SSブログ

wot 最新のイベント情報! 日本、中国の2カ国にフォーカス! プレミアム車両もお安く! [WOT イベント情報]

スポンサードリンク

wot_ivent4.jpg


 皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回は最新のイベント情報を紹介して

いきたいと思います。主な内容としては

日本と中国の2カ国が多少となる

フォーカスイベントです。また、日本の

プレミアム車両も安くなるので、興味の

ある方は是非続きもご覧ください。



さて、今回はイベント情報紹介という

ことですが、内容は初めにも少し触れた

ように、日本と中国にフォーカスした

モノになっています。ただ、今回の

イベントはボリュームに欠けるので、

最後におまけというか、雑談をちょこっと

したいと思います。



ではまずはイベント情報の紹介から

ですね。

 一つ目のイベントは今回のメインでも

ある技術ツリーフォーカスです。

wot_iventu0.png


この手のイベントも最近はお馴染み

だと思いますが、低Tier~中Tier育成

の部分では助かるところが多いかと

思います。これに高Tierも含まれて

いれば結構なボリュームのイベントに

なっていたかもしれませんが、やはり

内容がこれだけだと少し寂しく感じる

ようになってきましたね。勿論イベント

が無いよりも全然いいですから、あまり

色々と言うのもアレですけどね;

ただ、ポイントとしては日本と中国という

2カ国が対象ということですね。勿論

車両数が少ない2カ国を足してやっと

他の1カ国分ということでしょうけど、

それでも違った2カ国が対象という

ことは一つのポイントだと思います。

なので、日本と中国の車両を育成して

おられる方は是非このイベントを利用

して一気に中Tierまで育成してしまい

ましょう。

また、日本のプレミアム車両である

チヌ改も半額になります。搭乗員の

育成という面でも、クレジット稼ぎという

面でも利用できるプレミアム車両を

この機会に購入しておくというのも

一つの選択肢かもしれませんね。


 続いて二つ目のイベントです。こちらは

週末のアレです。

wot_iventu1.png


初回勝利時ボーナスイベントですね。

まぁこれももうすっかりお馴染みの

イベントです。このイベントは比較的

利用しやすいですし、短い時間でも

進行可能なので、忙しい方でもうまく

利用して車輌の育成の助けにしていく

といいかもしれません。普段は初回勝利

ボーナスを消化するのが面倒・・・と

思われている方も、このイベント期間中は

ちょっと気合を入れて消化してみるのも

いいのではないでしょうか?



さて、今回のイベント紹介はここまで

です。やはり内容的には少しさみしい

ような気がしますね。まぁこれから11月

も終わりに近づいていきますし、12月

になれば1つや2つは大きなイベントが

来るのではないかと思っています。

年末年始イベントみたいな感じで・・・

そうなれば気合を入れて紹介します。


さて、イベント情報とは関係ないの

ですが、ちょっと雑談を最後に少し。

PC版のWoTにはModというものが

あるのは皆さんご存知でしょうか?

公式が制作しているモノでは無いモノ

が殆どですが、ゲームをよりプレイしや

すくしたり、ゲーム内のインターフェース

を自分好みのモノに変更したりするもの

のことですね。例えば、戦車の塗装が

気に入らないからリアルなモノに変更

してみたりとかですね。

こういったModの中にも機能面がより

便利になるものもいくつかあります。

その中でもダメージパネルというMod

があります。このダメージパネルとは

何発目に何ダメージをどの弾種で誰に

攻撃されたのかを視覚的に見ることが

出来るようになるModです。利用する

側としてみればとても便利ですよね。

ただ、現在このModが公式でBan対象

になるかどうかの審議中という事が

言われております。Banというのは

アカウントブロックなどのことですね。

ブロックといっても通常の期間制では

なく、永久ブロック、つまり今までの

アカウントではログイン出来なくなる

ということです。WoTは経験値をコツ

コツ貯めて戦車を開発しての繰り返し

ですから、せっかく作った戦車などを

保存しているアカウントが使えなく

なると厳しいですよね。ただ、この

ダメージパネルModにはBan対象に

なるかもしれないだけの機能がある

んです。

公式では何発目やダメージ量、弾種

までは問題無いとの見解が発表され

ています。では何が問題なのか?

それは誰から攻撃されたかが表示

されることです。例えば見えない敵

に遠くから攻撃されたとしますよね。

ただ、ダメージパネルModには誰

から攻撃されたかが表示されます。

つまり、SU-152から攻撃されたと

いうログが残ってしまうのです。

ダメージインジケータというModが

別にありますが、こちらはどちらの

方向から攻撃を受けたかをより正確

に判別できるようにするModです。

このModを導入しなくても大体どちら

から攻撃を受けたのかは赤い表示が

出るのでわかりますよね。それを少し

正確にした感じのModだと思って

頂ければ結構です。

このダメージインジケータと前述の

ダメージパネルModを組み合わせると

どの方向から誰に攻撃されたかが

結構正確に分かってしまうんですよね。

こうなると、このゲームの最大の特徴

である視界範囲や索敵などという要素

が薄くなってしまう恐れもあるので、

公式はBan対象にするかもしれないと

検討しているということらしいです。

やはり便利ではありますが、言われて

みれば確かに便利すぎるところがある

かもしれませんね。今回はダメージ

パネルとダメージインジケータの組み

合わせを紹介しましたが、ここに更に

ミニマップModというModも組み合わ

せることでより正確に戦況を把握出来

るようになりますから、私はダメージ

パネルModの誰から攻撃されたか

という部分は無くしてしまってもいい

のではないかと思います。

ただ、これらはまだ現在検討中の

段階とのことなので、もしBan対象に

なったとすれば、恐らく公式から発表

されるかと思います。その際は此方

でも記事にするかと思いますので、

その際に詳しく紹介しますね。



それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

コマンド―

今回は久しぶりに来た割引セールですね^^
自分は中国HTにも最近興味があるのでちょうどいい
タイミングでしたねwまあ中国では課金戦車の112に興味がありますね。HESH弾がとても威力があると運営が言っていたのでそこから興味が湧きました。今の所日本の開発は、中断しています。これから中国HTを少し頑張ってみます。そういえば
スーパーテストサーバーでSTA-2の実装が予定されている
そうです。ぜひ実装されてほしいですねw
今の情報がRogerさんにも役に立てたら、うれしいです!
最近自分も色々な面でストレスを抱えますがRogerさんの返信などを見たらとてもうれしいです。ぜひこれからも
よろしくお願いしますo7
by コマンド― (2014-11-29 00:48) 

Noob Team!!

更新お疲れ様です。
イギリス、フランスと来て今週は日本と中国ですか、これは近々ドイツとソ連もセールになりそうですね。
エリート化が終わってステップアップを待ってるルートがドイツとソ連に多数あるので楽しみです。
あとはクリスマスと正月のセールで乗員再訓練半額や経験値ボーナスもも来るでしょうから、年末年始は新規車両のデビュー&育成に励むことになりそうです。
と、取らぬ狸の皮算用ですが、やっぱり期待しちゃいますよね?
by Noob Team!! (2014-12-01 11:57) 

Roger

 コマンド―さんコメントありがとうございます。

 中国ルートも割引ということで、コマンド―さんには丁度良い内容

になったようですね。私も中国のHTルートには興味がありますが、

どうも今はそこまで手が回らない状態です; あと、中国の戦車で

HESHが撃てるのは始めて知りました。イギリス車両の特権だと

思っていたもので・・・;

 STA-2の件ですが、情報ありがとうございます。これを期に

私もSTA-2の事を色々調べておこうと思います。コマンド―さん

のコメントは記事の参考にさせていただくことも多くとても助かって

います。色々とストレスを抱えていらっしゃるとのことですが、どうか

お体を大切にしてくださいね。
by Roger (2014-12-01 18:39) 

Roger

 Noob Team!!さんコメントありがとうございます。

 確かに今回の様子から行くと、ソ連やドイツルートが対象になる

イベントが近いうちに来そうですね。そもそもWoTではドイツとソ連

が2大大国のようなものですから、わざとクリスマスや年末シーズン

に合わせてきたのかもしれません・・・。

 クリスマスや正月のイベント内容も気になりますよね~。想像

するだけでも色々と思い浮かびますね。拠点のようにGoldが

貰える公式からのクリスマスプレゼントやお年玉といった要素も

気になり始めています(笑) ただ、どれもまだ未確定ですから、

今後のイベント情報には特に注目ですね!
by Roger (2014-12-01 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。