとこの弱点

にヒットするはずです。ちなみに、この

赤色の場所が何を表しているのかと

いうことは先ほど側面の際にも紹介

しているので割愛させていただきます。


後方からの場合、砲塔後部なども貫通

自体は可能ですが、特別大きな弱点

ということでは無いので、車体が見え

ないというケース以外で砲塔を攻撃

することはなさそうです。ここは基本

通り車体を狙ってください。



さて、以上でConquerorの弱点紹介

を終わりますが、いかがでしたか?

私自信Conquerorをよく使っている

ので分かりますが、なんといっても

とてもバランスがいい車両です。特に

攻撃面がTier9帯でもトップクラスと

言えると思います。その為、攻撃する

側としてもゆっくり攻撃をしていては

容易に撃ち負けてしまいます。なので

相手よりも少ない手数で相手よりも

大きな被害を与えるしかありません。

本車と撃ち合って勝つためにも、正面

からの場合は弾薬庫を攻撃し、リロード

時間を伸ばして戦いを有利にしたり、

側面や背面からの場合はエンジンを

攻撃し、炎上させ、直接攻撃以外に

間接的にダメージを与え、ダメージ有利

で進めるのが理想ですね。

まぁ実戦ではそんなに簡単にはいきま

せんが、それでも意識しているのと、

全く意識しないのとでは結果がかなり

違ってきます。なのでこのように色々な

車両の弱点を調べ、実践でも思い出

した時には狙ってみてください。



それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。