SSブログ

wot 最新のイベント情報! アメリカフォーカス! Tier10フォーカスはあの車両! 課金戦車もゲットできるかも!? [WOT イベント情報]

スポンサードリンク

wot_ivent4.jpg


 皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回は最新のイベント情報を紹介して

いきたいと思います。主な内容として

アメリカフォーカスがあります。アメリカ

車両を研究する方は今がチャンスです!

その他にもTier10フォーカスや課金

戦車がゲットできるイベントなど盛り沢山

の内容に!興味のある方は是非続きも

ご覧ください。


さて、今回紹介するイベントですが、

主にアメリカにフォーカスしたモノが中心

になっているようです。アメリカ車両と

言えば、特徴も少ないですが、弱点も

少なくとても扱いやすいのが特徴といった

感じです。任天堂で例えるなら”マリオ”

みたいな感じでしょうか(笑)

 また、Tier10フォーカスも新たに

始まるようですね。一体どの車両の

ツリーが対象になるのか、こちらも

紹介して行きます。


 さて、前置きが長くなるものあれ

なので、早速イベント紹介を始め

ていきたいと思います。


 では一つ目のイベントです。

wot_ivents0.png


こちらはアメリカフォーカスイベントですね。

まぁ内容的にも特に目新しいところは

ありませんが、強いて言うならミッション

である

「飲み物は私たちの奢りだぜ」

というものがあるのが通常のフォーカス

イベントとは少し違う点でしょうか?

とは言っても最近似たようなミッション名

を見たことがあるような気が・・・・;

それにこのミッション名少し違和感を

覚えるのは私だけでしょうか?

最後が”奢りだぜ”で終わっているので

”私たちの”ではなく”俺たちの”とかでも

いいような気がします。まぁ全く関係

無いことなのでどちらでもいいですが;

脱線してしまったので、最後にまとめ

ると、アメリカフォーカスのおかげで

Tier7までの車両の育成は捗ると

いうことですね。さらにそれらのTier帯

ではミッションの遂行も可能なので、

この機会に沢山コーラを手に入れて

来る時に備えましょう!



 さて、それでは2つめのイベントを

紹介していきたいと思います。こちらは

Tier10フォーカスですね。ある車両の

ツリー一本に絞り、比較的大きな割引

などの効果が得られるタイプのものです。

今回は一体どのルートの車両が選ばれ

たのでしょうか?

wot_ivents1.png


今回はアメリカのM48A1 Pattonの

ルートが選ばれたようですね。アメリカ

中戦車ルートということになります。

このイベント、中でも恩恵が大きいのは

やはりTier10車両のクレジット割引だと

思います。通常は610万クレジット程

するTier10車両ですが、それの30%

OFFということですから、約180万クレ

ジット得をするということですね。これは

拡張パーツにして約3つ分の価格です

から、かなりお得ですね。通常だと車両

しか購入出来ないところを、車両と拡張

パーツを3つ購入するところまでいけて

しまう・・・そんなイメージです。

 また、このTier10フォーカスですが、

最近ではおまけにミッションも付いて

います。今回も段階的に報酬が貰える

タイプのミッションなので時間があまり

取れない方でも自分のペースで報酬を

狙っていけると思います。ただ、最後

の段階までミッションが進むと、課金

戦車がもらえます。ここまでたどり着く

ためにはそれ相応の時間が必要に

なるかと思います。なので目指す方は

是非気合を入れて、そうでない方は

自分のペースで行けるところまで

報酬獲得を狙ってみてはいかがで

しょうか?



 ということで、今回のイベント紹介は

この辺で終わり・・・ではないんです。

まぁいつものアレなんですけど、一応

紹介させていただきます。

wot_ivents2.png


短っ!

まぁこの為だけに画像を載せるのも

どうかと思いましたが、一応括りが

違うので分けています。

初回勝利時ボーナス3倍イベントは

今では週末当たり前のように行わ

れていますよね。その為、どのような

効果かはすでにご存知の方が多い

かと思います。ただ、一応ご存知無い

方にも分かるように簡単に紹介して

おきますね。

初回勝利時ボーナスとは、その車両

例えば[M4 Sherman]がその日始めて

勝利した際に貰える経験値のボーナス

のことです。初勝利時の取得経験値が

500だったとすると、普段なら2倍の

ボーナスが入るので、1000の経験値を

取得したことになります。初回勝利時

ボーナスは各車両それぞれ1日1回

貰えるので、例の[M4 Sherman]が

初回勝利ボーナスを達成したとしても

ほかの車両、例えば[M3 Lee]の初回

勝利ボーナスはまた別に存在します。

つまり、所持している車両全てでとり

あえず1日1回は勝利しましょうという

ことですね。この初回勝利ボーナスは

アジアサーバーだと午前1:00にリセット

がかかるので、午前1:00を過ぎると

再び初回勝利ボーナスの効果を受ける

事が可能です。今回はイベントで通常

2倍の初回勝利ボーナスが3倍になる

ということですから、取得経験値が500

だったとするなら、×3で1500の経験値

が貰えるということになります。乗算

ということなので、この初回勝利時に

如何に多くの経験値を稼げるかに

よってボーナス適用後の数値に大きな

差が出てきます。例えば、先ほどは

取得経験値500の例をご覧いただき

ましたね。あれは500×3で1500です。

では取得経験値が1000だった場合は

どうでしょうか?1000×3で3000です。

これは大きな違いですよね。是非

初回勝利ボーナスがかかる戦闘では

活躍できるよう頑張ってください。

因みに、占領勝ちなどをしてしまうと

取得経験値があまり伸びないので

初回勝利ボーナスがかかっている

戦闘では出来る限り全滅での勝利

を狙ってみてくださいね。



それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

Wildnow704

Rogerさん、ブログ更新お疲れ様です。

WOWSのテストプレイとテストプレイで思ったことをコソコソまとめているため、最近WOTをほとんどプレイできずにいます。(公式ページは毎日みているのですが)
WOTをプレイするか、WOWSのテストするか、最近の悩みどころです。

アメリカツリー≒マリオとは、確かに当てはまりそうです。マリオといえば、マリオ×メルセデスGLAのCMの
新バージョンでルイージとピーチ姫が登場していましたね。(別ゲーの話ですみません)
by Wildnow704 (2014-11-14 22:12) 

Roger

 Wildnow704さんコメントありがとうございます。

 WoWSのテストプレイとWoTをプレイすることは私もよく迷い

ますね(笑) ただ、WoTをプレイしていないとこうして記事を更新

するためのネタも出てこないので、なんだかんだでWoTを優先

してプレイしています。

 マリオ×メルセデスのCMですが、新バージョンは見たことが

ありません! あとでYoutubeなどでチェックしておきますね。

私もマリオカート好きなので全然話題にしていただいても結構

ですよ(笑)
by Roger (2014-11-17 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。