SSブログ

wot 最新のイベント情報! パーソナルミッションが追加! レアな報酬を手に入れよう! [WOT イベント情報]

スポンサードリンク

wot_ivent6.jpg


 皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回は最新のイベント情報ということ

ですが、今回の内容は新イベントと

いうよりも、新要素に近いような気も

します。それがパーソナルミッション

というものです。今回はこのパーソナル

ミッションがどのようなものか、どの

ような報酬が貰えるのかを紹介して

いこうと思います。興味のある方は

是非続きもご覧下さい。

 さて、それでは毎度のイベント紹介風

にまとめてみたので、まずは画像で。

wot_psmission0.png


まぁちょっと分かりにくいところもある

かと思いますが、とりあえず簡単な

まとめということで・・・・。


ここからはこの画像の内容に関して

もう少し詳しく見ていこうと思います。


 まずはオペレーションというものです。

このオペレーションというのはミッション

という細かな単位の任務を最後まで

こなしていくことで貰える”表彰”という

モノが20個必要になります。20個集める

ことが出来れば、特別な車両1両と

ガレージスロット1つのセットが貰える

ということです。ちなみに、この特別な

車両の仕様はプレミアム車両と同様に

なっているので、クレジットの収入が少し

良かったり、搭乗員の育成が捗ったり

します。

公式によると、プレミアム車両ではなく

報酬車両なので、収入などに関しては

通常のクレジット車両と変わりないとの

ことです。誤りを修正しました。

 とまぁ、せっかく特別車両のお話に

なっているので、今回オペレーションを

達成した際に貰える車両たちを簡単に

紹介します。


wot_psmission1.jpg


まずはこちら、Stug IV です。

3号突撃砲G型にシュルツェンを装備

したような車両ですね。こちらはTier5

となっています。


 では、お次はこちら

wot_psmission2.jpg


T28 Conceptです。こちらはTier7に

なっています。T28でアメリカというと、

Tier8の駆逐戦車が思い浮かびます

よね? もっともこのT28 Conceptは

Tier8のT28駆逐戦車のプロトタイプ

とも呼べる車両なのです。外見もT28

とは少し違いますが、なんとな~く

似ているような気もしますね。


 続いてこちら。

wot_psmission3.jpg


T-55Aです。こちらはソ連ドイツのTier9車両

になります。同じソ連Tier9中戦車というと

ソ連のT-54なんかが思い浮かびますね。

外見は結構似てます。ただ、このT-55A

などが含まれるT-55戦車は史上最も多く

生産された戦車と言われていたりします。

戦後の第一世代主力戦車とのことです。


 
 最後にこちら。

wot_psmission4.jpg


Object 260です。ソ連Tier10重戦車です。

なんというか、やはりソ連というような形状

をしていますね。同じソ連Tier10重戦車と

言えば、IS-7やIS-4などが思い浮かび

ますが、本車両の見た目はその両者を

足して2で割ったような感じですよね。

車体に関して言えば、IS-7に似ている

ような気がしますが、砲塔を見ると、

どこかIS-4に似ているような気もします。

何はともあれ、Tier10の車両が無料で

手に入るのは大きいですね!



さて、以上が簡単な報酬車両紹介に

なります。これらの車両は先ほど紹介

させて頂いたように、オペレーションを

達成すると取得することができます。



 では、続いてセットについて紹介して

いきたいと思います。このセットとは、

簡単にいうと、車種別ミッションという

ことです。先ほどのオペレーションは

Stug IV をもらうためのオペレーション、

T-55Aをもらうためのオペレーションという

ような感じの大きな括りでしたが、この

セットとは、それぞれのオペレーションの

中にあるミッションを車種別に分けた

ときの単位になっています。つまり、

Stug IV というオペレーションの中にある

中戦車というセットという感じです。

セット=その車種に向けたミッションの

集まりということですね。

このセットを達成すると、女性の搭乗員が

貰えるとのことです。それと同時に、

オペレーションを達成する上で必要不可欠

な表彰も4つ入手できるので、特別車両が

欲しくば、セットを達成せよ!というような

感じです。このセット達成とは、要するに

それぞれの車種のMission15を達成しろ

ということです(笑)



 では続いてミッション一次目標というもの

ですね。これは要は主条件というものです。

この主条件をクリアしなくては、次の

ミッションに進むことはできません。なので

何が何でも達成しなくてはいけないもの

ということです。

 これに対して、ミッション二次目標という

ものは、副条件ということになります。

必ず達成しなくてはいけないということは

ありませんが、達成したほうが報酬が

貰えるのでおいしいよということです。

また、それぞれのMission15に関しては

この副条件を達成することによって表彰

が1つ貰えるようになっています。これは

とても大きな意味があるので、なんとか

達成したいところです。



 ここまでで、一応パーソナルミッション

の簡単な紹介は終わりです。なんとなく

理解していただけたでしょうか?

ただ、実際に色々とミッションの内容を

見ていくと、Stug IV のオペレーション

の時点で既に結構難しいですよね;

報酬車両が良くなるにつれて難易度も

どんどん上がっていくようなので、最終の

Object 260は一体何人くらいの方が入手

できるのでしょうかね・・・。

 ちなみに、オペレーションの達成に

ついてですが、表彰が20個必要です

よね? ただ、普通にミッション一時目標

(主条件)だけをクリアしたのでは、1つの

セット(車種)につき4つしかもらえないので

5セット、つまり全ての車種に乗って達成

する必要があります。普段から駆逐戦車

や自走砲、軽戦車などどれか一つでも

使わない車種があるという方の場合とても

進行が難しくなりますよね; そういった

方のために先ほども少し紹介したミッション

第二目標というものがあります。それぞれ

のセットの最後、つまりMission15には

副条件の達成で表彰1つがもらえます。

つまり、セットの主条件をクリアする事で

4つの表彰をもらい、副条件クリアで1つ

表彰が貰えるということになります。

ということは、1つのセットで5つの表彰

をもらえることになるので、4セット(車種)

でこれを達成すればオペレーションが

クリアできます。普段から何かしら苦手

な車種があるという方は是非副条件の

クリアも目指して頑張ってみてください。


それでは今回はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただき、ありがとう

ございました。


また、余談ではありますが、メインで使用

していたPCが壊れてしまったので、

しばらくはノートPCからの更新となります。

以前と多少内容が異なってきてしまう

可能性もありますが、予めご了承下さい。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 12

敷島

更新毎度お疲れ様です。

いよいよ新ミッションに本腰を入れたいと思っていますが、
いかんせんTDとHTしか使っていないので、クリアするのは困難でしょう。と思っていたのですが、流石Roger さん。代替手段を分かり易く書いていただいているので、自分も気兼ねなくこのミッションに参加できそうです。これを期に、MTやLTを使ってみたいと思います。

・・・SPGが記入されていないですって?もちろん記入漏れではありません。私は純粋な戦車戰がしたいのであって、放物線を描くような戦いはフェアでないと考えている偏屈な戦車長ですので、SPGは使っていません。もちろん私のアカウントでは1回たりともSPGを使ってないですから・・・。
無論SPGを否定しているわけではありません。私が勝手に主義化しているだけでありますので、ご了承を。
おなじみガールズ&パンツァーで自走砲が出ていないのも影響しているでしょうね。

次の話題ですが、やはりRoger さんのファンなら余談どころか事件レベルでしょう。メインPCのお悔やみを申し上げます。
早くメインが復活することをお祈りしています。また、復活した際は原因や新スペックなどを記事にしていただけると参考になります。(WOTには直接関係しないとは思いますが・・・)


動画の件に関してですが、主題にしたい内容や、分かり易くするための撮影の予定なども組んでいる最中ですので、今後ともよろしくお願いいたします。計画等は必要であれば、お送りいたします。


最後に、WTE100の視界が40mも減るという話はもうご存知かもしれませんが、なんと削除、置き換えされる予定もあるとの情報が入ってきました。戦いの相棒ですし、ナーフにナーフを重ね、最後に削除なんて運命はあまりにもかわいそうなので、悲しみに暮れております。(削除置き換えされた時が引退時ですね・・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。今後も更新楽しみにしております。
by 敷島 (2015-01-19 20:42) 

kokekokkou

T-55Aってドイツ…
http://wikiwiki.jp/wotanks/?T-55A
by kokekokkou (2015-01-20 11:42) 

Noob Team!!

更新お疲れ様です。

実装が予告されていた個人ミッション、
アップデート9.5では実装されなかったので次(9.6)に回されたのかな?
と思っていたらマイクロアップデートでいきなり実装されてしまいました。

予期せぬ実装だったので出遅れてしまったのですが、
なんとか私も最初のStug IV のミッションを進め始めました。
はじめはゆるゆるの条件ばかりなので、
数バトルに一回はなんらかのミッションが達成できていますね。
年末年始のイベントでTier8戦車を4、Tier6戦車を2台に
拡張パーツと結構なクレジットの出費が続いたので、
ミッション報酬の50000クレには大助かりです。

あとLTにはほとんど乗ってないのでLTのミッションが全然進んでません。
これもいつかは覚悟を決めて進めないといけないですね。

今後もミッション関係での情報、ノウハウ楽しみにしています。


ところでメインのPCが壊れてしまったとのことでお見舞い申し上げます。
ノートPCではBlogの更新はできても、WoTなどのゲームはなかなか厳しいと思うので、
なかなか辛い状況ですね。
Rogerさんの早期の復帰(PCの修理or更新)を祈らせていただきます。

それでは、今後ともよろしくお願いします


by Noob Team!! (2015-01-20 19:20) 

コマンドー

今このパーソナルミッションを頑張っていますがどれも
難しいですね・・・(まだⅣ型も行ってないと言う( 一一)
ですが結構このミッションに、はまり気味です(笑)
とにかくⅣ型を早く取りたいですね~私が所属している
クランではまだ一人もパーソナルミッションをクリアーしている人がいないので早くクリアーしてみたいです^^
ではRogerさんもパーソナルミッション頑張ってください


by コマンドー (2015-01-20 19:30) 

Noob Team!!

追記です。昨日はミッションを一回も達成できませんでした。
数戦に一回達成とか書いてしまって恥ずかしい限り。
やっぱり達成条件をろくに確認しないで、適当にやってちゃダメですね。
ARL-44のモジュール代にも困るくらいの金欠なので、
次は達成条件しっかり確認して狙っていこうと思います。
では。では。
by Noob Team!! (2015-01-21 10:15) 

Roger

 敷島さんコメントありがとうございます。

 今回実装されたパーソナルミッションですが、色々な種類の車両

を使いこなさなければいけないので、結構大変ですよね; 私も

普段はHTとTDを使うことが多いので、LTやMTなど滅多に乗ら

ない車両で条件をクリアするのは大変です; ただ、5種類のうち

4種類の車両をクリアできれば問題ないので、なんとか希望を

持って頑張ろうかと思います(笑)

 SPGについてですが、私もそれほど好んで乗るということはあり

ません。ただ、やはりSPGに乗ることによって独特の射線などを

理解することが出来るので、そのおかげでSPGに命中されること

が減ったような気がします。勿論、敷島さんのように純粋な戦車戦

を極めるというのも素晴らしいことだと思います。また、ガルパン

にも自走砲は出てきていませんので、やはりそういった面でも

あまり馴染みのない車種なのかもしれませんね。

 私のメインPCの件ですが、ご心配をお掛けして申し訳ありません。

新しいPCが来るのにはもう少し時間がかかりそうなのですが、

故障の原因はおそらく寿命ということだと思います。パーツ的には

これも恐らくですが、電源が壊れてしまったように思います。ただ、

それ以外のパーツも既に3,4年前のものだったので、定期的に

手入れはしていてもやはり限界はあるようです。今回はかなり

突然「パンッ」という感じで電源が落ち、二度と電源が入らなく

なってしまったので、恐らく寿命かと…;

それから、まだ届いていませんが、新PCのスペックはこのお返事

の最後に書かせていただきます。

 さて、動画の件ですが、計画等に関しては敷島さんの動画という

こともあるので、私が口出しする権利はありません。是非頑張って

初心者の方にもわかりやすいものに仕上げて頂ければと思います。

 WTE100の件ですが、視界は既に色々と言われていましたが、

削除、置き換えの可能性もあるというのは初耳でした! 私も

WTE100にはお世話になっているだけに、削除されるのは厳しい

ですね; また、置き換えされるとすれば、どのような能力になる

のかというのも注目ですね。WTE100は確かに瞬間火力が高い

ですが、それでも長いリロード時間やWoT内最低の隠蔽率、

さらに砲塔の装甲が最大で20mmなど運用面でかなり苦労する

車両だと思います。決して最強の車両ではないだけに、大幅な

弱体化や削除は悲しい限りですね;

ただ、敷島が引退というのも悲しいです。勿論お気に入りの車両

が弱体化や削除をされてしまっては元も子もないというのも分かり

ますが、置き換えだとすれば、内容次第で戦えるかもしれません。

まぁ、何はともあれまだ正式に修正内容が公開された訳では

ないので、このあたりは様子を伺うしかないですね…。


-新PCスペック-
OS:Windows 7 Home Premium
CPU:インテル Core i7-4790K
グラフィックス:AMD Radeon R9 290X
メモリ:16GB
HDD:2TB SerialATAⅢ 7200rpm
チップセット:インテル Z97 Express
電源:700W

by Roger (2015-01-22 18:51) 

Roger

 kokekokkouさんコメントありがとうございます。

 ご指摘いただいたとおり、T-55AはドイツのTier9車両でした。

この度は私のミスでご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません

でした。記事の内容は修正させて頂きました。

改めて、ご指摘を頂きありがとうございました。また、お手数をお掛け

しましたことをお詫び申し上げます。
by Roger (2015-01-22 18:57) 

Roger

 Noob Team!!さんコメントありがとうございます。

 パーソナルミッションについてですが、確かにいきなりという感じ

でしたよね。私もログインして初めて気がついたという感じでした。

Stug IV のミッションも序盤は問題なく進めていたのですが、次第

に難易度が上がってきて、狙っても中々達成しづらくなっていました。

それに、条件を達成することだけを考えたプレイングをしていると

どうしても負けが増えてしまったりするので、そのあたりは気を付け

ながらという感じになってしまいますね;

また、報酬についてですが、確かにちょこちょこと貰えるクレジット

はとても助かります。私も最近はクレジット不足に悩まされていた

ので、ミッションを進行するついでという感じにもらえてとてもお得

感があります(笑)

 車種についてですが、私もPCの問題がありあまりプレイできて

いませんが、普段は全くLTを使いません。観測ダメージなどの

上手な取り方がイマイチ分からないというところもあるので、この

ミッションを進行するのは難しいですね。とは言っても、最低4車種

はクリアしなくてはいけないので、そうなってくると私の場合は

SPGかLTのどちらかを諦めるという感じになるかと思います。

 最後に私のメインPCの件ですが、個人的な問題でご迷惑を

おかけしてしまい申し訳ありません。Noob Team!!さんの仰る

通りで、ブログなどの更新はデータを何とかすれば可能なのですが、

WoTなどの3Dゲームを快適にプレイすることはかないません;

ただ、やはりある程度プレイしていないと感覚が鈍ってしまいますし

記事の更新にも支障が出かねないので、最低限プレイするように

しております。新PCに関しては既に申し込んでいるので、もう数日

で届く予定です。

このメインPCが無い間は辛いこともありましたが、その代わり

iOS版のWoT:Blitzをよくプレイしています。こちらにはつい先日

イギリスの重戦車ルートが来たので、そちらを研究しようと頑張って

いるところです。

最後に少し脱線してしまいましたが、改めてご心配をおかけして

申し訳ありませんでした。早ければ次回の更新は新PCで出来る

かと思います。そうなれば早くミッションの遅れを取り戻したいと

思います。

by Roger (2015-01-22 19:10) 

Roger

 コマンドーさんコメントありがとうございます。

 パーソナルミッションについてですが、序盤こそ簡単なものの、

次第に難しくなってきて、後半は運にも寄るといった感じですよね。

ただ、私はちょうどこのパーソナルミッションが実装された次の日

くらいにメインPCが故障してしまったので、現在は新PC待ちという

感じで満足にWoTをプレイできておりません。パーソナルミッション

はとても面白かっただけに、早くやりたいという感じです。

 コマンドーさんもクラン内でいち早くStug IV をゲット出来る

ように頑張ってください。私も新PCが届けば遅れを取り戻したい

と思います。
by Roger (2015-01-22 19:14) 

Roger

 Noob Team!!さんコメントありがとうございます。

 パーソナルミッションに関してですが、後半の条件は運の要素も

強めだったりするので、一つも達成できない日があるのも仕方の

無いことだと思います。ただ、達成条件を確認しておいた方が

達成できる確率は上がると思いますので、少ないチャンスを活か

せるようにミッションの達成条件は確認したほうがいいかもしれ

ませんね。まぁ、私の場合はミッションの達成条件にばかり目が

行ってしまい、かなり尖ったプレイングになり結果として負けて

しまうというようなこともあったので、頭の片隅に意識する程度が

ベストなのかもしれませんね(笑)

 さて、金欠の問題ですが、モジュール代に困るというのは流石に

大変ですね。プレミアム車両をお持ちでしたらその車両に乗り、

クレジットを稼いでから普段のプレイをするか、倉庫などに眠って

いる不要になったモジュールや弾薬を売ってその場しのぎをする

か、ミッションを達成したボーナスで補給するかというった感じ

でしょうか・・・。倉庫に眠ったモジュールや弾薬の売却は案外

忘れがちなので、もしも心当たりがありましたら一度倉庫などを

確認してみるのもいいかもしれませんね。
by Roger (2015-01-22 19:21) 

ES-330

 更新お疲れ様です。

 内容的にこちらにコメントさせていただきました。

 先ほど、自走砲のパーソナルミッション(Stug IV )をクリアしました。
 SPG-14のみ、名誉達成できていませんが、他は頑張りました。

 女性搭乗員の選択で、国籍→車両タイプ→車両→能力を選択となっていますが、車両乗せ換えはできるんでしょうか?
 車両が自分の開発済かプレミアム車両からしか選べないので、どの搭乗員を採用すべきか迷っています。
 いっそ、新たにプレミアム車両を買おうかとも思ったりして(笑)

 もし、お分かりでしたらご教授願います。
 

by ES-330 (2015-02-03 01:22) 

Roger

 ES-330さんコメントありがとうございます。

 自走砲ミッション達成おめでとうございます。自走砲はなかなか

難しくて達成することができません・・・。それに14以外は名誉を

達成されているとは恐れ入ります。

 女性搭乗員についてのご質問ですが、国籍の変更は出来ない

ようですが、同じ国籍の車両載せ換えは可能です。ただし、車両

載せ換えのペナルティは男性搭乗員と同様なので、そのあたりは

注意してくださいね。


by Roger (2015-02-05 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。