SSブログ

wot 雑談! 8bitモードがついに登場! 早速遊んでみた! 車両紹介と感想なども! [wot 雑談]

スポンサードリンク

wot_8bit_stage.jpg


 皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ

今回は本日から始まった新8bitモード

「Winter Showdown」を早速プレイ

してきたのでそのことについて簡単に

紹介したいと思います。また、ミッション

も公開されているので、そちらも合わせて

紹介していきます。興味のある方はぜひ

続きもご覧ください。

いよいよ新8bitモードが実装されましたね。

独特のグラフィックとサウンドが面白い

モードですが、今回の8bitは前回の

ものとはこだわりようが違いました!

まずは、早速遊んできたので、その

感想や、専用車両の紹介をしていこう

と思います。



wot_8bit_HT.jpg


まずはこちら、専用の重戦車です。

なんとも重戦車らしい重戦車ですね。

ちなみに、この車両の搭乗員はアメリカ

Tier10重戦車T110E5に最適化されて

いるとのことなので、T110E5がモデル

になっているようですね。

気になる車両スペックはこちら。

wot_8bit_HT_status.jpg


ちょっと小さくて見づらいかも知れま

せんが、HPが5000と圧倒的です。

ただし、8bit車両は装甲が全周50mm

二設定されているので跳弾という概念

は無さそうです。

また、この重戦車の主砲わ一度クリック

を押しただけで3連射するというもの

でした。はじめはちょっと違和感があり

ましたが、慣れてくると結構ダメージが

取れたりします。普段は体験できない

ことだったのでなかなかおもしろいと

思います。



wot_8bit_LT.jpg


続いて軽戦車です。こちらは元に

なっているのがソ連のLTTB軽戦車

とのことです。そのため搭乗員もそれ

に最適化されているようです。たしかに

どことなしかLTTBに似ていますよね。

気になるスペックはこんな感じです。

wot_8bit_LT_status.jpg


最高速度は注目点ですね!流石は

軽戦車といった感じです。実際にこれも

使ってみましたが、エンジンパワーも

相当なのでとても加速がはやかった

です。ただ、マップが破壊可能では

あるものの、障害物が多めなので

序盤からガンガン機動力を活かす

のはテクニックが必要になりそうです。



wot_8bit_TD.jpg


最後はこちらの駆逐戦車です。

これは元がフランスのTier10TD

AMX 50 Foch 155とのことなので

搭乗員もそれに最適化されている

ようです。確かにどこかで見た覚えが

あるな~と思っていました(笑)

さて、それでは気になるスペックは

こちらです。

wot_8bit_TD_status.jpg


この車両は駆逐戦車ということで

単発の火力は結構ありました。ただ、

8bitモードではステージが破壊可能

なのですが、単発火力こそ高いこの

車両は連射力が他の車両と比べて

劣るので、壁などを壊すのに少し苦労

しました。また、序盤はとても入り組ん

でいるため、安定した斜線が通りません。

そのため、運用面を含めていろいろと

難しそうな車両です。


ということで簡単な紹介を終わります。

最後に今回のポイントでもある回復弾

を撃ってみました。その戦績がこちら。

wot_8bit_result.jpg


少し見づらいかもしれませんが、緑色

で下線を引いている部分に注目です。

Modの関係上英語クライアントになって

しまっているので、英字なのですが、

日本語になおすと、回復させた耐久値

みたいな感じだと思います。こうやって

ちゃんと戦績画面には表示されている

ようです。ただ、課金弾扱いなので、

一発が400クレジットかかります。

ということで、私はクレジット不足なので

今後はこんなに乱射するのは厳しそう

です(笑)



ここまでが8bitの紹介と簡単な感想

でした。それでは皆さんが気になって

いるであろうミッション情報をどうぞ。


wot_8bit_mission0.png


wot_8bit_mission1_1.png


wot_8bit_mission2.png


wot_8bit_mission3.png


wot_8bit_mission4.png


wot_8bit_mission5.png


以上です。

戦闘に勝利するだけでいいものもある

ようですが、基本的にはダメージを

一定量以上与えなければいけない

ようですね。また、小隊限定のミッション

もあるようなので、小隊を組んでいれば

それぞれ単体のミッションも遂行でき

ますし、小隊専用のミッションも遂行

できるので、クレジット稼ぎにはいいかも

しれません。それに、小隊も5名まで

組めるらしいので、お友達や知人などと

一緒に8bitの世界を楽しんでみては

いかがでしょうか?



最後に、余談ですが新PCが届きました。

今回の更新から使用しております。ただ

オフィスツールなどが入っていないので

ミッション情報の画像などに乱れがある

かもしれません。また、IMEも鍛えな

ければなかなか思い通りに変換され

ないので苦戦しています(笑)

皆様にはしばらくご不便をおかけする

かもしれませんが、予めご了承頂け

ればと思います。



それでは今回はこの辺りで失礼します。

最後まで読んでいただきありがとう

ございました。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

NO NAME

25戦のは5回まで大丈夫みたいです
一戦の経験値がかなり多いので、メインの戦車兵とかを一時的に育てるために再教育しても結構お得かも
by NO NAME (2015-01-28 02:46) 

Noob Team

更新お疲れ様です。
8bitちょろっとやってみましたが、独特の操作感と地形でまったくの別ゲーですね。
仲間とわいわいやるには楽しそうですが、戦いの緊迫感はゼロなのが8bitらしいところです。
あのバトル内容だとずっと飽きずにプレイするのは厳しそうなので、短期勝負で回転率良くまわし乗員育成というのが良いのかもしれません。

あと、9.6テストも始まりましたね。
不具合対応のマイクロバッチはしょうがありませんが、
MOD入れ直しになるメジャーアップデートは、1回のアップデート内容を充実させて、その分頻度は落としてほしいです。
MODなしのバニラだとアップデートで発生する手間は0ですが、XVM必須のこのゲームでそういう層ってどのくらい居るのでしょうね?
では。では。
by Noob Team (2015-01-28 11:02) 

あ

あとは1000ポイント程度(5、6回)回復してあげれば、少し経験値とクレジットが貰えますね
恐らく隠しミッション的な扱いだと思います
これだけは勝利時敗北時それぞれ報酬に増減はありますね
LTはダメ稼ぎで経験値を貰い難い分、こちらで経験値稼ぎをするといいかと思います
というかLTは回復役ですねw
by (2015-01-28 20:33) 

Roger

 NO NAMEさんコメントありがとうございます。
 
 ご指摘頂いたとおり、5回までに変更されていました。私がこの

記事を更新した時点では1回と記載されていたため、皆さんに誤解

を与えてしまいました。申し訳ございませんでした。記事内の画像は

既に訂正済みですので、ご安心ください。

この度は、記事内の誤りをご指摘いただきありがとうございました。

 さて、8bitの取得経験値に関してですが、NO NAMEさんが

仰るとおりかなりの量が1戦でもらえますね。確かにこれはメイン

車両の搭乗員を乗せ替えてでも育成する価値はありそうです。


by Roger (2015-01-29 18:49) 

Roger

 Noob Teamさんコメントありがとうございます。

 8bitに関してですが、確かにいつものランダム戦などに比べると

緊張感も殆どなく、地形に関しても自分達で切り開いていくという

独特の物なので、”別ゲー”といっても過言ではありませんね。

私の場合はクランメンバー等と共に小隊でプレイしているので

そこそこ続いていますが、これはソロだと単調になり、なかなか

連続で回すというのも辛いかもしれません。Noob Teamさんの

仰るとおり搭乗員の育成、クレジット稼ぎというのが主な活用法

かもしれませんね。

 9.6のテストですが、既に始まっているようですね。今回はPCの

色々があったので、まだプレイしていませんが、またプレイして

おこうと思います。

 アップデートに関してですが、確かにこのゲームはXVMがほぼ

必須の状況なので、毎アップデートでこれらを入れ直すというのは

少々面倒ではありますね。まぁ国内ゲームの場合はそもそもMod

の導入を認めていないケースが殆どなので、それらに比べれば

いくらか良心的なのかもしれませんが、流石にアップデートの内容

が薄かった時にはちょっと・・・となりますよね;

 XVMなどのModを使用しない層に関してですが、こればかりは

流石に分かりませんね。ただ、私自身結構な戦闘数を重ねるまで

XVMを導入していませんでしたし、おそらく初心者の方で初めから

Mod類を導入される方は少ないと思いますので、割合的はそこそこ

おられるのかもしれませんね。ただ、ModなしはModありを経験

してしまうと非常に不便でなりません。これらが公式の機能で

付いていれば言うこと無しなのですが・・・
by Roger (2015-01-29 18:58) 

Roger

 あさんコメントありがとうございます。

 確かに回復でのボーナスもありましたね。共に8bitをプレイして

いるクランメンバーがそのような事を言っておりました。ただ、普段

回復役と前衛、火力と役割分担して取り組んでいる為、回復の事

については詳しく分かりません; 昨日は駆逐タイプの車両で

1200程回復ポイントを稼ぎましたが、ボーナスは付いていない

ようでした。 さすがは隠しミッションと言ったところでしょうか(笑)

 今回の8bitの報酬に関してですが、基本的に勝利しろという

条件が指定されていないので、ミッションさえ達成していれば敗北

しても固定量の報酬がもらえるようですね。なので毎度占領せず

与ダメージを稼ぐことに重きを置いてプレイしています。

また、LTに関してですが、あさんが仰るとおり、普段のランダム戦

などでは格上とマッチングしてなかなかダメージが取りづらいので

このモードで一気に経験値を稼いでしまうというのがいいのかも

しれませんね。それに、LTはあさんが仰るとおり回復薬という

感じがします。実際、私のクランのメンバーはほぼ固定で回復役

がいますが、毎度LTで10000超回復して頂いています(笑)

ただ、回復させるメリットというのが少ないので、野良のLTで回復

をしてくださる方が少ないのが現実ですよね; 回復弾が課金弾

扱いということと、回復ポイントでの報酬が少ないというのが原因

ですかね; せっかく回復という要素を実装しているだけに、もう

少しそれを活かせるようなバランス調整がされていれば、もっと

戦略的に奥深いモノになっていたかもしれません。

 まぁ、8bitは期間限定モードですから、今回の出来でも十分と

言えば十分なのですが。
by Roger (2015-01-29 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。